桜の開花と共に、徐々にあたたかく過ごしやすい季節となってまいりました。

 

新学期や職場環境の変化等、これから新しい関係性を紡ぐ必要性がある人もいるでしょう。

 

始まりの季節でもあるので、恋愛に趣味等、新しい事にトライするのにも良い時期です。

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージを占ってみました。

 

より一歩理想のあなたへ近づく為のヒントとなれば幸いです。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの10『抱え込むものは選んで』。
 
今月の牡羊座さんは、やりたい事ややるべき事、頼まれている事等にほんろうされてしまうような、多忙な時期になりそうです。
 
自分にとってキャパオーバーに感じたり、とは言え自分がしっかり全て面倒を見たい様に思ったりするかもしれません。
 
そんな時は「自分が本当にやりたい事」を問いかけてみてください。
 
その中で、誰かに任せる事ができそうなものは、任せてみる。
 
自分事であれば、余裕が少しできる位に長期目標を作って調整すると良さそうです。
 
“たくさんで手に負えない”と感じない様調整する方が、案外作業効率が大きく進むかも。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは世界のカード『ゆっくりじっくり、整えられる』。
 
今月の牡牛座さんは、今までの一区切りを終えた感じとそこから感じる感慨を春の陽気な暖かさと共にじっくり味わうことが大切になってくる時期です。
 
仕事や学校、関係性の切り替わり等が変わってゆく、物事が変わると共に自分自身も変わりゆく。
 
その思いをお風呂の中や散歩しながら等、ほっとできる環境の中で整理してみると吉。
 
次のステップに進むための自分自身の総決算をする様に、向き合う事ができた自分自身をほめてあげてみてください。
 
だから次も、じっくり真剣に向き合える。
 
向き合う事での感慨が、機動力となって前へ進む後押しをしてくれることでしょう。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの6『周りにきちんと気を配って』。
 
今月のふたご座さんは、周りの人とコミュニケーションをとりながら、周りの人へ自分の経験値や知識、テクニックを振舞っていく様な時期となりそうです。
 
もし今まで隠していた自分の価値があったとしたら、振舞わなければ対応できないタイミングになったりと、自分のペースが崩れてしまう様に感じる時もあるかもしれません。
 
全てをさらけ出さなきゃいけないというわけではないので、まるでヒントをほのめかす様に自分の特技を匂わせる様に振舞うと、次第に状況は自分のペースにする事もできそう。
 
見せる塩梅を調整しながら、周りの人に自分の価値を広めてみてください。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージは運命の輪のカード『止まった時が動き出す』。
 
今月の蟹座さんは、今までないがしろにしてきた出来事や、本腰を入れる必要があっても手を付けていなかった出来事が始動しだす様な、とても忙しい時期になりそうです。
 
「あ、忘れてた!」という出来事が、周りの人の声から一気に掘り起こされる様な事もありそう。
 
ただこれらの出来事から目をそらそうと努力するより、出てきたものはきちんと向き合う事が重要です。
 
これからの未来と向き合うために、きちんと過去の清算をしてゆく様に、焦らず真摯に対応してゆくと吉。
 
向き合う事が必要だから、発掘された出来事ともいえそうです。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは戦車のカード『決めたものはしっかり進める』。
 
今月のしし座さんは、暖かさと共に自分自身の活動に勢いのつく時期となりそうです。
 
それは、自分自身が「ここまでできる」という可能性を積み重ねてきた結果。
 
だから前へ進めるという準備が整ったと実感する事もあるでしょう。
 
もし、何かしら決断した事や、こういう風に関係性を紡いでゆこうという決心をしているのであれば、そのまましっかり行動に移してみると、思いのほかスムーズに物事が上手くいくかも。
 
止まって思考するより、行動に移した方が、案外考えが整理されて次のステップへ進むことができますよ。

 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの4『ひと休み、ひと休み』。
 
今月の乙女座さんは、今までやってきた出来事を整理しながら体を労りゆっくりする時期になりそうです。
 
季節の変わり目という事もあって、無理をしてしまうといつものパフォーマンスを発揮できない事もありそう。
 
もし、仕事が忙しいのであれば、休日はゆったり落ち着ける場所へ赴いてみたり、自分の心がほっと一息できる行動をしてみたりできると吉。
 
焦らないで自分のペースを大切にしてみると、思いがけないご縁が不意な場所で巡り合えるかもしれません。
  

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの5『何事も、得るものはきちんと得る』。
 
今月の天秤座さんは仕事の関係性、友達の間柄であっても、「与えた事の報酬はきちんと得てゆく」事を意識してみると良いでしょう。
 
自分が誰かの為の行動をしてばかりで、何も自分に返ってきてないと感じている人がいるのであれば、自分も得るものは得てゆく事を心がけてみる。
 
奉仕するという事は尊い事ですが、誰かを奉仕すると同時に自分自身も奉仕されているかを確認してみると、案外自分が利用されていただけだったと気づく事も。
 
互いの信頼を培う上でも、奉仕されあう関係性が整っているか整理してみては如何でしょうか。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは星のカード『自分の可能性を信じてみる』。
 
今月の蠍座さんは自分の目標に対して素直になってみる事がキーワードになりそうです。
 
なりたい自分像があったとして、「今の自分はその立場になる事はおこがましい」
 
「そんな自分になったからといって、どうなるの?」と消極的になるのではなく、
 
「なるとしたら、こういう方法があるよね」と思考を巡らせてみると吉。
 
簡単な第一歩からでも良いので、なりたい自分像になる為の行動を重ねてみると、いつの間にか叶っていたという事もあるものです。
 
だから、自分の可能性を信じて願いに向かって歩んでみる。
 
足止めを自分から重ねるのではなく、すくんだ足を整えて進む事を大切にしてみてください。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは女帝のカード『決まってるなら、それを育んでみる』。
 
今月の射手座さんは今まで準備の行ってきた物事が、まるで期が熟したと感じる様に目標の為の行動を行ってゆく時期になりそうです。
 
テコ入れしてきた状況が、歯車が整った様に進みだしたり、関係性も目的の状況へ一歩進んでいったりするような、
 
“なんだかんだ目的通りに進む事ができた”と実感できるひとも多いのではないでしょうか。
 
もし自分自身の目標が決まっているなら、それを育む形で行動してみたり、何か大きなプロジェクトも少しづつ芽吹かせる気持ちで働きかけると一層うまく成熟させる事ができるでしょう。
 
時に大胆に、目標に向かって行動してみて。
  

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの10『振り出しからの再展開』。
 
今月の山羊座さんは「再起」という言葉が重要になってきます。
 
環境や関係性が新しくなる機会も多くなり、振り出しに戻った感覚を感じる人もいるかもしれませんが、それは状況が“アップデート”されたことによる刷新ともいえそうです。
 
自分の心境が変わるとご縁のあり方が変わるといわれているのですが、自分が前期の自分と異なるからこその新しい展開が待っています。
 
だから無理をして今以上にというわけではなく、まるで抽象的な理解を確信してゆくように、今までのやり方を見直しながら、自分の確かさを紡いでいく気持ちで物事と向き合ってみると、より強かな関係性が紡がれます。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの10『成し遂げてきた結果に問いかける』。
 
今月の水瓶座さんは、自分への問いかけがテーマになってきそうです。
 
今まで紡いできた関係性や出来事に、「本当にこれでよかったのか」問いかけてみる。
 
自分自身が欲しかったもの、その関係性がもしかしたら自分の本心とずれてしまっていると感じる人もいるでしょう。
 
もしかしたら、至らなかった・不足していた部分もあるかもしれません。
 
その本当にやりたかった事を整理してみると、今まで活動的になれなかった事柄が上手く動き出す事ができる様になったり、進まなかった互いの関係性の理由が理解できるようになったりする事も。
 
絡まった思考の糸を解く様に、自分への問いかけを大切に。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの8『感覚を研ぎ澄ませて、情報を察知する』。
 
今月の魚座さんは、冷静に物事を感じ取る事が大切になってきそうです。
 
騒がしい状況や、変わりやすい環境の変化に敏感になってゆくと、案外特定の物事に対しての恐れが誘発した結果だったり、変わったと話す周りの感じ方も案外軸は同じだったりする事がわかるでしょう。
 
その周りの状況に巻き込まれず、ただその原因を見極める事で、自然と自分自身が必要以上に慌てる必要がない事が感じ取れる様になります。
 
○○はこう言ったから等の噂話に翻弄されるのではなく、自分の目や感覚に問いかける事で、より正確で自分自身も納得できる情報を感じ取る事ができそうです。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
ちょうど期の切り替わりの季節という事もあり、変化からの行動へ繋げる人、新しい環境から自分の価値を紡いでゆく人、また今までのあり方に問いかけ向上を目指す人が多くなる時期でもあります。
 
何者になりたいかなんて考えると怒られる様な幼少時代を経験している人もいるかもしれませんが、実は大人目線で子供に対して“○○になってはいけない”理由もしょうもない理由かもしれません。
 
心のまま、なりたい自分像を見つけてみると、その自分像に引き寄せられる様に新たなご縁が紡がれてゆくといわれています。
 
その為の目標設定をこの機会に作ってみるのも良いかもしれませんね。
 
(ライター/Mibo)
 
■【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること
■来週の運勢|4/4(月)~4/10(日)12星座で占う恋愛運「全てを受け止めるような気持ち」
■【12星座別】2022年4月の恋愛運アップDAY

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|5月の恋愛運「心と体を夏へ向けて準備」
  • 【星読みコラム】2022年5月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運ランキング「恋したい気持ちが高まる5月」
  • 12星座別!2022年5月の総合運
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること