お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは! Ayuraです。

 

新年度が始まって一ヶ月、徐々に新しい生活に慣れ出す5月です。

 

自然の生命力は強まり、私たち人の心と体も夏へ向けて準備を開始します。

 

5月は牡牛座のシーズン。

 

1日の牡牛座新月で始まり、30日の双子座新月で幕を閉じます。

 

牡牛座は自分自身の体感と現実の物質をテーマとしている星座です。

 

春に目覚めた生命たちは、この季節から徐々に活動を高め、自分自身の身や環境を整え出すのです。

 

自分にとって心地よいと感じるものを集め、自分が安心できるものに触れて生活する。

 

それが牡牛座の持つ基本的なテーマですから、私たちのそのテーマに沿って生活できると良いかもしれません。

 

また、そうしてできた心地よい自分の世界の中では、自分自身が持つ強みや才能が開花しやすくなります。

 

自分の持つ長所や才能をしっかりと発見するのにも、牡牛座のシーズンは良い時期となるでしょう。

 

 

星の動きカレンダー

 

1日:金星0度 木星/金星 60度 冥王星/牡牛座10度 新月 部分日食
3日:金星が牡羊座へ
4日:木星 60度 冥王星
5日:火星 60度 天王星/太陽 0度 天王星
6日:水星 60度 金星
7日:太陽 60度 火星
10日:水星が逆行へ
16日:太陽 90度 土星/太陽 60度 海王星/蠍座25度 満月
18日:火星 0度 海王星
19日:太陽 120度 冥王星
20日:水星 60度 木星
21日:太陽が双子座へ
22日:太陽 0度 水星
23日:火星 60度 冥王星/太陽 60度 木星/水星が牡牛座へ戻る
24日:24日 水星 60度 火星/金星 60度 土星
25日:火星が牡羊座へ
26日:水星 120度 冥王星
27日:金星 90度 冥王星
28日:金星が牡牛座へ
29日:火星 0度 木星
30日:双子座9度 新月
 

木星牡羊座の一年がスタート!

 

木星が11日に牡羊座へ移ります。
 
逆行によって10月の28日には再び魚座に戻りますが、それまではしばらく牡羊座に滞在します。
 
しばらくの間、幸運と発展は牡羊座の雰囲気を纏います。
 
牡羊座といえば、12星座の一番最初。
 
積極的に自己を成長させ、前進させる力を持っています。
 
生命力と情熱を秘めていますし、何より自分という存在を大切にできる力があるのです。
 
支配星は火星。
火星も25日には牡羊座へ戻ってきますから、5月の後半は牡羊座のエネルギーが強まるでしょう。
 
ところで牡羊座の木星は、どんな幸運のエネルギーを秘めているのでしょうか。
 
牡羊座の木星は、積極性と自主性を後押ししてくれます。
 
自分でで考え行動していく、自らがパイオニアになっていく、自分の身をもって事を成して行く、そんなエネルギーを持っています。
 
自分で積極的に行動していくことには、良い結果が訪れやすいでしょう。
 

新月は2回、牡牛座新月と双子座新月・満月は16日、蠍座25度で皆既月食

 

5月は新月が2回あります。
 
1回目は月の始まり、5月1日。
2回目は月の終わり30日です。
 
満月は16日、蠍座25度で皆既月食です。
 
それぞれについてお伝え致します。
 
牡牛座新月は部分日食です。
ドラゴンヘッドと同じ牡牛座10度で起こります。
 
5月は1ヶ月を通して星たちの関係がとても安定していて穏やかなのですが、この新月も星たちが協力調和しあっています。
 
特に新月は魚座の火星からエネルギーを支えて貰っています。
 
この新月では、形無いものを形に残るものへと変化させていく活動をスタートさせると良いでしょう。
 
将来の希望や夢のために貯蓄を始めたり、自分ができる行動から始めたり、形無いものを目に見えるものにしていってみてください。
 
牡牛座の10度は、自分の喜びや希望にを育てる度数です。
 
投資したり愛を注ぐことで、寄り良い形へと育て上げましょう。
 
美しさや喜びとご縁が深いので、目に見える自分の環境や美しさを整えるのも良いでしょう。
 
新月2回目の5月30日は双子座新月です。
 
双子座は知性と神経、そしてトレンドや学習の星座です。
フットワークの軽さで、様々な事を実行出来る力を持った星座です。
 
双子座の新月では新しい形のコミュニケーションが始まったり、新しい流れが始まったり、トレンドが変わったりします。
 
新しく新鮮な情報に注目して過ごすと良いでしょう。
 
また新月が起こる双子座の3度は、ヒイラギとヤドリギ(Holly and mistletoe)という度数です。
 
クリスマスを思い起こす度数ですが、この度数は昔から続く習慣や伝統を意味したり、人々の記憶の奥底を呼び覚ますという意味があります。
 
慣れ親しんだ古き良きものから、新しい何かを発見したりするのも良いでしょう。
 
また情熱を理論や知性と結びつけるような学びもまた活発になっていくでしょう。
 
冷静に愛情を分析してみたり、シンプルに感情を表現してみるといいかもしれません。
 
懐かしい景色を、好きな人と一緒に尋ねてみるのもいいかもしれません。
 
16日の満月は、海王星や火星、土星とのつながりがある満月です。
 
蠍座での満月ですから変容や終了と再生がテーマとなりますし、ドラゴンテイル側での満月ですから、手放しが重要となります。
 
もう不必要となったものは、しっかりとここでお別れをしましょう。
 
海王星と火星は魚座からこの満月を支える役割をしています。
 
直感やインスピレーションを大事にしてください。
それらは、あなたの決断を助ける素晴らしいエネルギーです。
 
土星は、あなたにこの満月で大きな学びを運んできます。
義務や学びを経験しますが、これはあなたの成長に欠かせないものとなるでしょう。
 
蠍座の25度は、よりシンプルな状態で生きていくことを促す度数です。
 
必死になってかき集めているものやしがみついているものがあれば、その手に込めた力を少し緩め、こだわりや思い込みを少し柔らかくしてみましょう。
 
本当に必要なものはそう多くないはず。
もっと身軽にシンプルになると、この満月の厳しい学びも、糧になるでしょう。
 

牡羊座

 

守護星があなたの星座に戻ります。
その前には、少し痛みを経験するかもしれません。
 
ですが火星が牡羊座に戻るころには、あなたの目は覚め、情熱と意欲で心が燃え上がっていくでしょう。
 

牡牛座

 

あなたが中心の一ヶ月です。
先月から続く変化の中で、あなたはより充実した何かを手に入れることができそうです。
 
蠍座満月ではあなたの願いに決着がつくかもしれません。
 

双子座

 

月の後半に向かっていくと運気が活発になっていきます。
変化の波も大きくなりますし、実際に大きな山場を経験する人もいるでしょう。
 
何か決定的な動きや移動、言葉などがあるかもしれません。
 
勇気を出して。
 

蟹座

 

満月では愛の関係に動きがありそうです。
ですが、何か過度になりすぎたものは手放しが必要になるでしょう。
 
想いや関係、よくない形に変化してしまったものとはお別れが必要かもしれません。
 

獅子座

 

何か厳しい場面に直面する可能性があります。
 
そこには学びや成長があるのですが、精神的に落ち込みを感じたら、自分に優しく過ごしてくださいね。
双子座の新月では新しい希望や願いが生まれる予感です。
 

乙女座

 

一ヶ月を通して、愛や情熱に関する展開は知性が鍵を握ることになるでしょう。
 
相手に対する反応にも慎重になりたいところ。
自分の中で精神的な成長や学びを経験すると、愛の関係にも変化が起こるかもしれません。
 

天秤座

 

牡羊座の金星は、あなたの愛をやさしくサポートします。
一ヶ月の後半には、情熱の星火星もあなたの味方をしてくれるでしょう。
 
ですが遊びの恋愛には不向きな時です。
本気の愛だけをしっかり追い求めてください。
 

蠍座

 

あなたと相手、2人の成長の物語が始まります。
自分を高め、そして相手を思いやる、その繰り返しが愛を深めます。
運命の切り替わりのような、風向きの変化を感じられるでしょう。
 

射手座

 

爽やかな愛の季節が到来という感じ。
恋愛だけに限らず、目の前の相手に誠実になれる時です。
 
月の後半にかけて運気に動きが出てくるので、それまでの間は日々日常に起こる出来事を一つ一つ大切にしていってくださいね。
 

山羊座

 

愛の冒険をして見たくなる時です。
いつもとは違う選択や、いつもとは違う結果を求めたくなるかも。
 
確かなものより、今を楽しもうとする意欲が湧いてくるかもしれません。
 

水瓶座

 

言葉やコミュニケーションによって、心の痛みが救われるような出来事があるかもしれません。
 
愛に関して少し臆病になっていた人も、ここからじっくりと自信と深い愛を取り戻していけるはず。
 

魚座

 

身近なところで愛のパワーが広がっていきます。
知性や考えることを大事にしましょう。
 
いつもとは違うコミュニケーションの方法を選択してみると、何か驚きと喜びに出会えるかもしれません。
 
(Ayura/占い師)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】好きな人との関係に進展はある?
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
■九星気学で占う!2022年5月の恋愛運
■12星座別|5月の告白をするのにベストな日

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢