お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

自分を磨き、ストックに生きる女性は、かっこよくて憧れてしまいますよね。

 

同性としてストイックな女性に憧れる気持ちはわかりますが、女性が憧れる女性というのは、残念ながら男性にモテない傾向があります。

また、あなた自身がストイックな女性だった場合、今の自分は男性にどう見られているのか、気になるのでは?

 

そこで今回は、ストイックな女性に対する男性の本音をご紹介します。

 

ストイックな女性は「ストイックな男性」を恋人に求めよう

 

ストイックな女性は、同じくストイックな男性を求めていると思われがちです。

 

たしかに、同じ意識や自分より高い意識をもつ男性を求めるストイックな女性もいますが、「自分は自分」と割り切っている人も同じくらいいます。
そのため、同じ意識を恋人に求めているかどうかは人それぞれで、好みによるものでしょう。

 

ただ、ストイックじゃない男性からしてみれば、
「自分とは釣り合わない」「ついていけない」「どうせ好かれない」
と思ってしまうため、ストイックな女性は男性から近寄りがたい存在と思われる傾向があるのです。

 

自分磨きにいそしむ女性はお金がかかりそう

 

どの程度の自分磨きをしているのかにもよりますが、自分磨きというのは、いわば自己投資です。

投資ですから、それなりにお金がかかるのは当然の話。

 

でもだからこそ、自分磨きにいそしむ女性との交際に対して、男性は
「投資に見合うだけの経済力を男性に求めているのでは……?」
と心配している場合もあります。

 

自己満足のための自己投資なので、実際のところお金がかかる女性という認識は間違っている可能性が高いのですが、自己投資をすればするほど、ほかに使うお金はなくなるのは当然なこと。

男としては「やっぱり経済力を男性に求めているのでは?」と不安に思ってしまうのです。

 

恋とお金はまったく関係ないと考えるストイック女性は、誤解されないよう、お金がかからない女性であることをアピールしたほうがいいかもしれません。

 

ストイックな女性とは理想的なカップルにはなれなさそう

 

自分磨きにはお金がかかりますが、それと同じく「時間」もかかりますよね。

自分に使う時間が多ければ多いほど、恋人と過ごす時間が少なくなるのは当然です。

 

そのため、ストイックな女性とは「理想的なカップルにはなれない」と思ってしまう男性もいるのです。

 

とくに、二人でイチャイチャダラダラしたい派の男性にとっては、
お互いの時間を大切にして、少ない時間で愛を育むというスタイルは、理想的ではないのかもしれませんね。

 

あるいは、いつでも彼女と一緒に過ごしたい、という彼女大好きの男性からは、ストイックな女性は好まれないでしょう。

 

まとめ

 

ストイックな女性は、けっしてモテないわけではありません。

ただ、その意識の高さから敬遠されてしまうことがあるため、恋人が欲しいと思うのなら、恋に時間とお金をかけることは必須条件と思うのが大切。

 

男性の一方的な誤解がすべて解消されれば、
「スタイルのいい彼女」「キレイな彼女」「洗練された雰囲気を漂わせるキャリア女子の彼女」
という、男性にとっては最高の恋人になるに違いありません。

(瀬戸 樹/ライター)

 

■モテそうなのに実はモテない女性……恋愛を遠ざけてしまう「理由」
■結婚心理テスト|限られた結婚のチャンスを確実につかむには?婚活診断
■男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力