こんにちは、TETUYAです。女性と恋愛の話をしていると、「私って隙がないって、よく言われるんですよね、どうしたらいいでしょう?」なんて相談を受けることがあります。

確かに、そういう自覚がある女性には隙がなく、容姿が整っていたり、性格が良かったりすると非常にもったいないと感じます。モテる女性の要素は色々あると思いますが、隙があるかないかは、かなり大事です。

 

隙がある女性=軽いオンナというイメージがあることは否定できませんが、そう言っているのは、遊び目的で恋をするオトコばかりで、それが世の中の当たり前に聞こえているだけ。隙があることは、尻軽とは違うのです。

また、遊びで恋をするようなタイプではなく、マジメな男性であっても、隙がある女性を親しみやすく感じ、恋の可能性を見出しているでしょう。隙がないと、仲良くなるチャンスが限られてしまいますから。

今回は、この「隙」について考えたいと思います。

 

男性と女性で「隙」の認識が違う

 

「隙」について、男性と女性では認識が違うところがあります。女性に「隙がある子ってどんなタイプ?」と聞くと、「露出多めのセクシーな格好をしている子」「天然で、お馬鹿っぽい発言をする子」「男性の前でも、お酒が飲めないとか、甘えるあざとい子」のような、すごく表面的なイメージが出てきます。

 

でも、男性からするとそれが全てではないんですね。女性の「隙」とは、もっと深いところにあると思っています。

例えば、「もし、デートに誘ったら、1回くらいは行ってくれそう」とか、自分に対して口に出しては言わないけれど、門が開いていると思わせる部分があることが、「隙がある」といえるのです。

 

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • モテそうなのに実はモテない女性……恋愛を遠ざけてしまう「理由」
  • 顔のキレイさは関係ない!「モテない女性」に共通する特徴とは?
  • 今、モテるために必要なことは何?
  • 「かわいいんだけど……イマイチ!」男性が惜しいと感じる女性の特徴
  • 男性に「こいつ下手だな」と思われる駄目キス! 3つの特徴
  • 今、外見に磨きをかけるとしたら、どんな所?
  • 内側から輝く!今、あなたが磨くべきモテ要素
  • 隙がある女性がモテるのは当然!……でも「隙」ってそもそも何?

カナウ公式ツイッター