お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは護明です。
秋分を迎える月ですがまだまだ秋の気配は遠いでしょうか?

 

異常気象にコロナ。心が折れてしまうような出来事が多い今日この頃。

 

少しでも明るい話題が増えてくると良いのですが……。

 

今年の運勢上すべての膿を出し切り新陳代謝が少しでも進んでくれることを祈っております。

 

しかしながら少し長い目で世の中の動向を見極めていく必要がありそうですね。

 

それでは九星別に9月の総合運を紹介していきます。

 

 

気になる人の九星を確認してみましょう!

 

九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
 
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
 
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
 
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
 
以上です!
 
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
 
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
 
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!
 

一白水星

 

季節の変わり目、個人的にも仕事上でも大きな転機を迎えそうです。
 
周囲のペースが急激に変化することで自分自身も慌ただしく感じるでしょう。
 
のんびり過ごしてきた人は少しだけ臨戦態勢を整えていった方が良いでしょう。
 
私生活、仕事とも小さな爆弾がまき散らかされている月になります。油断は禁物です。
 

二黒土星

 

結果的にメリハリがつく月になります。
 
真面目に頑張ってきた人にはそれなりの成果や結果が伴うので苦労が報われる月になります。
 
少し気が緩んでいた人には忙しく慌ただしい月になるでしょう。
 
どちらにせよ運勢のアップダウンは激しく次の展開に備えて準備しておく必要があります。
 

三碧木星

 

ピンチはチャンスと捉えた方が良いでしょう。
 
今月をうまく乗り越えることが出来れば次のステージでの活躍がグンと楽になるはずです。
 
辛いこと大変なことは増えるでしょうが丁寧に対処してください。
 
成長や今後の人間関係構築の基礎になるはずです。
問題を先送りして逃げないようにしてください。
 

四緑木星

 

無責任な行動は慎んでください。特に時間にルーズにならないように要注意です。
 
運勢の上昇期にあたりますが気が緩んでしまうので気持ちを引き締める必要があります。
 
常に緊張感を持って臨めば上々の月を過ごすことが出来そうです。
 
人間関係なども解決の糸口が見えそうです。急がずゆっくりと!
 

五黄土星

 

コロナの影響でどうしても行動制限はかかるでしょうが今月は出来るだけアクティブに行動してください。
 
特に人間関係の広がりは期待しても良いでしょう。
 
この時期の出会いは公私ともにプラスに働くはずです。
 
あまり、細かな点や失敗を気にせずに前進していくと年末にかけて一年の良い締めくくりが出来ます。
 

六白金星

 

周囲の応援を受けやすく環境が整うでしょう。
 
どうしても気持ちが緩みがちになるので引き締めてくださいね。
 
あまり深く考えるのではなく思い付きで行動した方が良い結果に結びつきそうです。
 
穏やかな日が続きがちになりますが積極性を持つとさらに充実した日が送れるでしょう。
 

七赤金星

 

謙虚な気持ちが幸運を呼び込みます。運勢も良好です。
 
今月はある程度目標を高めに具体的に設定するとけっかに結びつきやすくなります。
 
例えば恋人がほしい人は「恋人を作る」仕事の目標も同様に具体的に設定する方が行動しやすくなるはずです。
 
気が散らなければ良い結果に結びつきやすいので楽しみにしてください。
 

八白土星

 

若干歯車がかみ合わなくなるかもしれません。
 
順調だった流れに水を差す出来事が増えてくるでしょう。
 
少し油断が生じやすくなるかもしれません。
大きな悪いことは起こらないでしょうが小さな変化に敏感に対応してください。
 
特に人間関係のほころびなどは早めに対処して大きな問題になる前に片付けて。
 

九紫火星

 

日頃の疲れから解放されてのんびりできそうです。
 
忙しくても自分へのご褒美は忘れないで下さいね。一番は時間のゆとりです。
 
考え事をしたり今後の展開をじっくり見つめ直すと良いでしょう。
 
様々なしがらみから解放されてのびのびと過ごすのがお勧めです。
 
気を使う人間関係などは少し距離を置いてください。
 

最後に

 

いかがでしたか?
 
9月の総合運を九星別にまとめてみました。
 
参考になれば幸いです!
 
(護明/占い師)
 
■【12星座別】9月の恋愛運アップDAY
■12星座別!9月の総合運
■12星座別|9月の恋愛運

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢