お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

女性って、すごいですよね。
デートのたびにコーデに頭をかかえて、真剣に取り合わせに悩んでいる人は多いものです。

 

その姿勢には頭が上がらないものですが、中には「今それ?」みたいなファッションで外に出てしまう女性もいるようです。

 

そういう人も見た目にしっくりその服装がなじんでいればかっこいいのですが、そうじゃないと浮いてしまう部分もありまして。

 

あまりコーデに詳しくない男性の目にもなんか不自然に見えてしまう人は、それが現時点で、既に周回遅れのファッションであることも多くあります。

 

直接指摘はしにくいので、今回はその例をいくつかコラムとして挙げておきたいと思います(汗)。

 

 

お嬢様コーデは本人がお嬢様だとしても古く見える

 

まずはお嬢様コーデから書いていきたいと思います。
 
これ、意外と男性はイヤというか、あんまり隣に立ちたくないんですよね。
 
ちょっと古いっていうのもあるし、お嬢様コーデの女性って、隣にいる男性のコーデの気風が違うと、お互いが浮いて見えるんですよね。
 
「お嬢様と平民」みたいになっちゃって。
何年前のドラマだよ、って感じになっちゃうんです。
 
たとえ本人がマジでお嬢様だったとしても、服装でその雰囲気を出すっていうのは男性は嫌がるものです。
 
単体でのコーデであれば問題はない部分もあるんですけどね。
 
食い合わせが悪いというか、男性の横に立つとどっちも自爆するというか。
 

レギンスはもうダサい?

 

それから、これは僕の意見というか周りの動静を見ていて強く感じるのですが、昨今はレギンスがもう周回遅れみたいな風潮強くなってないですか?
 
一度こういう雰囲気が成り立ってしまうと「あ~まだレギンスを活用しているのですか」みたいな空気が出来上がってしまいますよね。
 
なんかこう、僕ら日本人の思っている流行って、一度ダサ認定されると、もうそれで立て直しが難しくなるじゃないですか。
 
オープンハートのアクセサリーがダサいと言われることと同じように。
 
個人的にはそこまでピンとくるものじゃないんですが、やっぱり世間の感性って僕の考えより圧倒的に正しいので、レギンスは避けたほうがいいのかもしれませんね。
 
もったいないですけどね……。
 

キャミソールも男性からすると、割としっくり来ない…

 

キャミソールについても、同性の友人たちが口々に「アレってもう流行ってないよね」とか「最初からダサいと思っていた」という話をしています。
 
僕自身も結構似たような意見です。
 
最初に見たときは「斬新だな」ぐらいに思っていましたが、一時期割と多く目にするようになって、きっと食傷気味になっちゃったんでしょうね。
 
今だとあんまり目に新しくないというか。
 
ブラジャーみたいなデザインのやつはちょっと見るのが恥ずかしい……。
そんな印象を抱いてしまうところです。
 

おわりに

 

好き勝手書いたのですが、こんなのただの男側の意見ですからね。
 
勝手に男性がそう思っているだけですし、たとえそうだとしても自分の服装を選ぶ権利は自分にあるので、上記のファッションが好きという方は、そのまま意志を貫くべきでしょう。
 
僕はかなりダサいデザインのシャツが大好きで集めているし、ダサいのは分かってるけど高下駄愛用してますし。
 
むしろ万人に文句言われない服装なんて、ただ没個性的で全然面白くないものばっかり。
 
というか、服装について他人にアレコレいう専門家に限って「うわ、ないわ~」ってファッションだったりしません?
 
結局、他人の評価はマイナスに傾きやすいというだけのことなんでしょう!
 
(松本ミゾレ/ライター)
 
■男性が思う、実年齢より若く見える女子の特長
■ほとんどの男性が「苦手だな」と思う彼女のファッションとは?
■こんなことで?めんどくさい女の嫉妬を感じる瞬間とその対処法

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?