お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

かわいいのになぜかモテない女性っていますよね。

 

かわいいのに男性が恋愛関係に発展させたくないと思う女性には、「イマイチ」と思われる“なにか”があるということ。

 

そこで今回は、男性がかわいいけどイマイチと感じる女性の特徴をピックアップ。

イマイチな女性から脱却し、かわいくてモテる女性に生まれ変わりましょう。

 

かわいいけど……尻軽そうに見えてしまう女性

 

男性がかわいいけどイマイチと思ってしまう女性の一番は、尻軽そうなタイプです。

 

実際に尻軽か否かは関係なく、イメージでそう見られてしまうことが、なによりの問題点。

本当の姿を知ってもらえれば問題ありませんが、イメージで偏見をもたれると、とても損をするはず。

好きな男性に誤解されて、本来の自分をアピールできないまま疎遠になることもあるでしょう。

 

イメージというのは、本当のあなたとは違うもう一人の自分を他人の中に住まわせてしまうおそろしいものです。

ここぞの勝負のときはイメージ戦略も考え、スカートの長さや髪の色などに気をつけてみると、男性からの反応が
「なんかいい子じゃん」
と変わるかも。
ほんの少しの工夫でモテ女に格上げです!

 

独特な恋愛観は面倒くさい! かわいくてもイマイチな女性

 

独特な恋愛観をもっている人は、一言でいえば「面倒くさい女」です。

 

女性にかぎらず男性も同じですが、
いくらかわいくても、いくらイケメンでも、恋愛観が独特すぎる相手は「付き合いたくない」と思ってしまうもの。

 

付き合う前から「私は○○な女」と、独自の恋愛観を理解してもらいたいアピールをする女性は、モテないどころか、男性からドン引きされているかもしれませんよ。

もちろん、恋愛観を無理に変える必要はないですし、彼氏ができたら付き合うなかで少しずつ理解してもらえばいいことです。

 

独特な恋愛観の押しつけはNG。

 

いじられキャラ・お笑い担当の女性はちょっと惜しい

 

男性がかわいいけどイマイチと思う女性は、いじられキャラの女性です。

 

もちろん、いじられキャラを好きな男性もいますが、
「かわいいな」と思っていた女性が、実はグループではいじられキャラだったり、お笑い担当だったりすると、なんとなく複雑な気持ちになるものです。

 

その結果、モテない事態に……
純粋な恋心とは、別のところでブレーキがかかってしまうかもしれませんね。

 

男性も周囲のノリに合わせていじる側に回る可能性もあるので、
意中の男性を落としたいときは、周囲の協力を得ながら「ステキな女性」を演出してみると、男性の反応も変わってくるのではないでしょうか。

 

かわいいんだけど……下品な女性はイマイチ

 

品性のかけらもない下品な女性は、男性が「イマイチ」と思ってしまう典型です。

 

下品な男性に魅力を感じないのと同じ。モテそうとは思いませんよね。

男性にとっても、下品な女性を端から見ている分にはなんの問題もないでしょう。
でも、自分の彼女となると、やはり話は違ってきます。

 

下品な言動が多い女性に対しては、
「友達としてはいいけど、彼女にはちょっと……」
というのが、男性の本音かもしれませんね。

下ネタを言うにしても、なにをするにしても、品性を欠いてしまっては男性に「イマイチ」と思われる原因。
品性に欠ける言動は見せないように気をつけてくださいね。

 

まとめ

 

自分はかわいい(あるいは傍目にもかわいい)のにモテない……という自覚を持っている女性は、もしかすると男性に「イマイチ。惜しい!」と思われていたのかもしれません。

 

イマイチと思われる原因をあらためれば、劇的にモテ始める可能性は大いにあります。
あれこれやってもなぜか男性からスルーされてしまう、という女性はぜひ参考にしてくださいね。
モテ女の道はすぐそこです。

 

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. curtismacnewton

■「かわいいけど彼女にしたくない」残念女子認定される女性の特徴
■男性から好かれる考え方を身につけて、モテモテになりませんか?
■面倒くさい女性のLINE!男性の嫌いポイント3つ

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力