こんにちは!Ayuraです!

 

今回は星座別のチャームポイントについてです。

 

皆さんご存じの通り、太陽星座というのは、生まれたその時に太陽がどこの星座に位置していたかということで決まります。

 

占星術で太陽星座は、その人の性質やその人そのものを表すといわれています。

また、星座はなんとそれぞれ人間の体の一部に対応しています。

 

人の体を「小さな宇宙」と表現するのは、科学の世界や東洋医学の世界でもあることですが、占星術の世界でも同じ考え方があります。

 

占星術では科学とアプローチの観点が全く違く、西洋医学のようなものではありませんが、12星座が対応する体の一部に性質が出やすかったり、そこが性格や行動に大きく影響したりすると考えられています。

また、その部分を酷使しやすいとも言われているので、日ごろからケアをしていく事もおススメです。

 

今回は、占星術で考えられている「性質の出やすい体の一部、影響を受けやすい部分」という観点から、星座別のチャームポイントを見ていきましょう。

 

牡羊座(頭部、頭脳)

 

牡羊座の人のチャームポイントは、顔や頭髪、そして何より自分が先頭を切って行動していく性格といえます。おでこがきれいな人も多いかもしれません。

牡羊座は頭部に対応しています。

頭にエネルギーが集中するので、頭がキレる、行動力があるそういったイメージを持った人も多いでしょう。顔を覚えてもらいやすい星座でもあります。頭皮マッサージなどで頭のコリを解消するように日ごろから気をつけてみてください。

 

牡牛座(首、舌、喉)

 

牡牛座の人のチャームポイントは、首元と、何といっても声がきれい、しゃべり方や発音がきれい、という人も多いでしょう。

また耳がいい人も多く、歌がうまかったり、外国語の発音がよかったりする人も居るようです。

首元にあう甲状腺は、ホルモンバランスを司っています。

忍耐力や、体の感覚の安定が牡牛座の人の性質でもありますが、ホルモンバランスの安定こそが鍵となってくるような性質ともいえるでしょう。

生活のリズムを崩さないようにしてホルモンバランスを保つように心がけてください。

 

ふたご座(肺、手、神経)

 

ふたご座の人のチャームポイントはきれいな手、そして何より、器用でさまざまな事に興味が向く好奇心といえるでしょう。

人が行動するときに欠かせないのは何といっても呼吸です。

緊張して呼吸が浅くなると、人は自然と体がこわばってしまいます。

ですが、良くしゃべり、良く行動し、好奇心を未知の世界へ次から次へと移していける強さは、呼吸の安定、つまり肺のエネルギーの強さに大きく関係しているといえるでしょう。

その好奇心を、自分の手先で具体化できるのもふたご座の人の大きな性質です。

やりたいことに対するストレスがあると、神経に影響しやすいので気をつけてくださいね。

 

かに座(胸、胃)

 

かに座の人のチャームポイントは人懐っこさや母性的なところ、そしてなんとなんと、胸元が魅力的。

お世話が好きで集団を一つにまとめようとする性格は、かに座の人をやわらかい印象にしてくれます。

誰とでも仲良くなれるイメージが強い人も多いでしょう。

デコルテラインや胸そのものがきれいな人も多いようです。

ふんわりとやわらかいカーブのボディーラインは最強の武器かもしれませんね。

下着やマッサージで普段から胸元のケアをしてあげてください。

 

しし座(心臓、背中)

 

しし座の人のチャームポイントは姿勢。

背筋のきれいな人が多いかもしれません。

また太陽が守護星のしし座の人たちは心臓との関わりが深いでしょう。

思い切りが良かったり勇気がある人も多く、ハキハキした態度やきれいなたたずまいで人の注目を集めるようです。

ストレッチや整体で普段から気を使っていると、魅力がアップしていくでしょう。

 

乙女座(腸、下半身)

 

乙女座の人のチャームポイントは、きれいな肌や整った下半身でしょう。

腸の状態は肌や体調にダイレクトに影響を及ぼします。

免疫機能を司っている腸の影響が出やすい乙女座の人たちは、日ごろから下半身を冷やさずに、自分に合った乳酸菌を採ると良いでしょう。

繊細な一面もある乙女座の人たちですから、気候や温度によって下半身にむくみが出やすくもなります。

なるべく循環を良くすると、チャームポイントをしっかりといかすことができるようです。

 

天秤座(腰、腎臓)

 

バランスを大切にする天秤座の人は、正に体の中心である腰のラインが美しい人が多いでしょう。

背中からお尻にかけての筋肉がしっかりと締まっている人も多く、鍛えると美しいラインが作れるでしょう。

ウェストが脚に対して細い人も中には居るかもしれません。

また腎臓にも対応しているので、水分摂取と排泄(はいせつ)をしっかりと意識することで、むくみや泌尿器系のトラブルを避ける事ができます。

腰痛になりやすいので、ストレッチや整体は定期的に行うようにしてみてください。

 

蠍座(性器、泌尿器)

 

蠍座の人は深く人や物事と向き合う一面があり、性器や泌尿器に性質が出やすいといわれています。

 

性器はホルモンを分泌する役割もあり、異性をひきつけるホルモンも存在しています。

そのため蠍座の人たちには不思議な魅力が備わっています。

なんとも言い表すことが難しい魅力というのが蠍座の人たちの、ミステリアスな雰囲気というものを作っているのでしょう。

 

蠍座の人たちのチャームポイントは、正に「雰囲気」そのもののようです。

下腹部を冷やさないように気をつけてくださいね。

 

射手座(大腿(だいたい)部、お尻)

 

娯楽やスポーツに積極的になれる射手座の人たちは、お尻から大腿(だいたい)部にかけてがチャームポイント。

脚でしっかりと蹴り出して前進していくスプリンターをイメージしてみてください。

きれいに締まった大腿(だいたい)部と、きゅっと上がったお尻が性質的です。

射手座の人たちは、大胆で積極的な一面を持っているので、正に美しく発達したヒップラインを作れる星座なのです。

足腰に負担がかかっていると思ったら、なるべく湯船に入って筋肉をほぐすようにしましょう。

 

山羊座(膝、骨)

 

山羊座の人たちは、歯をマメにケアしていくとそこがチャームポイントになるでしょう。

笑顔の口元からきれいな歯が見えるというのは、人に対して良い印象を与えます。

人は無意識の内に口元を見て表情や、感情を読み取っています。

きれいな歯であるだけで、同じ笑顔でも人に与える印象は大きく違います。

骨に対応している山羊座の人たちは、骨格が出やすい関節部分にも注目が集まりやすいでしょう。ですから普段からクリームなどで保湿を心がけてください。

 

水瓶座(くるぶし、膝下、静脈)

 

水瓶座の人は足首がチャームポイントでしょう。

きれいな締まった足首をしている人が多いかもしれません。

また、膝下の静脈というのは筋肉の力を借りて、血液を心臓に戻しています。

ですからふくらはぎのケアや、トレーニングを大切にすると良いでしょう。

きれいなふくらはぎから足首にかけてのラインを作る事ができます。

 

魚座(かかと、足、リンパ腺)

 

魚座の人は足首から先がきれいな人が多いようです。

いがいと素足を出せない、サンダルを履きたくないという人が多いのですが、魚座の人たちは比較的きれいな足先をしている人が多く、足の指もきれいな人が多いようです。

疲れが足裏に出やすい人も多いので、かかとのケアや、足裏マッサージが効果的です。

ファッションではなるべく冬場でもペディキュアをして、つま先まで意識を向けるようにしてみてください。

 

いかがでしたか?

 

星座別に対応している体の一部から、チャームポイントをご紹介いたしました。

チャームポイントは前面に出していく事がおススメですが、その分しっかりとケアをしてあげる事が大切かもしれません。

 

あなたの魅力を最大限に発揮してくれる体の一部ですので、大切にしましょうね。

 

ではでは、またお会いしましょう!

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【12星座別】シングルの女子は必見!2019年上半期のモテ運
■【12星座別】かわいく見える方法
■血液型別!モテ度アップの方法

 

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • モテる女性が自然としている5つの行動
  • 男性が「おばさんくさい」と感じる女性の特徴
  • 雨でもモテたい♡雨でかわいく見えるモテ行動
  • 美人=モテるは本当? 男性に本音を聞いてみた!
  • 他の女の子とは違う!? 清潔感のある女性の特徴
  • 女子力が高ければ本当にモテるの?
  • 男性からモテてもひがまれない女性の特徴
  • 「モテるバツイチ」と「モテないバツイチ」の3つの違いとは?