お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。護明です。
 
本来なら春本番。気候も一番良い時期を迎えますが、今年はコロナ騒動があり、例年と様子が違います。
ただ、個人個人で見た場合、変化が一番多い時期でもあります。
 
では、4月がどんな月になるのか?九星別に個人の総合運を書いていきます。
 
ご自分の九星は下の早見表で確認してみてください。
 

九星
 

 

一白水星

 

この時期の気温変動と同じように波が激しくなります。
特に組織替えの対象になった人には厳しい時期になりそうです。
 
ピンチの連続にはなりませんが気が抜けない張り詰めた空気に支配され気を緩めることが難しくなりそうです。
逆に新たな人間関係からあなたの実力を見つけてくれる応援者も出てきます。今月は気持ちの張りが大切です!
 

二黒土星

 
不運続きなこともあるでしょう。ただ、この山を乗り越えれば今年の大きな山場を一つ乗り越えたことになります。
 
苦しいでしょうが精一杯努力してください。後々の糧になります。
楽をして近道をするのではなく苦労を選びましょう。
 
一過性のものなので苦労後の大きなチャンスをものにしましょう。
 

三碧木星

 
徐々に運勢も改善してGWまでには良くなってくるでしょう。
月前半から半ばにかけては丁寧に生きることをお勧めします。
 
手抜きをせずに確実にこなしていきましょう。堅実な生活の中から徐々にエネルギーを取り戻し「やる気」が湧いてきます。
今までの鬱憤(うっぷん)を晴らしてのびのびした生活が送れそうです。
 

四緑木星

 
比較的運勢にも恵まれ安定した生活が送れそうです。
環境の変化があっても柔軟に対応出来るでしょう。
 
ただし、調子に乗りすぎてやりすぎないように注意が必要です。
言動には十分に注意が必要です。少し控えめなくらいが今月はちょうど良いでしょう。
 
季節の変わり目、変化が多い月ですが無難に過ごすことができます。
 

五黄土星

 
変化に富み面白い月になりそうです。運勢も良好。
世間の流れとは逆行しますが、自分なりの楽しみを見つけてください。
コロナ騒動で外出が難しく自由に動けないでしょうが、節度ある行動を保ちつつ自分なりの楽しみ方を工夫しましょう。
 
仕事などよりはプライベートな面で新しい自分を見つけることが出来そうです。公私の私の部分を大事にしていきましょう。人間関係の広がりや新しい出会いなどもあり刺激的で面白い月を過ごすことが出来るでしょう。
 

六白金星

 
色々な形で結果が表れる月になります。良いことも悪いことも白黒がハッキリします。
素直に結果を受け止めて今後の糧にしましょう。自分自身が大きく成長できる時期になります。
 
反省すべき点は反省して謙虚(けんきょ)になりましょう。新しい自分づくりの時期に入ります。今後の健闘が楽しみになります!
 

七赤金星

 
今月は慌ただしくなることを覚悟しておいたほうが良さそうです。
自分のペースで物事を進めることが中々出来ずにイライラすることも増えてきます。
 
少し運勢も下がるのでギャップも大きく感じるかもしれません。
特に人間関係は気を付けておいたほうが良さそうです。周囲の発言をしっかりと受け止める余裕は持っておいてください。
 

八白土星

 
周囲の慌ただしさとは別で一人取り残されている感覚に陥るかもしれません。
今まで頑張ってきた人には休養のチャンスです。
少し仕事モードから解放されてリラックスした時間を過ごすと良いでしょう。
逆に効率が上がりそうです。
 
また、新しく何かを始めるキッカケの月になります。今は外出が難しいと思いますので家の中で出来る、資格や、自分がはじめたいと思っていた分野の勉強を始めてみてはいかがでしょうか?
 

九紫火星

 

気持ちの振幅の振れ幅が大きくなる月です。
出来るだけ大きな決断は避けたほうが賢明かもしれません。
状況判断や決断を迫られても出来れば保留がベストです。
 
公私ともに起こりえる現象なので迷った場合は保留をしましょう。判断力が鈍るというよりは気持ちの変化が大きくなり、あとで後悔するケースもあり得るからです。
 

おわりに

 
いかがでしたか?4月の総合運を列挙しましたが、参考になれば幸いです。
 
このご時世、閉塞的な空気に包まれますがそんな世相に流されず、節度ある行動を守ったうえで、自分のペースや心身の健康をしっかりと守ってくださいね!
 
(占い師/護明)
 
■12星座別!4月の総合運
■【月星座別】4月の総合運
■九星別!あなたに訪れる別れと出会い

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢