こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。女性の誰もがあこがれる「色気のある女性」。色気のある女性と聞くと、化粧バッチリで肌の露出が多めのイメージが強いかもしれませんが、実際に男性が思う「色気のある女性」は見た目だけじゃありません。そこには、コミュニケーションスキルも大きく関係しているのです。

 

どういった女性が「色気がある」と思われているのか? コミュニケーションの面から考えてみましょう。

 

1.基本の基本

 

相手の目を見て話すという基本の基本は、ほとんどの人が、実はなかなかできていないものです。やっぱり、恥ずかしいのでしょうか。はじめは目を見て話していても、その緊張感に耐えられなくなって視線を外してしまいます。

 

ただ、もしあなたが色気ある女性を目指したいなら、まずは男性と話をするとき、そして、話を聞くときに必ず相手の目をじっと見る習慣をつけてください。

 

男性は、女性から目を見られ続けると、「俺のこと好きなの?」と、どうしてもドキドキと意識してしまうものです。これは手っ取り早く色気をかもし出す方法。「目をそらさないように、そらさないように……」と、意識しすぎると睨むようになってしまうので(苦笑)、なるべく優しく、笑顔で相手を見つめるように心がけてくださいね。

 

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • 隙がある女性がモテるのは当然!……でも「隙」ってそもそも何?
  • 男性から好かれやすくなる! 上手な「隙」の作り方 ポイント4つ
  • 男性が好む女性の下着とは? オトコの本音を大公開!
  • 話し上手と聞き上手、本当に男性から好かれる女性はコッチ!
  • 「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される理由4つ(トイアンナ)
  • 女性というだけで実は得! 恋愛市場はつねにあなたに有利な世界!
  • 「色気のある女性」のコミュニケーション術! だから、あのコは愛される
  • 男性が実は「イタいなぁ」と思ってるキラキラモテ女子の特徴3選!

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ