お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

占いや引き寄せの法則など、科学では証明されていないスピリチュアルな世界を好きな女性は多いですよね。

 

好きな人との相性を占ったり、引き寄せの法則を信じてポジティブに考えるようになったりするだけだったら可愛いですが、行き過ぎてしまうと意中の男子から引かれてしまう原因にもなりかねません。

 

今回は、スピリチュアル好き女子に対する男子の本音をご紹介していきます。

 

スピリチュアル好き女子に対する男子の本音ケース1 占い好きはOK。行き過ぎはNG

 

「以前つきあっていた彼女がまさにスピリチュアル好き女子でした。デートの服や場所を、占いを参考に決めていたんです。最初は、可愛いな、と思いました。でも、喧嘩したときに、『やっぱり。占いでは相性があまりよくないと出ていた』と言われてがっかりしましたね。僕と向き合うより占いの方が大切なのか、って思いました。占い好きは全然いいと思いますけど、現実より占いの方を重視しだしたらちょっと問題かなと思います」(29歳・税理士)

 

スピリチュアル好き女子に対する男子の本音ケース2 好きが高じて仕事に。彼女が心配

 

「僕の彼女は、引き寄せの法則が大好きなんです。なんでも願えば引き寄せられると本当に信じていて、実際に彼女自身は結果をだしていると信じ込んでいました。彼女によると、僕と出会えたのも引き寄せの法則を実践してきたからだとか。そこまでは僕にとっては『へ〜』という感じで、特に何も感じていませんでした。だって、人間は意思によって行動しますから、願えば実現するってある意味当たり前のことだと思ったからです。問題はその後です。彼女はブログで自分の引き寄せ体験を書き綴っていて、それがそこそこ人気だったんですよね。それで、引き寄せの法則の成功者として、読者の方の相談に乗るようになっていったんです。もちろん無料で相談に乗っているとばかり思っていたのですが、聞くと、『セッション』というサービス名をつけて1時間数万円の値段を取っていると言うのです。さすがにそれを聞いたときは、高すぎだし彼女のことが心配になりました。あとで訴えられたりするんじゃないかと。彼女に悪意はないと思いますが、僕にはどうしてもまともなお金の稼ぎ方とは思えないんです。彼女には、霊感商法まがいなことはやめた方がいいと言っているのですが、彼女は聞き入れてくれません。今はそのことで彼女と喧嘩中です」(28歳・塾講師)

 

さいごに。スピリチュアル好き男子もいるけど、大多数は行き過ぎには非寛容

 

今回お話を伺った2人の男子の意見の共通点は、「スピリチュアル好き女子でもなんの問題もない。でも行き過ぎは心配になる&残念に思う」というものでした。

 

スピリチュアル好き女子に理解がある男子も世の中にはいるでしょう。ですが、多くの男子は、「スピリチュアルが行き過ぎるとちょっと……」と考える傾向にあるようです。

 

今来 今/ライター

 

■【はあちゅう論】自分の直感を信じれば、後悔は生まれない!
■12星座別タロット一枚引き 2019年、今年はどんな年になる?
■恋も仕事もうまくいく?ズボラ女子のためのスピリチュアル美容

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力