夏の暑さも次第に弱まり、秋の心地へと移り変わる9月。
9月は「環境の変化と共に、関係性の移り変わりも感じやすい季節」なんて風に感じる人もいらっしゃるかもしれません。
 
そんな9月の総合運を12星座別にタロットで占ってみました!
心地よい状態へと切り替えるヒントとして活用頂けると幸いです。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【ハートの3 正位置】
初旬は夏の疲れか少し心に力がなさそうです。家族との不安、恋人との関係性等、思い悩むことも多い時期。少し落ち着いて今の状況を整理してみるとよさそうです。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【カップの10 逆位置】
初旬の不安も徐々に解放の兆しがあります。ただ家族や恋人等、身近な人との関係性は引き続き大切にしてゆきたい所。誰かがいて自分がある、ということに感謝を示してみると関係性は回復するでしょう。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【ペンタクルの10 正位置】
初旬・中旬に行ってきた出来事。また培ってきたものに対して確認してゆく時期になっています。本当にこれでよかったのか。自分自身のしたいことはこれでいいのか。振り返ることで来月良き実りがやってくるでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【死神 逆位置】
初旬は少しドタバタな日が多くなるでしょう。新しい事を始めるにも下準備であったり、前へ進むにもまず振り返ったりすることが重要になることが多い期間です。準備は念入りにしましょう。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ワンドの5正位置】
初旬の準備期間を元に、実際に行動に起こすことが多くなるでしょう。それは次、確かな結果にするための奮闘です。無理のない程度に、できることに取り組むことが吉となります。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【皇帝 正位置】
初旬・中旬に行ってきたことが、確かな結果として現れる時期になっています。一つ一つしてきたことが、実力となって認められることも多そうです。慌てず自分軸を強かに保つことが大切です。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【カップの9 逆位置】
8月は心を沸き立たせていた出来事が、すこし調子にのりすぎて失敗することとなる危険信号が出ています。慌てず騒がず、冷静に向き合うことが大切になりそうです。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ソードの9 正位置】
少し今までやってきた出来事に振り返る必要がある時期になっています。後悔する場面も多いかもしれません。ただ、できることをやってきたという自信も忘れないでください。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【ペンタクルの6 逆位置】
中旬での振り返りからの行動次第で、結果となり仕事の成果へ結びつきそうです。何もしなければ、むしろ損失になる恐れも。やるべき事は早めに行動するが吉です。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【ワンドのページ 正位置】
目標を定めて前へ進む時期となりそうです。来月・来年何をしていくか、指標を立てるのに良い時期。もし今立てた目標に対して難しそうなら軌道修正も早めにすると良さそうです。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ソードの10 正位置】
かなりお疲れモード。体力不足かあまり動けないことも多くなりそうです。ただ、それは次動くための充電期間であるということ。そのためにも力を温存しておくことが大切です。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【ソードの5 正位置】
充電した力を次に活かす期間。できることはとことん探して行動してみると吉です。思いがけない所に思わぬ次への行動のヒントが隠れていそう。行動も念入りに。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【カップのページ 逆位置】
少し心に余裕がありすぎておせっかいを焼くことが多くなりそうな期間。もしかしたら、少しやりすぎ感も否めません。状況を見守る心遣いも大切だということも忘れずに。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ソードの7 正位置】
周りの状況を把握しながら、周到に行動していく期間になりそうです。やりたいこともあまり目立たないようにこっそり行うと、うまくいきそうです。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【ソードの2 逆位置】
少し周りの状況が見えにくい時期になるかもしれません。動こうにもなかなかうまくいかないかも。あえて動かずただ状況を見守るのも良いでしょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【カップの4 正位置】
周りとの関係性や自分の意志に問いかける様に思い悩むような時期になりそうです。少し悩みすぎて周りの助け舟も見えない恐れも。時々周りを見渡す余裕も作ってみると吉です。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【女教皇 正位置】
一つ一つ状況や心の整理がつき、冷静でいられる時期です。何かを決めたり、決心したりするには一番のタイミング。決めたこともトントンと進んでゆきそう。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【ワンドの3 正位置】
目標に向かってコツコツ動いてゆく時期になります。特に中旬に何か決めていたら、そのことに対して状況はスムーズに動いていきます。指標を明確にしてゆくことが重要です。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【ペンタクルのクイーン 正位置】
今持っている確かなスキルを大切に活かす時期になります。仕事でも恋愛でも、自分の力を信じれは信じるほど効果を発揮するでしょう。自分を大切にすることも重要です。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ソードのキング 正位置】
今までにやってきたことが確実に成果となってきます。時に理性的すぎて固い印象となるかもしれませんが、それが意志の強さとなり、思った通りに力が発揮されそうです。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【カップのキング 正位置】
初旬・中旬のことを振り返り、改めて自分の心と向き合う時期になりそうです。自分らしさとは何なのか。相手にとってどのような自分でありたいのかを整理すると、今後もうまく関係性を繋げることができるでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【ワンドの2 逆位置】
これまで目標として行ってきた計画が、少し崩れだしそうな時期です。改めてやり方として本当に自分にあっているか確認してみては如何でしょうか。もしかしたら別のやり方が見つかるかもしれません。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【カップの1 正位置】
少しバランスを崩した初旬から、軌道修正して改めてこれでよかったと自分を取り戻しそうです。もし悩みがちで疲れていたとしたら、リフレッシュの時期に充ててみるのも吉です。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【ペンタクルのナイト 正位置】
少しずつゆっくり確実に成果を得ていく時期になります。何事も焦らず、コツコツと進んでいる実感を持ってみてください。急がば回れで上手く事が進むでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【愚者 逆位置】
少しやりたいことをやろうとしても空振りに終わってしまう時期かもしれません。ですが空振り自体が悪いのではなく、経験としてのチャレンジを積み重ねることが次へと生きる時期と割り切ることも大切です。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ワンドのナイト 逆位置】
初旬うまくいかなかったことに焦っていたとしたら、焦ってまた失敗を繰り返すかもしれません。少し冷静に今の状況を整理してみると打開策を見つけ出せるでしょう。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【カップの7 正位置】
今まで模索していたチャレンジの結果が出そうです。それは新しいやり方やご縁からの関係性かもしれません。今まで行っていなかった事に目を向けてみると見つけられますよ。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【カップの6 正位置】
過去の出来事や思い出を振り返ることで自分の中に忘れていた価値観を思い出せる時期となっています。心の成長の中に次への関係性のヒントが隠されているかもしれません。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【力 正位置】
一つ一つをかみ砕きながら成果を発揮する時期です。特に周りの人を手名付ける様に客観的に状況を操作する視点を持つと、面白い位に物事をうまく動かせます。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【世界 逆位置】
今までやってきた努力を見直す時期になっています。これで終わりだと思わないこと。少し燃え尽き症候群な所もあるので、気を取り直して何を行うか考えてみると良いでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【ワンドの1 逆位置】
今までやってきた出来事に少し体力不足となり反映されそうです。健康には十分注意して。目標もぶれていないことを確認しながら、少し落ち着いてみると良さそうです。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ソードの6 正位置】
冷静に次のステップへ思考する時期です。自分がなりたい関係性はどの様な関係なのか。その関係性を見つけるには何が必要かを明確に計画にすると吉です。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【塔 正位置】
急展開!ドドンと変化が現れます。少し心臓に悪いかもしれませんが、運命の人が現れたり、成果が一気に頭角を現れたりする時期になります。その為の心構えをしておくことが大切です。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

初旬9/1~9/10
 

タロットの結果【ワンドの9 正位置】
少し今までの出来事の在り方に迷いがちになる日が多くなりそうです。一つ一つあなたがこなしてきたこの努力や成果は確かにあなただけのもの。大切に自信を持つことが大切です。
 

中旬9/11~9/20
 

タロットの結果【ワンドのキング 逆位置】
自分の軸がどうありたいか、これからどんな自分を作っていくのかをしっかり指標を持つことが重要です。ここで中途半端になってしまったら、これからの結果も反映されてしまいます。
 

下旬9/21~9/30
 

タロットの結果【裁判 正位置】
決断と再起の時です。迷いがちであった出来事が、ここだ!と決まります。自分のやりたいことやなりたい自分が決まってなかったとしたら、誰かが勝手に決めちゃうかもしれません。自分のことは自分で決める決心も時に重要です。
 

いかがでしたか?

 

この結果から、毎日の在り方を見直して充実したものにすることもできるでしょう。
 
毎日の在り方を作り出すのは自分自身です。社会的にも自由に動けるとも言えない状況ではありますが、その制限の中でもできることはあるはずです。
実りの秋に向かって、少しずつできることを探してみてはいかがでしょうか。
 
(ライター/ Mibo)
 
■九星別!9月の総合運
■【12星座別】2020年9月の総合運
■干支(えと)別!2020年9月の総合運

今月の運勢】の最新記事
  • 【12星座別】2020年10月の恋愛運
  • 【12星座別】2020年10月の総合運
  • 【12星座別☆タロット占い】2020年9月初旬、中旬、下旬の総合運
  • 【星座別】2020年9月の恋愛運ランキング
  • 星座別!2020年9月の恋愛運アップDAY
  • 干支(えと)別!2020年9月の総合運
  • 九星別!2020年9月の恋愛運
  • 九星別!9月の総合運