桜も咲き、春の陽気から徐々に暖かくなってまいりました。

 

春は出会いの季節。
心地よい暖かな季節だからこそ、恋も芽生え始める季節となっております。

 

ここ数カ月、激動の期間ではありましたが、徐々に心地よく落ち着き、次の激動へ向けて世界も準備を始めています。

 

激動であったとしても、良き運気の波に乗ることができれば、そのまま上昇気流に乗ることもできるはず。

 

そんな芽吹きとチャレンジの季節をよりうまく乗りこなせるように、4月のあなたへタロットからの魔法のメッセージ、行ってみましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルのクイーン『今ある価値を受容する』です。
 
今までの牡羊座さんはドタバタとした中で、自分自身にとって何が大切かを手さぐりに探していた多く、その分自分自身の経験値や多くの関係性の中で”丁度よさ”の距離感を測っていた一面がありました。
 
今度は、今までの丁度よさを安定的に培う時期。今あるあなた自身の価値をそのまま大切に、今の私の価値を発揮する事にチャレンジしてみると、一歩先の進展が芽吹くでしょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ソードの8『多くの騒動の中で感覚を研ぎ澄ませる』です。
 
今の牡牛座さんはおもわず目をそらしたくなるような、嫌味や邪念等の多くのノイズの中で”確かな自分でいる”ことに奮闘する時期となっています。
 
それはこれからの自身の強さを確かにする為。そして”自分の意見”を確かにする為の牡牛座さんなりの方法の一つの様にも感じます。
 
時々、静かに瞑想する。ベッドの上で目をつぶって自分が何をしたいのかを整理してみると、その願望がそのまま明日の状態へと現れます。
 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの7『迷いの中から確かな願望を見つける』です。
 
今のふたご座さんは、目の前のやりたいことが急に沢山現れる様な、すべてに対応したいけど、何をするにも手が足りない。そんな時期になっています。
 
仕事を取るか、友達との時間に使うか、パートナーと一緒にいるか、それはふたご座自身が”今後どんな自分になりたいか”次第だともいえます。
 
未来の自分をきちんと思い描き、優先順位を明確にする事。誰よりもあなた自身がどうしたいかを優先することが大切です。
 

かに座(蟹座)

 

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、戦車『強かに前進する』です。
 
今までの蟹座さんが一つ一つコツコツと自分にできる事を向き合いながら、何が大切かをきちんと整理し強かに経験値を培ってきた人が多い様に思います。
 
次は前に勢い良く前へ進むターン。恋愛も仕事も進展のイベントがこれからどんどん多くなっていきそうです。だからこそ、そのチャンスに気後れすることなしに、積極的に取り組んでいく時。
 
焦らず強かに一歩ずつ、今の蟹座さんは安定感が増しているので、着実に理想へ動けるように計画を立ててみて。
 

しし座(獅子座)

 

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、塔『サプライズへの度胸を培う』です。
 
しし座さんは今まで少し自分を押し込められる様な窮屈感と共に、これから世界や他者へ自分自身を発信するにはどうすれば? という様な客観的に自分自身を捉える事を行った人が多いように思います。
 
今月はその押し込められている様な状態から、急発進する様な、沢山の出会いと対峙する機会が多くなりそうです。
 
慌てず騒がず、今までの客観視から自分をどう生かすかを整理し、実験的にでも発揮してみると吉。思わぬ化学反応が、こんな関係性へと変化した! という様な急進展も起こるでしょう。
 

おとめ座(乙女座)

 

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの6『これまでの思い出を振り返る』です。
 
今までの乙女座さんはかなり状況がごちゃごちゃしていながらも、ここの土は心地よい良かった、という様な安定感を確認しながら慎重に物事と向き合っていた人が多いのではないでしょうか。
 
今月はその一つ一つの軌跡を振り返り、安定感を取り戻すことが良いようです。目の前の焦りや不安ではなく、今まで確かに自分自身の力でこの道を選んだという事。
 
その道の確かさに自信を持ち、経験値を振り返りながら、次の自分に活かしてみると、新たな良きサプライズと巡り合いそうです。
 

てんびん座(天秤座)

 

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの8『思いを整理して、次へ進む』です。
 
今までの天秤座さんはタスクがいっぱいあるけれど、思うように体が動かない、という様な少し心も体もギクシャクとした一面がありました。
 
何が原因でその悪循環が巡ってしまったのか、本当の行きたい方向性はどこなのかを今は整理するのが良い時期となっているようです。
 
少し自分をシンプルにする事を意識してみて、シンプルな私でこの人と対峙した時、どんな私なのだろう、と頭の中でシミュレーションしてみると、素直な自分をそのまま相手に表現できそうです。仮面を脱いだ自分と向き合ってみて。
 

さそり座(蠍座)

 

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ワンドの4『みんなと一緒に私を動かす』です。
 
これまでの蠍座さんは、少し迷いがありながら、”これで良かったのだろうか”と選択に迷い時に沈んでしまう様な悩ましい出来事が多かったのではないでしょうか。
 
これからの蠍座さんは、特に”自分自身ができる事”を意識しながら、みんなと一緒に何かを作り上げる事を大切にした方が良き関係性を培える時期となっています。この”みんな”は家族だったり、友人だったり、パートナーだったりすることも。
 
独りじゃ動き出せない事もみんなと共同作業を行う事で自分の力とは何かを見つけることができるでしょう。
 

いて座(射手座)

 

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、魔術師『変化の化学反応をまなざす』です。
 
これまでの射手座さんは、割とするっと物事に打ち込みながら、”あまりにも拍子抜け”で少しつまらない。何か新しい事、サプライズ的な面白いスパイスを付け加えたいと感じる人が多かったのではないでしょうか。
 
今月は、そのスパイスを自分から実験的に追加してみると吉。例えば、急にキャンプ計画を持ち出したり、誰かに面白いお菓子をプレゼントしたりする等、ちょっとしたものからびっくりするものまで、今までにないスパイスの実験をしてみる感じ。
 
これはこれからの自分の可能性を培う為に経験値として持っておくとこれからの出会いに大きく影響を与えそうです。
 

やぎ座(山羊座)

 

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ソードのペイジ『冷静さと共に一歩先を進む』です。
 
今までの山羊座さんは、自分自身の実力を確かめる様な実験的に強さを確かめる、それも仕事も関係性についてもという少しストイックな状況へと飛び込む状態が多かったのではないでしょうか。
 
これからは、少しその実力を”効果的な使い方を試す”ターンでもあるようです。今までこの方法をこのやり方で行ってきたけれど、今度はこの応用方法を試すという様な、今までのやり方と大きく変えるというのではなく、”一歩先”を行うということ。
 
このチャレンジを行う事で、多くの出来事の許容範囲を広げることができ、何事にも対峙することができる強さを得ることができるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、女帝『安定感と慈愛をもって包み込む』です。
 
今までちょっとドタバタしながらも、何が正しいのか少し不安定で、目線も何を定めたら、確かに前へ進めるのかがわからず戸惑うという場面が多かったのではないでしょうか。
 
これからの水瓶座さんは、ちょっと不思議な感じかもしれませんが、”ひっくるめて確かで正しい道のりだった”と自分自身を受け入れ受容するターンになりそうです。
 
そして、自分自身を受け入れることで、多くの人、パートナーを受け入れる準備と安定感が整います。恋愛面でも一歩先へ進展には良い季節。
 
嫌な自分も、良い自分もひっくるめて自分の培った出来事だと包み込んで満ちてあげて。
 

うお座(魚座)

 

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、星『一つ一つの出来事を世に放つ』です。
 
今までの魚座さんは、多くの人の望むこと、誰が何を受け入れ必要としているのかをきちんと飲み込み情報を集めていた一面がありました。今は期待に応えられないとしても、その時期がきたらきちんと用意できる様に、情報だけを飲み込んでみる様な感じでした。
 
これからは、その需要に対して一つ一つ”私にできる大きさのこと”を放つのに良い時期です。
小さな言葉からでも良いので、口に出す・文字に起こす・SNSで発信してみると、他者の価値観の変化の連鎖が思わぬ所で起こるでしょう。
 
今は花を咲かせる為の種をまく時期。少しずつできることから行動へ移してみて。
 

いかがでしたでしょうか?

 

この春は、多くのチャレンジ、多くの奇跡と巡り合い、自分自身を見つめることで、他者も受け入れられる体制になる様な始まりの季節なのだと思います。
 
雑音が騒がしい時は、そっと胸に手を置いて、何をしたいのかを見つめてみること。
その暖かさに気づくこと。確かにそこにいる事を感じること。
 
一つの身近な尊さが、確かな尊さに大きくなります。その尊さを自分自身に見つけ出せると、一歩先の暖かな自分自身へと成長できるでしょう。
 
(Mibo/ライター)
 
■【12星座別】4月の恋愛運ランキング
■【12星座別】4月の恋愛運アップDAY
■【12星座別】2021年4月の総合運

今月の運勢】の最新記事
  • 九星別!4月の総合運「新年度のスタートダッシュ」
  • 12星座別|4月のタロットからの魔法のメッセージ
  • 【星読みコラム】2021年4月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2021年4月の総合運
  • 【12星座別】4月の恋愛運アップDAY
  • 【12星座別】4月の恋愛運ランキング
  • 九星別!春の出会い運
  • 【星読みコラム】2021年3月の星たちが教えてくれること