お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
こんにちは。
占い師のスピカです。
 
5月は、天空を運行している愛の星・金星が、「逆行」といういつもと違う動きを開始し、愛情関係の見直し期間が到来します!
人によっては、復縁のチャンスが訪れたり、過去のご縁から恋が始まったりする可能性がありますよ。
 
また5月は外出自粛の影響で、出会いの場に行けなかったり、好きな人やパートナーと直接会えなかったりと恋愛でも思うように過ごせないかもしれません。
ですが今はLINEやオンラインデート、マッチングアプリなどを活用して工夫して過ごすようにしてくださいね。
 
今回は、そんな5月の恋愛運を12星座別に発表いたしますね!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

穏やかに恋愛運が高まるので、何かとラブチャンスに恵まれる運気が到来します。
身近な友達が良い人を紹介してくれたり、LINEやビデオ通話などを通じて好きな人とほっこりする時間を過ごすことができたりと、心が温まる瞬間がやってきそうですよ。
 

おうし座(牡牛座)

 

「自分にとって本当に幸せになれる恋愛とは何か?」について、じっくりと考えるのに適した運気です。
辛い恋や切ない恋など、自分を傷つけるような恋や人は、思い切って手放す時が来ています。
 

ふたご座(双子座)

 

天空を運行している愛の星・金星がふたご座に滞在して逆行が始まるので、いつもより長いラブチャンスが到来します!
ただし、幻のように消え去る恋に遭遇してしまうリスクもある時なので、相手選びは慎重になりましょう。
 

かに座(蟹座)

 

だんだんと情熱的なムードが漂ってくる5月。
好きな人がいる人はいつもより積極的にLINEでアプローチできたり、大胆になれたりするかもしれません!
背中を押してくれるようなチャンスや出来事がめぐってくる可能性もありますよ。
 

しし座(獅子座)

 

前半は、疲れやストレスがたまってしまい、恋愛にフォーカスすることが難しいかもしれません。
無理に恋に向き合おうとすると、悲観的になってしまったり、相手に八つ当たりしてしまったりする可能性も……。
中旬までは、恋は少しセーブして様子を見ましょう。
 

おとめ座(乙女座)

 

5月の恋愛運は低迷気味で、うまくいかないと感じることが多いかもしれません。
電話やLINEでの告白などの大きなアクションは控えた方が良さそうです。
恋愛に対して過度な期待はせず、小さな幸せを感じるように意識してみてくださいね。
 

てんびん座(天秤座)

 

好きな人からのLINEがあったり、恋人からサプライズプレゼントがあったりと、幸せな恋の時間を過ごせる予感です!
おうちで出来る自分磨きをすると、さらに幸せな恋を引き寄せられる時なのでオススメですよ。
 

さそり座(蠍座)

 

恋の場面で判断を誤りかねない、やや危険な運気です。
恋は理屈ではないのですが、感情任せに進めたことが、後々傷つく結果になる恐れもある時。
暴走せず、客観的な意見を聞くようにしてみてくださいね。
 

いて座(射手座)

 

片思いの相手から連絡が来なかったり、恋人とオンラインで会うタイミングがあわなかったりと、ヤキモキしてしまうかもしれません。
何とかうまくいかせようと画策すると失敗してしまう可能性もあるので、恋に対してはゆったりと構えましょう。
 

やぎ座(山羊座)

 

恋愛面が何となくうまくいないと感じやすい5月。
モヤモヤする瞬間もあるかもしれませんが、そんな時こそ、これまでの恋愛パターンを見直すチャンスでもあります。
過去の恋とじっくり向き合うことで、幸せな恋のヒントを掴むことが出来るでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

5月は、いつもより恋愛ムードが濃くなる気配です。
オンライン上でもロマンティックな時間を過ごすことができたり、濃密な愛の時間に浸ることができたりするかもしれません。
自分の素直な気持ちを解放して、ぜひ恋を楽しんでくださいね!
 

うお座(魚座)

 

恋の炎が点火して、一気に燃えあがるような展開が待っている気配です。
ただし、誠実な人を嗅ぎ分けるセンサーが鈍っている時なので、アバンチュールにはご注意を。
周囲の人の警告には耳を傾けるようにしましょう。
 

いかがでしたか?

 

爽やかで過ごしやすい陽気の5月。
 
そんな季節に似合った、素敵な恋の時間がやってくると嬉しいですよね。
 
みなさまにハッピーな恋が訪れますように、私も陰ながらお祈りしておりますね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■12星座別!5月の総合運
■九星別!5月の総合運
■九星別!5月の恋愛運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢