みなさん、肉食系の男性が好む女性のタイプ、知りたくありませんか?顔やスタイルなどの好みは人それぞれですが、肉食というくくりで、好きな性格タイプはありそうですよね。

 

そこで今回は、肉食系の男性が好む女性のタイプをご紹介。肉食系に狙ってもらいたい女性は、参考にしてみてくださいね。

 

 

そもそも肉食系男性とは?

 

多くの場合、見た目で肉食か否かを判断する人が多いですが、実は見た目では肉食系か否かはわかりません。
しいて肉食系の特徴を言うのであれば、“手が早いこと”でしょうか。
 
見た目は優男風のおとなしそうな男性でも、女性に対する手が早ければ、中身は肉食系と言えるでしょう。
 

肉食系男性が好むタイプ 押しに弱い女性

 

肉食系の男性は、押しに弱いまたは押しに弱そうなタイプの女性を好む傾向があります。
 
肉食系の男性にとっては、“落とす”プロセスも大事。
はじめから落とせそうもない女性や我が強いタイプをがんばって落とすよりも、押しに弱いタイプを口説くほうが、反応が顕著で楽しめるのかもしれませんね。
 
また、実際には押しに弱いタイプでも、強気に見られがちな女性は好まれないといえます。
そのへんは見た目も重要ですので、覚えておきましょう。
 
もし、気になる肉食系の彼とある程度親しい間柄なのであれば、実は押しに弱いタイプだということも見抜かれているはずなので、見た目が強気でも問題ないでしょう。それより内面の魅力を伝えるようにするのがオススメです。
 

肉食系男性が好むタイプ 柔軟な女性・従順な女性

 

肉食系男性=“手が早いこと”という前提を踏まえて、肉食系の男性が好む女性のタイプをあげるのならば、急な展開にも柔軟に対応できる女性であるということ、または、従順であるということです。
 
手が早い男性が一番困ってしまう女性のタイプは、展開についていけず騒ぎ立てる女性です。
男性に好意をもっていたとしても、テンポの速い展開についていく柔軟性をもちあわせていない女性は、突然のできごとに対応できず混乱してしまうでしょう。
いくら美人でも、いちいち騒がれてしまったのでは、肉食系男性はゲンナリしてしまいます。
 
そのため肉食系の男性は、状況に応じた対応ができる柔軟性を持っている女性や、対応できずとも騒がず従ってくれる従順な女性を見極め、彼女候補にする傾向にあるのです。
 

肉食系の男性が好む女性に外見的特徴はいっさいない!

 

肉食系の男性は、どんな見た目の女性を好むのか……というのは気になるところかもしれません。
しかし、肉食系の男性が好む女性のタイプに、外見的な特徴はいっさいありません。
 
というのも、好みは完全に人ぞれぞれなのです。
肉食系だからといって美人系が好きとか、モテる女性が好きとか、髪の長い女性が好きとか、スタイルがいい女性が好き……といったことは、いっさいありません。
 
なぜそう言い切れるかと言うと、肉食系の筆者がそうだから。間違いありません。
 
肉食系の男性であろうとも、遊び人でないかぎりは真っ当な恋愛を好むものです。
顔やスタイルなどには一定の許容範囲はあるものの、好きになる気持ちに理由などないですよね。
 
草食系であろうとも肉食系であろうとも、美人やかわいい顔立ちの女性を好む人は多いです。
ただ、好みのタイプと、心から“好き”になる女性のタイプが、違うこともあります。
 
肉食系の男性に狙ってもらいたいと思うなら、外見的な魅力を高め、彼の好みに合わせることも効果的かもしれません。
でも、それより心から彼に好いてもらえるよう努力することが、もっとも大切なのではないでしょうか。
 

まとめ

 

いかがでしたか?
肉食系の男性に狙ってほしい女性は、ぜひ参考にして恋愛を楽しんでくださいね。
 
好きな肉食系男性の性格や恋愛傾向を探りながら、彼が気に入るようなタイプに近づければ、きっと彼からも狙ってもらえるはずですよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Romain Toornier
 

■肉食系男子が好きな女性のタイプ◆特徴は3つ!
■【無料診断】気になる彼の「肉食度」
■外見よりも内面が大切! 女性の見た目を重視しない男性の特徴

 

モテ】の最新記事
  • くさい?男性が気になっている女性の匂い問題
  • モテる女性が自然としている5つの行動
  • 男心を鷲づかみ!男性から密かに人気の「隠れモテ女性」の鉄則
  • 浮気は怒るのに、チャラい女性の方がモテる理由は?
  • みんなから愛されたい!誰もが羨むモテオーラを身につけている女性の特徴
  • こんなはずじゃなかったのに……スピード破局の原因
  • 美人=モテるは本当? 男性に本音を聞いてみた!
  • 何故かモテる残念女子の特徴