お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、恋愛プランナーのてつやです。男性に、どんなタイプの女性が好き? と聞くと、高い確率で返ってくるアンサーが「色気のある女性」。

 

こう聞くと、「私なんて無理、無理……」と初めからあきらめてしまう人がいるのでは?

あきらめるのは簡単。でも、本当にあきらめるかどうかは、やってみないとわかりませんよ。

 

まずは、少しだけ近づいてみることを、努力してみてもいいんじゃなかと僕は思います。

 

手っ取り早いのはマネしてみる

 

じゃあ、どう努力すればいいのか……?

手っ取り早いのは、すでに「色気のある女性」の特徴をマネしてみることです。とは言っても、色気のある女性のヴィジュアルをマネするのは相当ハードルが高いです……。

 

生まれもったポテンシャルというものがあるので、たとえば橋本マナミさんや壇蜜さんのようになりたいと思っても、小手先のメイク術やファッションでどうにかなるものではありません。ヘアケア術やお肌のお手入れ法はマネしていいかもしれませんが、根本的な顔や体の作りはやっぱり……いかんともしがたいものがあります。

 

じゃあ何をマネすればいいのかというと、「努力で誰でも実践できること」。例えば、色気のあるしぐさや、色気のあるちょっとしたコミュニケーション術です。

 

1.目を見て話す癖!

 

まず挑戦していただきたいのは、男性と話す時に、目をじーっと見つめながら話すこと。

これって簡単そうで意外と難しいしぐさなんです。普通の人なら、どうしても話している途中に、なんだか緊張してしまって、耐えきれず視線を外したくなるものです。

 

でも、色気のある女性は、これが自然とできます。

目を見て話すことの効果は、男性からすると、「俺の話を聞いてくれているんだな」という安心感にひたれる点。そして、「俺のこと、好きなんじゃないかな」という勘違い現象まで産むかもしれない点。

それくらい、目を見て話すことは効果があるんです。

 

2.話にオチをつけること!

 

2つ目、色気のある女性は、「話にオチをつける」という特徴があります。

とはいえ、誤解しないでくださいね。笑いを取れというわけではありません。話に「結論=最終的に何が言いたかったか」が、ハッキリしているということです。

 

オチのない話だと、男性は「結局、この子なんの話をしたかったのだろう」と、ポカーン状態に入ってしまいますし、ちょっとお馬鹿なコに見えてしまいます。

でも、「色気のある女性」は、色っぽいだけでなく、賢いイメージを同時にもっているんです。そう、チラ見せが上手とか、しなを作るのが上手いとか、色気ってそういうものだけじゃありません。

 

話をする前に、相手に伝えたい結論(オチ)をまずは頭に浮かべることが大事ですよ。これを意識しながら、好きな男性とおしゃべりしてみてください。

 

ただ、はじめから結論から言うのはNG! 話がつまらなくなるのでやめたほうがいいかも。

 

3.スキンケアをしっかり!

 

やっぱり、「色気のある女性」は肌がキレイ! 生まれ持った顔のパーツは、はじめに言ったとおり、整形する以外はどうしようもありません。

 

ただ、本当の美人とは肌がいかに美しいかで決まるものです。朝晩のクレンジング、しっかりしていますか? 忙しかったから、眠かったからって、メイクしたまま寝落ち……なんて最悪ですよ!

 

洗顔でしっかり汚れを落として、化粧水と乳液をつければ20~アラサー女性の肌は、普通にキレイになるはずです。いままで、スキンケアに時間と労力をかけていなかった人は、ぜひやってみてください。目標は、男性が思わず触りたくなる肌です。

 

おわりに

 

今回は、「色気のある女性」を作るコツをご紹介しました。

女性には生まれつき色気が備わっているものです。それを生かすか殺すかは自分次第。キチンと努力して内からにじみ出る色気をかもし出せるようになれば、男性のあなたを見る目がだいぶ変わってくるはずですよ!

 

(てつや/ライター)

photo by.Orfik

 

■アラサー女性のミニスカ、ショーパンはイタい!? NGラインはココ!

■【血液型別】彼が静かにキレる地雷ワード「それ言っちゃダメ!」

■会話が少なくても成り立つ! 恋愛経験が浅い女性がすべきデート3選!

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力