こんにちは、トイアンナです。付き合うときに、男性のほうが女性よりも外見を気にすることは周知の事実かと思います。國學院大學の調査では、なんと3割の男性が付き合う相手の条件に「顔が好み」と書いています。

 

やっぱり男性は美人が好きなんだ……と落ち込まないでください。なぜって、たとえば男友達から彼女を紹介されて、「こ、個性的な顔だね……?」としか言いようがない女性だったとしても、男性がベタぼれしているパターンが少なくないのですから。

そう、男性は「顔が好み」で付き合うにしても、それは「美人が好み」とは限らないのです。

 

今回は、美人じゃなくてもモテている女性へズバリ聞いた、モテの秘訣をお伝えします。これであなたも「美人じゃなくてもモテ女子」一直線!

 

1.どんなときも笑顔

 

10人のうち、8人の男性は先ほどの調査で「精神的安定が得られる」ことが、恋人のいるメリットと挙げています。つまり精神的に安定している彼女と付き合うことで、男性は「付き合ってよかったなあ」と感じるのです。

 

どんなときもニコニコしている、そんな女性は男性にとって安らぎの場所。その点、モテ女子の振る舞いは「確かに笑顔がステキ」です。

 

関連キーワード
モテ】の最新記事
  • モテそうなのに実はモテない女性……恋愛を遠ざけてしまう「理由」
  • 顔のキレイさは関係ない!「モテない女性」に共通する特徴とは?
  • 今、モテるために必要なことは何?
  • 「かわいいんだけど……イマイチ!」男性が惜しいと感じる女性の特徴
  • 男性に「こいつ下手だな」と思われる駄目キス! 3つの特徴
  • 今、外見に磨きをかけるとしたら、どんな所?
  • 内側から輝く!今、あなたが磨くべきモテ要素
  • 隙がある女性がモテるのは当然!……でも「隙」ってそもそも何?

カナウ公式ツイッター