お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。占い師のスピカです。

 

春から夏に季節が移り替わる5月。

 

だんだんと恋したい気持ちも高まりますよね。

 

そんな5月の恋愛運を、12星座別にランキング形式で発表しますね。

 

 

第1位 牡羊座

 

パッションほとばしる熱い恋の季節が到来する5月。
 
恋人がいる人は、よりラブラブに2人の仲を深めることになったり、出会いを求めている人は電光石火で恋が生まれる展開がやってきたりする可能性大です!
 
思う存分情熱的な恋を楽しんでくださいね。
 

第2位 獅子座

 

これまで思い通りに進まないと感じていた恋も、だんだんと進展する気配です。
 
もし傷つくような恋にしがみついていた場合には、手放すことになるかもしれません。
 
幸せな恋に向かっていく時なので、「自分にとって幸せな恋愛」をこのタイミングで見つめ直してみましょう。
 

第3位 射手座

 

人気運が高まり、モテすぎて困ってしまうような運気が到来します!
 
思ってもみないところから愛の告白があったり、タイプの人からぐいぐいアプローチされたりと、あなたの魅力に引き寄せられる人がたくさん集まってくることでしょう。
 
八方美人にならず、「この人!」と心に決めることで幸せな恋の展開へ進みますよ。
 

第4位 双子座

 

ほどよい愛の追い風が吹き、穏やかに恋が前に進んでいく5月!
 
恋人と心がぴったり重なり合うような幸せな時間を過ごせたり、理想的な人と出会うことができたりと、心がほんわか暖かくなるようなラブタイムが訪れることでしょう。
 

第5位 水瓶座

 

5月は、仲の良かった人がいつの間にか恋人になっているなど、あまり意識しない間に恋が進展している可能性がありそうです。
 
恋人募集中の人も片思いの人も、今月はあまり恋愛に対して気負いすぎない方がスムーズに恋が前に進んでいきますよ。
 

第6位 牡牛座

 

言葉が愛を運んできてくれる、そんな運気が到来する5月。
 
恋をしている人は、相手に話す時、メッセージを送る時に、言葉を工夫してみると、これまでよりあなたの気持ちが相手の心に届きやすくなるでしょう。
 
恋人募集中の人はコミュニケーションツールを活用するのがオススメです。
 

第7位 乙女座

 

だんだんと恋愛運が上昇していくタイミングなので、恋愛の場面では焦らないことがポイントです。
 
恋愛の場面で何か行動を起こす時には、焦りや不安などのネガティブな思いが動機になっていないか一度冷静に確認してみてくださいね。
 

第8位 山羊座

 

積極的になれる運気が到来しているので、自分の力でラブチャンスを掴むことができます!
 
ただし、恋愛に対する期待値が高くなりすぎたり、相手に対して厳しくなってしまったりする時でもあるので、恋の場面ではおおらかな気持ちを意識しましょう。
 

第9位 魚座

 

バタバタと忙しい日々を送る内に、恋の優先順位が低くなっていきそうな5月。
 
自分自身で恋愛を意識していかないと、あっという間に時間が過ぎてしまう恐れもあるので、時には恋愛モードに入るスイッチをオンにしてくださいね。
 

第10位 蟹座

 

モチベーションが高まる時なのですが、恋愛では情熱的になりすぎてしまい、相手や周囲との温度差が開いてしまいそうです。
 
恋の場面では、相手の言葉や態度をよく観察して、ペースやテンションをあわせるようにすると、うまくいきやすくなりますよ。
 

第11位 蠍座

 

自分が希望する方になかなか進まず、ヤキモキしてしまいそうな5月。
 
相手から反応を得られないと不安に陥ってしまったり、このままひとりなんじゃないかと怖くなってしまったりと……。
 
恋でモヤモヤしてしまった時には、思い切って恋愛から少し距離を置いて気分転換する方が、結果的に良い方に進みやすくなりますよ。
 

第12位 天秤座

 

恋人や好きな人とタイミングがあわなくなってしまったり、出会いの場に参加しても実りを得られなかったりと、恋の場面ではため息が出てしまうような展開になりそうです。
 
本調子ではない時なので、無理はせず、恋愛以外のことにフォーカスして、チャンス到来の時期を待ちましょう。
 

さいごに

 

いかがでしたか?
 
過ごしやすい爽やかな季節の中、大型連休を迎える人も多く、好きな人と旅行やデートなどを楽しめたら嬉しいですよね!
 
幸せな恋の時間を過ごされますことを、お祈りしておりますね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】好きな人との関係に進展はある?
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■12星座別!2022年5月の総合運
■九星気学で占う!2022年5月の総合運
■九星気学で占う!2022年5月の恋愛運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢