こんにちは!
Ayuraです。

 

今月も一緒に天体の動きと恋愛運についてみていきましょう。

 

まずは星の細かな動きからお伝えいたします。

 

 

星の動き

 

1日 月が蟹座へ
3日 乙女座 火星 180度 海王星 魚座
4日 月が獅子座へ
5日 天秤座 水星 120度 土星 水瓶座
6日 月が乙女座へ
天秤座 金星 90度 冥王星 山羊座
乙女座 火星 120度 冥王星
金星 120度 木星
 
7日 9時52分 乙女座 新月
 
7日 乙女座 太陽 120度 天王星 牡牛座
8日 月が天秤座へ
10日 月が蠍座へ
11日 金星が蠍座へ
12日 月が射手座へ
14日 5時39分 射手座上弦の月
乙女座 太陽 180度 海王星 魚座
月が山羊座へ
15日 火星が天秤座へ
17日 月が水瓶座へ
乙女座 太陽 120度 冥王星 山羊座
蠍座 金星 90度 土星 水瓶座
19日 月が魚座へ
21日 天秤座 水星 120度 木星 水瓶座
 8時 55分 魚座 満月
月が牡羊座へ
22日 天秤座 水星 90度 冥王星
23日 太陽が天秤座へ
蠍座 金星 180度 天王星 牡牛座
月が牡牛座へ
26日 天秤座 火星 120度 土星 水瓶座
月が双子座へ
27日 14時10分 水星が逆行開始   
28日 月が蟹座へ
29日 10時57分 蟹座上弦の月
30日 蠍座 金星 120度 海王星 魚座
天秤座 太陽 120度 土星 水瓶座
 

イングレスと逆行について

 

蠍座の金星

 
金星は感性や心地よさを表現する星です。
 
奥深くそして静かに激しい性質を持つ蠍座に入ると、金星は激しく燃えるように輝き出します。
 
女性性の奥に眠る激しさが目を覚ますような雰囲気なのです。
 
愛は激情に溺れてしまう可能性もあるでしょう。
生命力や愛情を持て余し、衝動的になることも。
 
ですが1人の人や、愛と徹底的に向き合う喜びはいつにも増して強くなるでしょう。
 

天秤座の火星

 

金星は天秤座の支配星です。
そして蠍座の支配星は冥王星ですが、かつては火星でした。
 
火星が天秤座に入るとき、二つの星座では支配星を互いに交換し合っていることになります。
 
二つの星の関係はいつもより少し強い状態になるのです。
 
天秤座は陰陽では陽の性質で男性性の星座です。
 
火星も若い男性性の象徴ですから、天秤座に火星が入ると「強さ」が強調されるようになります。
 
感情よりも思考を優先したい意識が生まれたり、行動的になりたいという意識も生まれるでしょう。
 
火星と金星がエネルギーを引っ張り合い、刺激しあうので、恋愛の場面ではドラマが増えるかもしれません。
 

天秤座の太陽

 

天秤座は対人関係や、公平性、調和を重視する星座です。
 
何かに極端に偏ることよりも、バランスの取れる一点を探し出すことに長けた星座ですから、物事ははっきりしない中でもちょうど良い心地よさを生み出すことができるのです。
 
太陽が天秤座にやってきたら、愛はお互いのバランスを保つことに意識が向います。
自己主張よりも、調和が大事な時です。
 
また出会いを探している人にとっては、楽しい出会いの季節でもあります。
 

水星の逆行

 

天体の逆行は、天体が関連する事柄が過去に起因して起こります。
 
例えば水星逆行の場合は過去に交際していた人から連絡が来たり、過去のメッセージが今蘇ったり、そんなことがよく起こるのです。
 
また水星には流通や情報や商業、移動という意味もあり、それに関わることが混乱を起こすともいわれています。
 
今回の水星逆行は精神と高い知性の部屋、9ハウスの天秤座で起こります。
 
裁判や司法に関わることは少々混乱が予想されます。
 
離婚や婚約に関しての事柄は慎重に時をみて進めましょう。
 
水星と冥王星は90度ですから、言葉選びや表現は慎重にするのがベストです。ここで表現の仕方を学ぶような気持ちでいるといいかもしれません。
 
1ハウス水瓶座にある木星とは調和の角度です。
 
良い形で話が広がっていくでしょう。ただこちらも完璧とはいかないようですから、期待しすぎには注意です。
 
また気楽な雰囲気で会話が楽しめる時間の始まりでもあります。
 

7日 9時52分 乙女座14度 新月

 

乙女座の新月は、無駄を省き新しい生活やサイクルを始めるのにぴったりなとき。
 
身体の声に耳をすまし、悪い習慣から卒業し、自分に新しい習慣を取り入れることも良いでしょう。
 
ですが物事は全てを管理できるわけではなく、完璧にいかないこともあるということを忘れないでいてくださいね。
 
無理は禁物です。
 
乙女座の14度のサビアンシンボルは装飾されたハンカチーフです。
 
家系的な先祖から、また魂の縁から受け継ぐ能力や美しさなどを知り、自分のルーツを確かに感じる度数です。
 
この新月は、牡牛座の天王星とピッタリ120度で結びついています。
 
牡牛座14度はマフラーと粋なシルクハットを身につけた男です。
 
面白いのは、ハンカチやシルクハットやマフラーなどの装飾品で繋がっていること。
 
これは意外と無視できない共通点で、こういったものを揃えることや、新しいファッションに挑戦することにも良い時期かもしれません。
 
そして牡牛座14度のサビアンシンボルの意味は、しっかりとした装備をして、物事に関わることを意味します。
 
この新月では、今後に向けて自分の持つ才能や資質と、外部から得ることができる装備でしっかり準備し始めるという意味があります。
 
新月は10ハウス(11ハウス)ですから、社会で起きていることに対して柔軟に対応し、準備をするようにしましょう。
 
また季節も徐々に変化していきますから、体をこれからの季節にしっかりと慣らしていくのも大事でしょう。
 

21日 8時55分 魚座28度 魚座満月

 

魚座後半で起こる満月はインスピレーションが最高潮に達する時です。
降りてくるメッセージや、感じる感覚が研ぎ澄まされるでしょう。
 
ですがこれは現実の世界をしっかりと生きてこそ。
乙女座の現実性と知性をしっかりと活かしましょう。
 
インスピレーションが溢れるからといって、ふわふわと地に足がつかないような状態にならないように注意してください。
 
都合の良い情報だけに耳を傾けていては、いけません。
 
特に海王星の近くで起こる満月ですから、尚のこと地に足をつける意識は重要です。
 
叶えたい願いに必要なのは高い精神性と、現実を生き抜く力です。
 
自分自身があるがままであるためにも、現実をしっかりと見つめ、真理に身を委ねましょう。
 
最後にこの満月の度数を見てみましょう。
 
魚座28度のサビアンシンボルは
「プリズム」
 
世界の根源や原理に目を向ける度数です。
調和しそして振り回されない自分を作り上げます。
 
調和や一体化を意味する度数です。
 
プリズムは光を分解して虹である色を明らかにします。
分離することではっきりと姿を表すものがあるでしょう。
 
この満月ではあるがままにあるために、そして世界と調和するためにも、現実への洞察力を増します。
 
インスピレーションが溢れる時だからこそ、あらゆることを受け入れ現実的なことへとそれを活かす精神性が生まれるでしょう。
 

おひつじ座(牡羊座)

 

愛の関係は大きな動きが絶え間なくあるでしょう。
真剣なほどその波は大きいものに。
 
過去の関係が復活する兆しもあるので、良くない関係は新月までに精算を。
 

おうし座(牡牛座)

 

後半に向けて良い調子です。金星が星座を移動しますから、熱い思いが形になっていく予感です。
 
良い出会いも期待できるでしょう。
 

ふたご座(双子座)

 

楽しみも面倒なことも盛り沢山な予感です。
 
後半は日々が活気付き、あっという間に時間が過ぎてしまうかもしれません。健康管理はしっかりしておきましょう。
 

かに座(蟹座)

 

運気は後半に上がっていきますが、トラブルの運気も。
 
成長の時だと受け止めて、対応を学びましょう。
蠍座に金星が入ったら、あなたの心の深さが愛で大きな変化を促します。
 

しし座(獅子座)

 

徐々に良い変化が起きていることに気づきそう。
愛は身近な場所に潜んでいる可能性もあります。
 
新たな関係や深い関係に心が揺れるかもしれません。
 

おとめ座(乙女座)

 

あなたが主役の一ヶ月。
満月では嬉しい結果があなたに届くでしょう。
 
愛を手にするには、あなたの持つ繊細な感覚としっかりとした現実的対応力が何より大事なのです。
 
あるがままで進みましょう。
 

てんびん座(天秤座)

 

たくさんの星が天秤座で動くので、忙しい一ヶ月になるでしょう。
 
あなたらしくあるためには、自分の心と体の調子をしっかりと保つことが大事です。
何気ないことを大事にしながら愛の関係を進めていきましょう。
 

さそり座(蠍座)

 

11日、愛の星金星があなたの星座にやってきます。
 
あなたは望む愛に向けて一気に距離を詰めていくようなスパートをかけていくことになるでしょう。
 
勇気を出して、自分の一歩を踏み出しましょう。
 

いて座(射手座)

 

心が穏やかな一ヶ月になりそうです。
 
自分の本当に欲しいと感じていた基盤や安定がもたらされる予感です。
 
愛の関係はそこからゆっくりと、あなたの心の奥に入り込み広がっていく予感です。
 

やぎ座(山羊座)

 

金星との関係が徐々に良好担っていき、愛は調子良く進んでいくでしょう。
女性星と男性性のバランスをしっかりとしましょう。
 
引くところは引き、攻めるところは攻める。
メリハリが大事です。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

人生における色々なことが絡み合って、ちょっとした成長と試練の時がやってくるかもしれません。
 
大きな結果を残せる可能性も高く、愛に責任が生まれるかもしれません。
 

うお座(魚座)

 

目の前の相手との関係に、嬉しい変化の予感です。
相手とのことを通して、自分が大きく成長していくでしょう。
 
自分1人では買われなかったけれど、誰かのことを思うと頑張れる、そんな一ヶ月になるかもしれません。
 
(Ayura/占い師)
 
■12星座別|9月の恋愛運ランキング
■12星座別!9月の総合運
■12星座別|良い出会いのきっかけをつくるためには

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 秋の色を取り入れた開運風水・NG風水
  • 12星座別|9月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 九星別!9月の恋愛運
  • 九星別!9月の総合運
  • 【星読みコラム】2021年9月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】9月の恋愛運アップDAY
  • 12星座別|9月の恋愛運
  • 12星座別|9月の恋愛運ランキング