お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

モテたいって思うのは超自然なことだと思うんです。
 
自分がいいなって思った人と、自然な形で仲良くなって、なんとなく相手もいいなって思ってくれて、こんな素敵な人までわたしのことを好きになってくれるの??もう選ぶのに困っちゃう!!みたいな状態って無敵じゃないですか。
 
わたしのこと好きって言ってくれる人はこの人しかいないから一緒にいる……ってパッとしないのにすがるのも嫌だし、失恋した時に、あれ?わたし他の異性とどう知り合って、どう関係を築いたら良いかわからない!っていう絶望も、モテていたら悩まないかもしれない。
 
相手に自分の好意が受け入れてもらえる経験は何より嬉しいし、逆に否定されたら、例えタイミングや相性が合わなかったから、っていう理由でも悲しくなるわけで。
 
だからわたしは若い男女には大いにモテて、恋愛をエンジョイしてほしいなって思うんですよね。恋愛に勝ってくれと。それもあって『愛され革命』っていう本も書いたんですけどね♡(→本の詳細はエマちゃんのプロフィールをご覧ください!)
 

 

モテるにはどうしたらいいの?

 

実際、モテるにはどうしたら良いですか?と思うよね。
容姿や条件も関係なくモテている人の秘訣とか知りたいよね。
 
じゃあね、ここでズバリ言いますわ。モテる人は「手を出すのが早い」ってことです。
 
「手を出すのが早い」ちょっとマイナスイメージな言葉ですが侮るなかれ。
どういうことがご説明いたします。
 
まずね、モテない人は手を出すのが遅い訳なんですが、どっから遅いってもう挨拶から遅いよね。
 
手を出すのが早い人って、相手のパーソナルスペースを心身ともにぶち壊すのがうまいんです。
 
遅い人が「初めまして!」と一言だけなのが、パーソナルスペースをぶち壊す人は「初めまして!そのスーツ素敵ですね」と言うような、この余分な一言で相手との距離を縮めるんですよね。
 
たった一言が、パーソナルスペースを縮めてくれることに気づいていない人は多くて、仲良くなりたい人にほどガチガチになって、ホメるどころか、挨拶もままならないってなっちゃう。それで好かれる訳なかろう…。
 

「手を出させる」“隙”をうまく使う!

 

すき
 

かく言うわたしも手を出すのが早くて、好きになった人にはすーぐ自分からぶっこんでいきますね……(怖?)
 
ただ、わたしは女なんで、手を出すと言ったらそれはまたちょっと違くて、男性は追われたくない生き物なんで、あくまでも「手を出させる」と言う“隙”の方で全開にさせてもらってます。
 
わたしは興味のない人からはモテたくないので、あくまでも興味のある人のみにそうするのですが、例えば先ほどの挨拶もそうですが、業務的で当たり前な一言に、「スーツ素敵ですね」って“わたしのお気持ち”を混ぜる感じ。
 
だって、ただ初めましてと言っても、当たり前すぎて0.3秒で意味を持たなくなるじゃないですか。
 
でも輝くばかりの笑顔と「そのスーツ素敵ですね」と言われたら心に留まるし、もはや家に帰って数日経ってクローゼットを開けた時に「このスーツ素敵って褒められたな」って記憶が蘇るかもしれない。
 
モテるって結局は記憶に残ることが命だと思うの。人ってよく会う人、よく一緒にいる人に恋をしやすいって言うでしょ。それって自分の頭の中に「彼女がいる」時間が長いから。
 
だから、遠くから眺めてる恋が実るような少女漫画のような恋はありえない。
いかにくっついて忘れられなくさせるかだから。
 

相手への質問も大事!

 

なので、わたしは女性でも男性でも好きになったらすぐ話しかけに行くし、お茶とかご飯に誘うし、この人はどんな人なのかなってたくさん質問する。
 
特に良いところを知りたいから、その人が頑張っていることとか、極めているものとか、趣味とか、性格の良い部分を知れるような質問をたくさんします。
 
「最近はまっていることとかあります?」「なんでそんなに仕事が丁寧なんですか?」「そう言うステキな考え方って昔からですか?」「スタイル良いけど、何か運動してるんですか?」とか色々聞くよ。
 
仲良くなるのにあまり時間はかけない。人って忙しいんですよ。日々やることがあって、他にも会う人がいて、今のコロナ禍だって2月まで、「人に会いづらくなる」なんて事態になるとは思わなかったじゃないですか。
 
だから私は仲良くしたかったら、どんどんコンタクトとるし、相談事したり、いわゆる「私語」をたくさんぶっこんで、仲良くしにいきます。
 

手を出すのは早いのにモテないケース

 

ただね、手を出すのは早いのに、ことごとく振られるモテない女性もいると思うんです。
 
それはね、理由が男性と一緒です。下心がスケスケだからです。
 
好きって言う気持ちには、自分のことも好きになってほしいとか、私のことを特別に思ってほしい、もっと行けばキスしたいとか、セックスしたいとかになるんですけど、
 
手が早い女性も男性もこれが丸出しなんですよね。
 
チャラい男性の何が嫌って「私のことを知ろうともしないで手を出そうとしてる!」
 
ってところじゃないですか。男性も一緒です。ろくに自分のことを知らずに、好きって言ってくる女の子に対して「俺の何を見てるんだろう」って思う。
そう言う私のこと好きになって!!!!と自分のことしか考えてない求愛全開女子は引かれるって……。
 

楽しい時間を過ごす事を意識する

 

楽しく過ごす
 

なんで、まずはこの人のことをよく知りたいな、自分と話す時間が楽しい時間になれば良いな、と与える方を優先してね。
簡単に言えば「まずはお友達から」って思えば良いです。
 
そしたらさ、恋人になれなくても、素敵なお友達にはなれるかもしれない。究極好きな人ってどっちになってもよくない??よくないか。笑
 
好きでなかなか近づけない人にほど「お友達になりたいです」って思って。
 
それが恋にも効きますから♡
 
(エマちゃん)
 
エマちゃんのコラム
■長く一緒にいてもトキメキを忘れない彼氏の捕まえ方|エマちゃん
■すてきな女性になるための「あかぬける努力」|エマちゃん
■愛情と依存の差|エマちゃん
■毎日一緒にいても飽きない人、飽きる人の違い|エマちゃん
■エマちゃんの記事一覧

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?