春も徐々に終わりを迎え、太陽の暑さが心地よい季節となってまいりました。

 

5月といえばゴールデンウィーク。大型連休に備え、旅行等のイベントを計画している方もいるのではないでしょうか。

 

中には稼ぎ時という事もあり仕事に集中しなければならない方もいるかもしれません。

 

いつもと異なるせわしなさに、疲れやすくなる方もいるのではないでしょうか。

 

ゴールデンウィークを明けた後の気だるさも5月の特徴。

 

頑張りすぎる事や休みが心地よすぎる事で5月病になってしまう方がいる様です。

 

何事も無理せず焦らず、必要なタイミングで力を注ぐ事ができると余裕をもって物事に向き合える事ができるかもしれませんね。心のエンジンをかけすぎないことが肝要です。

 

そんなあなたへタロットからの魔法のメッセージを占ってみました。

 

勢いづけたい人にも、不安と焦りを感じる人にも癒しのヒントとなれば幸いです。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのキング『然るべき物をしっかり持つ』。
 
今月の牡羊座さんは、少しそわそわ落ち着かない月となりそうです。
 
楽しいイベント、溜まった仕事、やりたい事とやるべき事の中で心がそわそわしてしまうようなそんな落ち着きのなさ。
 
そんな牡羊座さんに必要なものは「確かに得意と感じる技術や経験値」または「ここは私の中で変わらない思い」という確かさを持つ事です。
 
小さい事、何気ない事でも大丈夫。しっかり自信のあるポイントを持っているんだという思いが、自分が確かに持つ余裕へと変化します。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの8『コツコツ次の歩みを紡ぐ』。
 
今月の牡牛座さんは、これからの伏線を自分の中で紡ぐ様にコツコツ着実に進むのが吉。
 
もし時間に余裕があれば、新しい出会いの場に赴いたり、資格の勉強をしたりするのも良いでしょう。
 
夏に向けて自分を磨きあげ目標へ進む伏線作りをする様に、自分の感性を広げてみて。
 
少しゆっくりな歩みに二の足を踏んでいる様に感じるかもしれませんが、焦りは禁物。経験値は確かな結果を生むことができますよ。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの1『確かなルーツのある情報を得る』。
 
今月のふたご座さんは、あれもこれもと興味深々。SNS等のメディアの気になる情報に目が移りがちになってしまいそうです。
 
ただただ情報に飛びつくだけだと、嘘や誇張表現に振り回されてしまう事もしばしば。
 
ちゃんと確かなルーツやエビデンスが整った情報なのかを確認する事が肝要です。
 
他人は他人、自分は自分。自分はどうしたいのかという軸をもって必要な情報を選んで行動する事で、焦らず自分のやりたい事がすんなり上手くできるでしょう。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのペイジ『気の向くままにやってみる』。
 
今月の蟹座さんは、何かピンとくる面白そうな出来事は恐れずやってみる事が大切です。
 
今までの自分っぽくない、チャレンジな事であったとしてもやってみると案外新しい発見があるものです。
 
これからにつながる良いご縁とめぐり逢うことができるかも。
 
旅行やキャンプ、様々なイベントに参加してみるのも吉。
 
近場で行った事のないお店によってみたら思いのほか自分好みのお店だった、なんて事も。
 
そんなワクワクドキドキを楽しんでみてください。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは恋人たちのカード『大切な誰かと一緒に今を紡ぐ』。
 
今月のしし座さんは、ゆったりのんびり冷静でありながら、今然るべき物事を確かにできる大切な時期。
 
それは誰かと一緒じゃなければ培えない時間であったり、誰かと共に共有する事で「自分は間違っていなかったんだ」と思えたり。
 
そんな大切な時間を紡ぐ事ができそうです。
 
様々な一期一会を大切にしながら、自分の時間をプロデュースする様に、今を紡いでみるのは如何でしょうか。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのクイーン『冷静に物事を見極める』。
 
今月の乙女座さんは、ごたごたと周りが落ち着かない中で、俯瞰して冷静に見極める事が肝要な時期となりそうです。
 
自分の持っている『変わらない確かさ』を軸として、柔軟に物事をかわしてゆく様に対応してゆく事が大切。
 
誰かから「これが絶対だ」と言われたとしても、「いや、私はこのやり方がより良いです」とするっと受け流す様に、合間を縫って抜け出す様な軽いやり取りを心がけてみて。
 
そうする事で、コミュニケーションの自分なりの間合いに気づき落ち着いて対応できそうです。
  

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの7『なごり惜しさにヒントが』。
 
今月の天秤座さんは、今までの出来事の達成感と同時になんとも言えないなごり惜しさを感じる事があるかもしれません。
 
もし過去の出来事になごり惜しさを感じたならば、そのなごり惜しさはどうしてなのか。
 
何か足りない事があったのか、それとも大切な感慨が確かにあったのか、ゆっくり自分の思いを感じてみる事が大切。
 
そこから、自分が目指していた理想像が整理され、次の関係性や物事をさらに充実させたものにする事ができるヒントを理解する事ができるかも。
 
リラックスできる場所でゆっくり今までの自分を見つめてみて。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのエース『格の違いを見せつける』。
 
今月の蠍座さんは、然るべき経験値を身に着けた事に自信をもって、その力を他に活かしてみるのが良い時期です。
 
自分しか知らないマニアックな深みや、確かな情報・経験値をもとに自分の力を周りに見せつけると吉。
 
蠍座さんが「まだまだだな」と感じる自分の体験であったとしても、それは他者からみたら圧倒される事も多いはず。
 
そしてその力は誰でもない蠍座さんへの信頼へと紡がれます。蠍座さんと共に歩みたいと感じる人もいるかもしれません。
 
自信をもって堂々と、経験を誰かへ発揮してみては如何でしょうか。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの5『今はただ変化の時を待つ』。
 
今月の射手座さんは、少し状況が停滞ぎみ。
 
自分の意欲に対して状況が追い付いていなかったり、相手の動きを待つ必要があったりする等、上手く状況を動かせないと感じる事もあるかもしれません。
 
ただ、状況が動かないからといって、無理やり動かそうとすると、体力的にも状況的にも無理がたたりそう。
 
こういう時期なのだとあえて割り切って、今自分ができる事を着実にこなすと良さそうです。
 
たまにはゆったり自分の時間をくつろいでみるのも良いでしょう。
  

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは塔のカード『急発進、急展開』。
 
今月の山羊座さんは、今までと違う様な人によってびっくりするような急展開が待っているかもしれません。
 
息をつく間もないかもしれませんが、唯々目の前に現れて自分の選択を促されるなんて事もあるかもしれません。
 
もし、そんな状況と対峙する事になったら、あやふやにせず、きちんと進むか否か「選ぶ」事が大切。
 
自分にとって利益ある事なのか、自分にとって不足ないのか等を見極めて行動を。
 
急展開の準備の為に、自分の意志を明確にする事も大切です。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのキング『熱意の先を見つめる』。
 
今月の水瓶座さんは、一年後や五年後といった、なりたい自分像を思い描きながら先を見据えて行動してみると良いでしょう。
 
足元だけ見ているとあっという間に予定が埋めつくされて余裕がなくなってしまうかもしれません。
 
長い時間で考えてみると案外余裕があるもの。
 
何年後、どんな自分になりたいかを明確にして、無理のないスケジュールで動いてみてください。
 
遠くの風に思いをはせるように、準備が整ったものから順に余裕を見つけて行動を。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの8『思い立ったら即行動』。
 
今月の魚座さんは、時間がある故にどんな行動をするかを躊躇(ちゅうちょ)してしまう事が多いかもしれません。
 
今やるかやらないかを考えるだけであっという間に時間が過ぎてゆくような、そんな気だるさがあるかもしれません。
 
そんな魚座さんに必要な事は、悩まずに思い立ったら即行動をしてみると吉。
 
物事には賞味期限がある様に、今楽しめる出来事は今しかないものが多いです。
 
今の魚座さんだからこそ経験できる事も多いはず。思い立ったら即行動をしてみると、いつもと異なる充実した時間を体験する事ができるかもしれません。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
5月は気温も暖かくなり、人の動きも活発になる中で共通して大切なことは『自分は何をしたいか』という確かな意志を持つ事が大切な時期であるという事です。
 
そわそわ落ち着かない、やりたい事や面白そうな事が目白押しだからこそ、何がしたいかが明確になれば、自然と優先度もつける事が可能です。
 
振り回されず、時に情報の波をサーフィンする様に、力を抜いてかわしてゆく力を身に着けるのも大切かもしれません。
 
(Mibo/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】好きな人との関係に進展はある?
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
■九星気学で占う!2022年5月の恋愛運
■12星座別|5月の告白をするのにベストな日

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

今月の運勢】の最新記事
  • 12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 12星座別|5月の恋愛運「心と体を夏へ向けて準備」
  • 【星読みコラム】2022年5月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】2022年5月の恋愛運ランキング「恋したい気持ちが高まる5月」
  • 12星座別!2022年5月の総合運
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2022年4月の星たちが教えてくれること