こんにちは!
今月も月の星座から、5月の運勢をみていきましょう!
 
5月も引き続き外出自粛が続きます。
今はLINE、ズーム飲み会などオンラインでのやり取り等おうちの中で出来るコミュニケーションをとっていきましょう。
 
さて今月はドラゴンヘッド(太陽と月の交点)が逆行によって星座を蟹座から双子座へと戻ります。
このことから私たちが向き合うテーマが、家族や家、落着く居場所やホーム、母性というものから、コミュニケーションや好奇心、移動や通信や教育、スピードということへと変化していきます。
 
蟹座で基盤が出来上がった部分に、もう一度双子座で新しい風が吹き込み、知性が増えていくような雰囲気を想像してください。
前に一度経験したような事でも、積極的に即行動すると良い時です。
 
今月は天体の逆行も沢山起こります。
過去の関係や過去の問題が再び目の前に現れる可能性も。
 
既に逆行中の冥王星に加えて、11日に土星、13日には愛の星金星が、14日に木星の逆行が始まります。
 

 

逆行天体の注意

 

★土星
 
3月に水瓶座に入ったばかりの土星の逆行は、長い目で見れば私たちと社会との関係をアップグレードさせる働きを持っています。
ですが向き合うその時には、多少の混乱とやりにくさや、苛立ちが起きてしまうものです。
 
後になってみれば、この時に選ぶ柔軟な対応こそが、未来での安定や成長に繋がるので、理想や希望に向かっている努力という気持ちを持ち続けると良いでしょう。
 
★金星
 
金星の逆行は過去の楽しみに目がいきやすくなるときです。
恋愛でも過去を美化してしまうような気持ちが高まるでしょう。
発展的な考えよりも、今すぐ昔の良さを取り戻したいという気持ちで動いてしまう可能性があるので注意してくださいね。
 
★木星
 
今必要な方法やモラルや道徳心というものがわからなくなってしまうそうな気配。
過去に積み重ねてきたやり方に従おうとしますが、時間の経過によって変化している今に、過去に方法や希望はフィットしません。
 
曖昧な方向性の努力や、気持ちの分散が起こりやすく、間違った我慢も生まれてしまうかもしれません。
木星の逆行中には、常に冷静かつ現実的な視点を持つ事が大切です。
 
では月の星座別に今月の運勢についてみていきましょう。
 

おひつじ座(牡羊座)

 

状況に対する我慢が募って、色々な物が欲しくなってしまう可能性が。
不安から、ネットでの購買意欲も高まってしまうかもしれません。
 
安定や穏やかさを求めて、お金を使ってしまいそうになったら、アートに触れてみて
。芸術作品や音楽や映画、そんなものがあなたを満たしてくれそうです。
 

おうし座(牡牛座)

 

自分らしく一ヶ月を過ごせる予感。
多くの天体の逆行によって、生涯や停滞を感じる事は増えますが、それでもあなたは自分のペースをしっかりと理解している人。
大きな影響を受けずに過ごせるでしょう。
 
また、おうちで出来る事で始めたかったことは今月に始めるのがおススメです。
 

ふたご座(双子座)

 

ちょっとだけお金にケチになってしまいそうな気配。
とはいえ節約や節制は大事なこと。
過度になったり人に迷惑をかけない程度で努力するのは良いことでしょう。
 
おうちで人に知られていない趣味や好きな事に没頭できる時でもあるので、隠れた豊かさを満喫できる時となるでしょう。
 

かに座(蟹座)

 

どこか豪華な時間を経験することになりそうな予感。
いつもより少しだけ贅沢をする機会に恵まれるかもしれません。
 
多くの天体の逆行の影響を対人関係において強めに受ける蟹座さんですが、この時期は自分の心の中に耳を澄ませて、気持ちをていねいに整理していくことで乗り切っていってくださいね。
 

しし座(獅子座)

 

華やかな世界に縁が深くなるとき。
オンラインでのコミュニケーションも賑やかになりますし、お金に関してもいい運気が。
 
ただ少々生活が荒れ気味になるので、だらしない食生活や健康習慣には注意が必要。
この一ヶ月は運気も良いですし、気持ちも乗りやすいですから、この波をいい形で活かしましょう。
 

おとめ座(乙女座)

 

知識を深めたいという気持ちや、もっと勉強したいという気持ちになりそう。
専門的な資格を手に入れるために動き出すかもしれません。
 
また美容や芸術に関する学びがはかどりやすく、今まで感覚的に自分にフィットしなかったことがうまく取り入れられるようになるでしょう。
あれもこれもやりたいという気持ちになりやすいですが、何か一つに的を絞って行動してみてくださいね。
 

てんびん座(天秤座)

 

嬉しいプレゼントがあったり、お金に関して大きな動きがある時期です。
人から与えられるお金や、人の財産のために自分の財産を動かすような事にも縁が深くなります。
 
銀行や保険の取引も盛んになる気配。
この時期はお財布の中のチェックや使っていないクレジットカードの見直しをしてみてもいいかもしれません。
無駄な契約や損失を省いていくといい時期のようです。
 

さそり座(蠍座)

 

今月は落着いた心の状態で過ごすことができそうな気配。
嬉しい達成や到達に恵まれる予感もあります。
 
お金やステータスの面での嬉しいニュースも。
社会的には混乱や停滞の多い状態ですが、あなた自身はどこかどっしりと構えていられるでしょう。
心が一つレベルアップするような一ヶ月です。
 

いて座(射手座)

 

社会に対して自分ができる事はなんだろうかと考えることが増えるかもしれません。
生活や日常を通してそんな気持ちが起こるようです。
 
そんな時はまず、寄付やボランティアのような活動をしている団体について調べて知識を深めるといいかもしれません。
またその気持ちを身近な人に向けて、家族へのケアに力を使うと良い様です。
 

やぎ座(山羊座)

 

食事や芸術、音楽などの感覚を満たしてくれる行動にラッキーが眠っている一ヶ月。
 
一番手軽で身近なのは料理を自分で作って、食べるという行動ですから、好きなレシピをきわめてみてもいいかもしれません。
 
何気ない楽しみから、人は生きる喜びを感じ満たされていきます。
今月はそうした感覚を満たすことが幸運をつかむカギのようです。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

今月は家の中の模様替えやDIYに向いている一ヶ月。
実は今、あなたが心を落着かせて過ごす場所を、あなた自身が大きく変えていくような時間が来ています。
しかも自分のセンスをしっかりと発揮して楽しむことも出来るようです。
 
今こうしてしっかりと自分の空間を整えておくことで、新たな発見に繋がり、今後の生活やお金の流れにいい影響を与えますから、ぜひ時間を見つけて頑張ってみてくださいね。
 

うお座(魚座)

 

今月はあなたにとってコミュニケーションがテーマの一ヶ月となりそうです。
人とのやり取りに対して今までは全く気付かなかったことでも、色々と思う事が出てきそう。また、人から嬉しいメッセージや情報を得られる一ヶ月でもあります。
 
この運気を活かすには、会話の中で相手に伝わりやすいような声や話し方のテンポを選ぶようにしてみてくださいね。
会話が広がることで思わぬ発見や喜びを得られるでしょう。
 
Ayura
 
■月星座別♡5月の恋愛運
■12星座別!5月の総合運
■九星別!5月の総合運

今月の運勢】の最新記事
  • 九星別!4月の総合運「新年度のスタートダッシュ」
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2021年4月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2021年4月の総合運
  • 【12星座別】4月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】4月の恋愛運ランキング
  • 九星別!春の出会い運
  • 【星読みコラム】2021年3月の星たちが教えてくれること