お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

モテたい! と思ったことがある方は多いのではないでしょうか。
とはいえ、モテたいと思っただけでモテるのであれば、誰も苦労はしませんよね。

そこで今回は「モテるためには

なにをすればいいと思いますか?」と筆者が男女にリサーチした結果を元に、筆者の考えを加えてお伝えします。

モテるコツ ボディタッチは鉄板!


「適度なボディタッチ。本当にこれに尽きると思います。女子会でも『あの子はモテるよね、って子は結局のところ、ボディタッチがほどよくてうまいんだよね』という結論にいたった」(20代・女性・クリエイター)

筆者が男性に
「脈アリだと勘違いしてしまう、女性のなにげない行動」をリサーチした際にも
「ボディタッチをされること」という意見は多くみられました。

真の意味で愛されるかどうかはまた別の問題になってきますが、とりあえずモテたい! ということであれば、ボディタッチをすることは、モテるための鉄板のテクニックなのかもしれませんね。

笑顔・自分磨き・清潔感はモテの三種の神器?


「笑顔の練習」(20代・女性・事務)

「あまり気を張らず、笑顔で楽しくすごしている人が一番魅力的だと思うので、頑張りすぎないことです」(30代・女性・事務)

「笑う。笑顔でいること。素直に感情を表現するけれど、爆発させないしおらしさをもつ」(30代・女性・自由業)

「自分磨きかな。ファッションとかに気を遣う」(30代・男性・接客業)

「身だしなみを整える」(20代・女性・大学生)

「内面を磨くと同時に外見を清潔にすることです」(20代・男性・接客業)

笑顔・自分磨き・清潔感は、モテるための三種の神器といえるかもしれません。
これらが欠けているとなると、ぶすーっとしていて努力をせず、不衛生な人⋯⋯となりますが、たしかにこれでは、モテとはほど遠い印象ですよね。

モテに関する深い意見を一挙紹介


「誰にでもモテたいのなら、自分より点数が低いのを狙えばOK。ランク上からモテたいなら、なびかない・ブレない自分自身を身につけること。好きになる人を間違えていたら、意味なし!」(30代・女性・主婦)

「自分が思うに、相手を知ることが大切なのではないでしょうか。顔のよし悪しはどうにもならないので、中身で勝負をするしかないと思っています。なので、話し上手になったり、相談相手になったり、相手を観察し、臨機応変に行動することだと思います」(20代・男性・大学生)

「最低限のこと(身なりや清潔感)は整え、人に出会う機会を増やすことです。よく『見た目で選ぶのはその人のことを見ていない、ありのままを愛してほしい』と言う人がいますが、私は間違っていると思います。同じプレゼントでも、包装して渡すのとそうでないのとでは、相手のうれしい気持ちが変わります。恋愛も同じで、ありのままを好きになって欲しいというのは、傲慢(ごうまん)だと思います」(20代・女性・自由業)

同じ「モテるためには?」という質問でも、これまでご紹介してきたものとはまったく異なった、深い意見が出ました。
一人一人の意見だけで、それぞれ記事が書けるのでは⋯⋯と思うくらい深い意見ばかりで、筆者まで勉強させてもらいました。
今回はご紹介にとどめますが、これらの意見についても、ぜひ一度考えてみてくださいね。

まとめ


「モテる」と一口に言っても、基準自体が人それぞれ違います。
ボディタッチのように、こうすればモテやすくなる、といったテクニックはあるかもしれません。
ですが、ボディタッチをすれば、好きな人と必ず両思いになれるのか? といえば、当然ですが、また別の話です。
笑顔・自分磨き・清潔感、すべてを欠かしていないのにモテない⋯⋯ということもあるでしょう。
読者のみなさんには、自分はこれだ、と思った意見を参考にしていただければ幸いです。
すてきな恋愛を楽しんでくださいね!

(カナウ編集部)



■異様に年下からモテる女性の特徴
■恋愛占い|今、モテるために必要なことは何?
■すぐに彼氏ができる女性の特徴

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力