お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。
占い師のスピカです。

 

新年度に新学期と、始まりの季節が到来する4月!

 

全く新しい環境に身を置く人も多い、ワクワクドキドキする月ですよね。

 

それでは今回は、4月がどんな運勢になるのか、4月の総合運を12星座別にお伝えいたします。

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

楽しそうなこと、やってみたいことは前半までに済ませておくのがオススメの運気です。
 
やるべきことや、片づけるべきことは後回しにしても良いので、「好きな食べ物はいちばん
最初に食べる!」という風に、自分にとってポジティブなことを優先させましょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

だんだんと運気が上向きになり、ホッとひと息つけるような日々が訪れます。
 
4月中はガムシャラにがんばるよりも、のんびりする時間をつくったり、自分自身を癒したりと、まったり過ごしてみてくださいね。
 

ふたご座(双子座)

 

慌ただしい日々が先月から続いていますが、ようやくゴールが見えてくる4月。
 
ここで焦ってしまうと、大きなミスをしてしまったり、身近な人と衝突してしまったりする恐れがあるので、いつもより慎重に行動しましょう。
 

かに座(蟹座)

 

4月は、友達運が高まり、プライベートが楽しくなります。
 
なかなか直接会うことが難しい人とも、積極的に連絡を取って、仲を深めてくださいね。
もし困ったことがあれば、友達や仲間が助けてくれるので、身近な人を頼ってみましょう。
 

しし座(獅子座)

 

公私共に活気が出て、順調に日々を過ごすことができる4月。
 
成長するために必要な課題のようなことは目の前に現れるかもしれませんが、勢いに乗ってクリアすることができるので、自信を持って突き進んでくださいね。
 

おとめ座(乙女座)

 

やるべきことに追われてバタバタと忙しくなる半面、プライベートでは嬉しい出来事が起こる予感。
 
4月中は、ここぞという時にはとことんがんばって、その分しっかり休んだり、心ゆくまで遊んだりと、上手に切り替えると、充実した日々になるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

大きなチャンスを掴むタイミングやってきました!
 
これまでなかなか乗り越えられなかった高い壁を、ついに越えることができる、ステップアップの運気が到来します。
 
夢や目標を叶えるために、何事にも臆せず挑戦してくださいね。
 

さそり座(蠍座)

 

思うように物事が展開しづらい、ちょっと厳しい運気の4月。
がんばっているつもりでも、なかなか手応えを感じられないかもしれませんが……。
 
努力したことは、少し遅れて結果に繋がる可能性があるので、諦めずに、粛々とやるべきことに向きあいましょう。
 

いて座(射手座)

 

ハッピーな運気が中旬まで訪れるので、「楽しそうだな」と感じることは、早めにスタートさせておくのがオススメです。
 
また、美の女神も中旬まで微笑んでいるので、美容院に行ったり、ダイエットを開始したりすると、理想の自分に近づくことができますよ。
 

やぎ座(山羊座)

 

4月は、これまでがんばってきた自分にご褒美をあげましょう。
 
我慢してきたことや、自分自身を律してきたことがあれば、4月中は少しくらい甘やかしてもOKです。
 
自分に優しくしてあげることで、エネルギーをたっぷりチャージできますよ。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

長年の夢を叶えたり、大きな目的を達成したりするために、エネルギッシュに動けるタイミングがやってきました!
 
4月中は、能動的になることで、大チャンスを掴んで発展していけるので、どんどん積極的にアクションを起こしてくださいね。
 

うお座(魚座)

 

物事が速いペースで進んでいくので、ついていくのが大変な4月。
 
なかなか自分の歩調で過ごすことができないかもしれませんが、無理をすると息切れしてしまうので、こまめに休息を取る等、自己メンテナンスをしっかり行いましょう。
 

いかがでしたか?

 

4月は、環境が激変したり、新しいことが始まったりする、忙しない月ですが……。
良いスタートが切れますことを、応援しておりますね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■【数秘術で占う】2021年春先の出会い運
■星の動きで分かる!2021年の職場恋愛模様
■占い師護明が見る!2021年以降、世の中はどう変わる?働き方/恋愛/人間関係

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢