お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。
占い師のスピカです。
 
少しずつ暑さが和らいで、過ごしやすくなってくる9月。
活動的になることで、自分の世界を広げやすくなる季節でもあります!
それでは今回は、そんな9月の総合運を、12星座別にお伝えいたしますね。
 
9月も新型コロナ警戒し、3密を避けたり、風通しの良い場所で過ごしたり、オンラインを活用したり、リスクを避けながら過ごしていきましょう。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

これまでがんばってきた疲れやストレスが、ドッと出てきてしまう月となります。
無理をするとリカバリーまでかなり時間がかかってしまう恐れも……。
「最低限のやるべきことをクリアすればOK」というように、9月中は自分を甘やかしてあげるくらいがちょうどいいですよ。
 

おうし座(牡牛座)

 

大きなチャンスに恵まれたり、良い方向に舵を切ることになったりと、ターニングポイントを迎えることになりそうです。
コツコツと努力を続けていたり、準備を進めていたりした場合は、いよいよ報われる展開へと進みます!
 

ふたご座(双子座)

 

9月は、対人関係で揉めてしまうかもしれません。
特に昔から仲の良い友達など、近しい間柄の人とは、ちょっとしたことが火種となって、大きなケンカに発展してしまう可能性も。
親しい人ほど、冷静な気持ちで向き合うように心がけてくださいね。
 

かに座(蟹座)

 

嬉しい出来事が起こったり、心躍るようなイベントがあったりする予感の9月。
ただし、楽しみを後に取っておくと、タイミングを逃すなど、後悔してしまう恐れがあります。
3密を避けつつも、やりたいと思うこと、ワクワクを感じることは、早めに実行に移しましょう。
 

しし座(獅子座)

 

人気運がアップし、プライベートが華やぐ運気が到来します!
自分から積極的に動くことができる時でもあるので、3密リスクを避けつつ出来る楽しい計画を立ててみたり、仲の良い人に連絡を取ってみたりするのもオススメですよ。
 

おとめ座(乙女座)

 

9月は、何事も難しく考えすぎてしまうような時です。
自分の中で問題を大きくしてしまう恐れもあるので、行き詰った時には、信頼できる人に相談したり、シンプルに考え直したりしてみてくださいね。
 

てんびん座(天秤座)

 

有益な情報が入ってきたり、嬉しい言葉を伝えてもらったりする運気です。
勉強するのにも良い時期なので、興味のあることや、今後役に立つと思うことは、積極的に情報収集したり、オンラインセミナーを受講したりしましょう。
 

さそり座(蠍座)

 

9月は、盛りあがりに欠けると感じるような月になりそうです。
何となくやる気が出なかったり、自分の望むように物事が進まなかったりと……。
そんな時は、アクティブに動くよりも、ゆっくり過ごして自分自身を癒しましょう。
 

いて座(射手座)

 

公私ともに絶好調となる9月!
これまで高い壁だと感じていたようなことも、楽々飛び越えることができるでしょう。
ひとりで解決するのは難しいと思うことがあれば、周囲の人にサポートを頼むことで、クリアできますよ。
 

やぎ座(山羊座)

 

たくさんのチャンスが舞い込むものの、バタバタと忙しい日々になりそうです。
全てに対して全力投球してしまうと、後半を乗り切る余力がなくなってしまう恐れもあるので……。
やるべきことの優先順位を決めて、いつもより緩めのスケジュールを立てることがオススメです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

オンラインでおしゃべりをしたり、SNSなどのコミュニケーションツールを活用したりすることで、大事な情報が集まる月!
さりげない会話の中や、何となく見ていたネットなどから、これまで求めていたことの答えやヒントを得られる可能性もあるので、アンテナを張って情報収集しましょう。
 

うお座(魚座)

 

9月は、のんびりしたいと思っている時に限って、色々とやるべきことが出てきそうです。
面倒だと感じても、重い腰をあげることができれば、案外サクサクとこなせます。
後回しにしていたことにも思い切って着手すると、スッキリとした日々を過ごすことができますよ。
 

いかがでしたか?

 

夏の暑さからだんだんと解放され、身動き取りやすくなる9月。
 
今年は何かと制限の多い日々が続きましたので、オンライン等を活用しながら、ちょっとずつやりたいことや楽しいことに挑戦できるといいですよね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■自分で運気を読んでもっとハッピーに! 「今月の運勢」を自分で占ってみましょう
■今月の運勢 by.イヴルルド遙華
■【12星座別】2020年下半期の総合運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢