こんにちは。占い師のスピカです。
 
早いもので今年もあと3ヵ月となりました!
 
だんだんと今年のまとめに入るタイミングですね。
 
やり残したことがないように、今年中に達成したいことや片付けておきたいことには、そろそろ着手するのがオススメです。
 
10月も新型コロナ警戒し、3密を避けたり、オンラインを活用したりして、リスクを避けながら過ごしていきましょう。
 
それでは、10月の運勢を、12星座別にお伝えいたしますね。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

10月は、がんばってきた自分を労って、心身をクールダウンさせるタイミングです。
あれもこれもと、色々なことに手を出すと、全てが中途半端で終わってしまう可能性も……。
本当にやるべきことを見極めて、無理のないペースで動くようにしてくださいね。
 

おうし座(牡牛座)

 

心から楽しめる時間が訪れたり、緊張が解けてホッと安らげたりと、穏やかで明るい運気が到来します。
我慢強い牡牛座ですが、10月中は気持ちを緩めて、とことん自分を甘やかしてあげましょう。
 

ふたご座(双子座)

 

目まぐるしく過ぎていく日々を見直し、取捨選択していくのに適した月となります。
嫌々続けていることや、本当は好きなのに我慢していることなど……。
 
一度立ち止まって、自分の素直な気持ちと向き合うことで、本当に必要なもの、そして自分の人生に不要なものをより分けることが出来るようになりますよ。
 

かに座(蟹座)

 

前から欲しいと思っていたものが手に入ったり、お得な情報を教えてもらったりと、小さなハッピーがたくさん訪れる10月。
 
特に、自分の身近な人が幸せをもたらしてくれるので、家族や友達など、近しい人との絆をいつも以上に大切にしてくださいね。
 

しし座(獅子座)

 

10月は、前半までは華々しい運気ですが、だんだんと落ち着いてくるでしょう。
ちょっと寂しさや物足りなさを感じるかも知れませんが、公私共にやるべきことにシフトするのに良いタイミングです!
 
活気も出るので、スッキリ片付けることが出来たり、成果に繋がったりする可能性も高いですよ。
 

おとめ座(乙女座)

 

今までがんばり続けてきたことに対して、ご褒美を受け取る時がやってきました!
10月中は無理をせず、楽しいことや幸せを感じることを積極的に取り入れるように意識してくださいね。
 
ポジティブな経験をたくさんチャージすることで、これからも前に進むことができますよ。
 

てんびん座(天秤座)

 

自信を持って、問題を解決したり、次のステップに進んだりできる10月。
ただし、体力が少し低下しやすい時なので、がんばりすぎると、やり遂げる前にエネルギーが切れてしまう恐れも……。
 
時には立ち止まって、自分の心身の調子をよく確認してくださいね。
 

さそり座(蠍座)

 

友達運が高まり、プライベートで楽しい時間を過ごせる予感!
普段から仲良くしている友達と交流することはもちろん、連絡がご無沙汰になっている友達にコンタクトを取る等、友達関係では積極的に行動を起こすことがオススメです。
 
直接会うことが難しくても、オンライン等でも絆を深めていくことができる時ですよ。
 

いて座(射手座)

 

10月はやる気がみなぎり、仕事などで大きな成果を出しやすい運気となります。
ただしその反動で、食べ過ぎてしまったり、散財してしまったりする気配も。
 
ストレスや疲れを感じた時には、ゆっくり湯船に浸かったり、スポーツをしたりと、自分の身体やお財布に優しい方法を選びましょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

忙しい日々が続く中でも、10月は楽しい時間や癒しの時間が訪れます。
 
やるべきことがたくさんあるかも知れませんが、今月は少し気持ちを緩めて、自分の好きなことを優先したり、マッサージや温泉などで癒されたりと、ご自愛の時間を作るようにしてくださいね。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

買い物に失敗してしまったり、身近な人と揉めてしまったりと、小さなモヤモヤを感じやすい10月。
 
感情的に行動するとうまくいかない可能性が高まるので、大事な場面ではなるべく冷静さを心がけるようにしてみてくださいね。
 

うお座(魚座)

 

前半はイマイチ調子が出ない運気なので、無理をせずに元気の充電をしましょう。
 
しっかり休んで元気が回復してきたと感じたら、少しずつ新しいことにチャレンジしたり、やるべきことに着手したりと、マイペースに進めていくことがオススメですよ。
 

いかがでしたか?

 

2020年は、新型コロナウイルスの影響で、思うような日々を送れなかった人も多いと思います。
 
しかしながら、こんなご時世だからこそ出来ることもあるので、今年が終わる頃に後悔しないよう、今できることに目を向けてみてくださいね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■来週の運勢|9/28(月)~10/4(日)12星座で占う恋愛運 – 牡羊座満月が愛を動かす
■自分で運気を読んでもっとハッピーに! 「今月の運勢」を自分で占ってみましょう
■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

今月の運勢】の最新記事
  • 【12星座別】2020年11月の総合運
  • 【12星座別】2020年11月の恋愛運
  • 【12星座☆タロット占い】2020年10月の総合運
  • 九星別!2020年10月の総合運
  • 九星別!2020年10月の恋愛運
  • 星座別!2020年10月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2020年10月の恋愛運
  • 【12星座別】2020年10月の総合運