こんにちは!今月も月星座別の恋愛運についてみていきましょう!
 
5月も外出自粛が続き、マッチングパーティーに行けなかったり、好きな人に会えなかったり、同棲・結婚していない場合パートナーと会えなかったり……恋愛にも多くの影響が。
ですが今はLINEやオンラインデート、アプリなどを活用しておうちの中で恋愛を進めましょう。
 
さて、金星が海王星と力をぶつけ合うような角度になっています。
愛に対してロマンチックな理想ばかりが広がり、現実に対して物足りなさを感じてしまうかも。期待値が大きすぎていないかを、チェックするようにしましょう。
 
また今月は天体の逆行が沢山起こります。
そして、ドラゴンヘッドテイルも逆行によって星座を戻っていきますから、恋愛においても過去の関係、ご縁、過去の問題が再び浮上してくる可能性が。
 
前進のためには、再び向き合ってしっかりと答えを出すように努力してくださいね。
清算しなくてはならない関係は、ここで縁を断ち切りましょう。
 

 
月星座とは
 
月はあなたの心を表す天体です。
あなたがあなたであるために必要なもの、あなたらしくいるために備えている心の形を月から読み解くことができます。
 

5月7日19時46分 蠍座満月

 

心の奥底が解放される満月
 
蠍座の満月に光を当てるのは、牡牛座で水星とともに輝いている太陽です。
ですのでこの満月では深く深く1人で抱え込んでいた心の奥深くに気付く事が出来るでしょう。
 
またスピリチュアルな気付きに出会う人もいるかもしれません。
この満月をきっかけに、自分の心ととことん向き合ってみてもいいかもしれませんね。
 
この満月の影のキーワードは家庭や家族。
家庭の中で起きた事や、家族との会話によって、自分の中に眠る気持ちに気付ける予感です。
 
心の中で不要なものの、手放しのヒントは……☆
・自分の負担になっている隠し事。
・自分の殻に閉じこもりたくなる気持ち
 

5月23日2時39分 双子座新月

 

好奇心が刺激され、収入のサイクルが最新の形でスタート!
 
今回の双子座新月では、好奇心の向く方向に変化が起きます。
そして多くの人のお金の稼ぎ方の形にも変化が増えるでしょう。
 
収入に関して、最新の形や方法でスタートさせようという動きが大きく起こります。
 
土星の影響により、社会的な動きが個人に影響しそうな気配。
社会が個人のやり方を尊重してくれるような動きになるでしょう。
 
同時に男女のお付き合いも爽やかな雰囲気のスタートが期待できます。
いつも一緒にいなくてもいいと感じたり、素早い反応を得られるネットでのコミュニケーションで充分だと感じられたりするかもしれません。
 
アファメーション(自分自身に対する宣言)のヒント……☆
 
・私は爽やかでオープンなコミュニケーションを心がけることができます。
・私は多くの人と積極的に交流し、知識を深めていくことができます。
・私はあらゆる関係において、新しい方法に柔軟でいることができます。
 
では月の星座別に恋愛運を見ていきましょう。
 

おひつじ座(牡羊座)

 

愛と心の調和が取れる一ヶ月。
心が必要としている感覚や感情を、しっかりと受け取ったり生み出したりできるでしょう。
ただしそれには、自分の中に眠っている本当の気持ちに素直になる事が大切。
 
自分の本当の声にしっかりと耳を澄ませるようにしてくださいね。
今月はとにかくオンラインでのコミュニケーションが重要な一ヶ月になりそうです。
 

おうし座(牡牛座)

 

理想が高くなってしまうこの時期の星の影響をもろに受けてしまう可能性が。
過去が美化されてあなたの現実を曇らせて見せるような事も起きるかもしれません。
嫉妬心に火がついてしまったり空回りの予感。
 
こういうときは自分に対して癒しを。
ネットショッピング等でお金を使ってでも自分にリラックスを与えてあげてください。
 

ふたご座(双子座)

 

今月は太陽が双子座の時期。
そして何より愛の星金星が双子座にあります。
その二つに大きな影響を受ける月星座双子座のひとたち。
 
ドラゴンヘッドテイル(太陽と月の交点)も双子座に戻って来ますから、新しい愛の形に縁が深くなるでしょう。
出会いの季節ですし、復活の季節でもあります。
 
可能性は広がっていますから、じっくりと現実を見据えて選択をしていってくださいね。
 

かに座(蟹座)

 

今月は秘密と関係が深いとき。
愛を表に出して表現してはいけないような雰囲気があったり、隠し事や内緒の愛に縁が深くなります。
 
今まさに内緒の愛を進めている人は、二人の関係がどんどん加速していく恐れが。
こころのどこかで「これ以上はまずい」ともしも感じている場合は自制心を持って。
 
また気になる異性に嘘をつかれても、問いただす事ができないような雰囲気を作られてしまう可能性が。
言いたいことはゆっくりとしっかりと伝えるように頑張ってみて。
 

しし座(獅子座)

 

今月は愛と心の調和が取れる一ヶ月。
心が必要としている感覚や感情を、しっかりと受け取ったり生み出したりできるでしょう。
 
友人が嬉しい手助けをしてくれるときでもあります。
好きな人があなたと同じコミュニティーに参加している場合は愛の発展がスムーズです。
ただ今月はどこか快楽主義に走る傾向もあるので、他からの甘い誘惑には注意が必要な時です。
 

おとめ座(乙女座)

 

穏やかで落ち着きのある日々をゆったりと過ごしたいと考える自分と、愛をもっと進展させたり刺激を求めたいと感じる自分とで葛藤を起こしそうな気配。
 
愛に対して損得勘定が出てきてしまい、自分はこれほど尽くしているのに相手から返してもらえてない、なんて感じてしまったり。
広い心で相手を見れなくなってしまう可能性が大です。
 
そんな時は自分と向き合うこと。
現状に不満を抱く自分を無視しないで癒してあげましょう。相手への不満が募る前に、自分がどれ程頑張っているのかを認めてあげてくださいね。
 

てんびん座(天秤座)

 

今月は人に恵まれる時です。
つまり出会いも最高にいい時期。
 
マッチングアプリなどで遠くから来た人や、今まで交流したことのないようなタイプの相手と恋に落ちる可能性も。
そして何よりあなた自身が持つ社交の才能が開花するような時間になるでしょう。
 
恋愛に関わらず対人運がいい時期ですから、自粛中の中でもオンラインで自然と相性のいい人たちに囲まれていく予感。
そんな中で愛を追求できたら、最高に気持ちのいい発展を経験できるでしょう。
 

さそり座(蠍座)

 

周囲や相手があなたに必要な愛の要素をどんどん運んできてくれるような時です。
自分の恋愛にはコレが欠かせない、この条件は譲れない、ということがあれば、相手が合わせてくれるでしょう。
 
ですがそれのせいで気分を良くして調子に乗ったりはしないでくださいね。
今月の月星座獅子座さんはちょっとそんな気配があります。
感謝や謙虚さを忘れないでいれば、月が蠍座にあるあなたへのこの恵まれた状況は、星が動いても続いていくはずです。
 

いて座(射手座)

 

愛に対する欲求や、興味が一層深くなっていく時です。
気持ちが募っていきますし、実際に行動をしたくてたまらなくなってしまうでしょう。私生活をグレードアップして、SNSで発信したくなるかもしれませんし、マッチングアプリでの出会いにも積極的になりそう。
 
積極的なのは良い事ですが、理想と現実が散らから無いように注意してくださいね。
あなたの話をしっかりと聞いてくれている人こそ、あなたにとって重要な人物ですから忘れないで。
 

やぎ座(山羊座)

 

より質の良いアイディアに恵まれる時期です。
恋愛関係でも、その頭の回転の良さが発揮される予感。
好きな人とは協力しあうように行動してくださいね。
 
今月は地味ですがじっくりと愛を育めるような運気。
私生活のリズムが乱れると恋愛にも直結するので、生活は整えていくように注意していてくださいね。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

今月は対人運に恵まれる時間です。
オンラインでの出会いや嬉しい交流が起こりますが、その全てに心が動いてしまいそう。
 
どの人もいい人のような気がしますし、実際にどの人も選ぶ事は難しいような人ばかりかもしれません。
とはいえ、軽く見られてしまうのはもったいないので、軽はずみな言動には注意して、どの人にも敬意と愛情を持って接してくださいね。
 
そうすることでより一層今月の恋愛運と対人運がアップしていくでしょう。
 

うお座(魚座)

 

愛に関することに大きな動きがありそうな魚座の人たち。
 
感情の触れ幅が大きくなり、感動したり理想を追い求めたりするエネルギーが爆発しそうです。
落ち着きたい様な気持ちも強くなっていくので、結婚や家族に対する期待も大きくなりそう。
 
あなた自身はとても穏やかに過ごせますし、周囲からの印象も悪くなるわけでは無いのですが、理想を背負わされた相手からは重く感じられてしまう可能性が。
 
今月は少しだけ理想に対するアクセルを緩めて今ここにある恋愛を楽しむようにしてくださいね。
 
Ayura
 
■12星座別!5月の総合運
■九星別!5月の総合運
■九星別!5月の恋愛運

今月の運勢】の最新記事
  • 九星別!6月の総合運
  • 星座別|6月の恋愛運アップDAY
  • 12星座別!6月の恋愛運
  • 12星座別!6月の総合運
  • 12星座別|5月に恋愛運がアップするのはこの日!
  • 【月星座別】5月の総合運
  • 月星座別♡5月の恋愛運
  • 12星座別!5月の恋愛運