容姿の良し悪しと「モテ」は関係していますが、容姿が良いからと言ってめちゃくちゃモテるかと言えば、そうとは限りません。
 
容姿が良ければ、その分だけモテる傾向にはあるとは思いますが、本質的にモテる要素がなければ、容姿が良いだけの人止まりで思った以上にモテないのです。
 
そこで今回は、本質的にモテるコツをピックアップ。
容姿に自信のある女性も自信のない女性も、本質的にモテる女に生まれ変わることができれば、きっと良縁が巡ってくると思いますよ。
 

 

笑顔でいること

 

本質的にモテる女性になりたいなら、笑顔でいることが大切です。
 
常時笑顔でいれば、それはそれで奇妙な人と思われてしまいますが、例えば、「〇〇さん」と声をかけられた時に笑顔で返事をする女性と、無表情で返事をする女性とでは、印象が120%違ってきます。
 
笑顔というのは、それだけで女性の可愛さを引き立たせてくれ、また、笑顔は「幸福」「喜び」「楽しい」「愛情」などに触れた時に自然と出るものですから、そのプラスの波動は伝播し、あなたの周りにいる人も、自然とプラスの気持ちになれるのです。
 
単純に可愛いという理由もありますが、笑顔が絶えない人の周りは常に笑顔で溢れていますよね。
 
暗くジメジメとしていて、一緒にいるだけで気が重く、楽しさが微塵も感じられない、そんな人では、一緒にいたいと思いませんし、できれば近付きたくないと思ってしまいます。
 
本当に、笑顔が増えるだけで周囲の男性はあなたに好印象を抱くので、嫌なことがあっても、気が乗らなくても、楽しいことがないと笑顔になれないなどと不満を言わず、ひねくれず、笑顔でいる努力をしてみましょう。
 
笑う門には福が来るのです。
 

素直な心を持つこと

 

素直な心でいることは、年齢を重ねれば重ねるほど難しくなりますが、本質的にモテたいなら、ひねくれた人、卑屈な人、暗い人、そんな人でいるよりも、素直な人でいた方が確実にモテます。
 
素直な人というのは、一緒にいて清々しいですよね。
特に何も感じないという人でも、ひねくれた人と一緒にいるよりは、「楽しい」とか「気が楽」と思うのではないでしょうか。
 
また、人の心は複雑ですが、人は人の心を複雑には考えてはくれません。
素直な人の方がわかりやすい性格のため、そういった点も、素直な人が他人から好かれるポイントなのです。
 

陰口や悪口を言わない

 

男性というのは、非常に女性の陰口や悪口を嫌う傾向が強いです。
 
日本人の魂には、言霊信仰が根付いているので、汚い言葉や他人をバッシングする言葉を、それこそ本質的に嫌う傾向があります。
 
また、仏教にも十善戒の中の一つに不悪口(ふあっく/悪口や陰口を言わないようにしよう)という戒めがあり、だからこそという訳ではありませんが、人間というのは本質的に善い人間でありたいと思うので、陰口や悪口を嫌うのではないでしょうか。
 
そんなことを知らなくても、単純に、陰口や悪口は楽しくありませんよね。
愚痴もそうですが、一緒にいて楽しいと思えない人とは誰も一緒にはいたくありませんので、本質的にモテたいと思うなら、陰口や悪口はたとえその場に男性がいなくても控えた方がいいと思いますよ。
 
また、SNSで芸能人に誹謗中傷を浴びせる行為も同じなので、ステキな男性との良縁を願う女性は、ステキな女性でいられるよう心がけて下さい。
 

さいごに

 

人は本質的に陽の気を好むものです。
そのため、心が暖かくポカポカとしていて、楽しい雰囲気、明るい雰囲気に包まれている、そんな女性というのは、本質的にモテる女性なのではないでしょうか。
 
そんな女性ではないと感じる人は、少しずつでもいいので、変わる努力をしましょう。
 
御心を高く持ち、向上心を忘れず、何事にも一生懸命で、素直に喜び、素直に楽しみ、素直に生きることができれば、周囲の男性はあなたを魅力的な女性だと思ってくれますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. futurials
 
■飾らない彼女が魅力!男性が好きな「素直な女性」の魅力
■落としたくなる!男性がつい追いかけたくなっちゃう女性の特徴4つ
■シチュエーション別!男性が思わずキュンと来るギャップ

モテ】の最新記事
  • 男性が「この子可愛い」と思う女性の特徴
  • いい子だな~!男性がメロメロになる「ピュアな女性」の特徴
  • おばさん女子認定されてない?男性が思う「おばさんくさい」と思う言動
  • 子供の頃はモテなかったけど、大人になってからモテる女性の魅力の正体
  • 「本質的」にモテるコツ3選
  • 要注意!女性が思っているより男性に不評な「アイコン画像」
  • とにかく楽しい!男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴
  • 年下男子からモテる女性の特徴! 後輩くん胸キュン必至の恋愛術