人と人との相性があるように、星座にも相性があるのはご存知でしょうか?

 

相性は、互いが互いを理解する上でヒントとなる予備知識。事前に知っておくと、話しかけるきっかけにもつながるかもしれません。

 

今回は上位10位までご紹介。

 

ランキング外だったとしても落ち込むのではなく、より互いの立場からアプローチすることが大事です。

 

では、見ていきましょう!

 

 

第1位:牡牛座と山羊座

 

ほっこり安定の安心感を持つ牡牛座さんと、堅実で着実な動きに強かな山羊座さんカップルが一位にランクイン。
 
着実に前へと昇る山羊座さんですが、時に足元が不安定でこの方向性で大丈夫かな……と不安になっても、牡牛座さんが土台を固めてくれる連携プレイが自然にできるカップルです。
 
牡牛座さんが動けなくなっても、山羊座さんが適切な道筋を立ててくれる様な、安定感と信頼感の強いカップルとなることができるでしょう。
 

第2位:蟹座と蠍座

 

気配り上手で包容力のある蟹座さんと相手の心を読み解くのが得意な蠍座さんが2位にランクイン。
 
蟹座さんがイライラして攻撃的になったとしても、冷静に「ここがこうなんだよね」と蠍座さんが気持ちを丁寧に整理してくれます。
 
ケンカであっても、それは互いに意味のあること。
 
ただ互いに心の防御が固いので、心を開くまでに時間がかかりそうです。
 

第3位:射手座とおとめ座

 

これと決めたら長期的にプランへと落とし込む射手座さんと、相手に合わせながら柔軟に整理するのが上手いおとめ座さんが3位にランクイン。
 
射手座さんが追いかける夢をおとめ座さんが最適にサポートしてくれる様な、互いに向上しあえるカップルになることができそうです。
 
欠点としては、射手座さんのおおざっぱさにおとめ座さんが割り切れなかったり、おとめ座さんの細かさに射手座さんが窮屈に思ってしまったりすることも。
 
互いの柔軟さを信頼してみると吉。
 

第4位:天秤座と魚座

 

多くの人とのコミュニティを築ける天秤座さんと、どんな人や場でも柔軟に合わせることができる魚座さんのカップルが4位にランクイン。
 
お互いに心地よい距離感を保ちながら、緊張感を緩めつつ自由であれる。そんな穏やかなパートナーシップを気づくことができそうです。
 
欠点としては、互いに多くの友人や仲間が多いので、どちらかがやきもちを焼いてケンカになってしまうことも。
 
多くの人と関係性を築くことができることは、それだけ多くの人に慕われる存在であるということ。
 
拘束するのは互いの持ち味を活かせないので、互いに思いやる様な自由であったかい関りを大切にしてみて。
 

第5位:山羊座とおとめ座

 

一つ一つの経験値を大切にしてゆく山羊座さんと、距離感を大切にしながら、相手を気遣えるおとめ座さんのカップルが5位にランクイン。
 
互いが互いの価値を認め合うことができ、互いが良きサポーターとなることができる実直なカップルに。
 
欠点としては、落ち着かない山羊座さんにおとめ座さんがそわそわしてしまいがち。
 
静かに二人で落ち着いて音楽やカフェを楽しめる様な穏やかな時間を作ってみると、互いの仲より深く結ばれそうです。
 

第6位:牡羊座と射手座

 

これだと決めたら行動が早い牡羊座さんと矛先を決めたらまっすぐな射手座さん。お互いに妥協しないこのカップルは6位にランクイン。
 
互いの楽しみに全力投球しあえるような、アットホームなカップルへと発展することができるでしょう。
 
欠点は双方共に夢を追いがちな星座なので、お金や仕事の事等、現実的な距離感の計画を練るのが難しいこと。
 
燃え上って冷めるのが早いので、勢いでいくなら決断も早めにしてみて。
 

第7位:ふたご座と天秤座

 

様々なコニュニティーと繋がっているふたご座さんと、協調性がある天秤座さんのカップルは7位にランクイン。
 
お互い社交的な星座なので、意気投合するのも最速・最短!興味のある話題からの広がりや展開を軽やかなステップで行うことができます。
 
欠点は、互いに軽い星座で深く相手に踏み込むことを得意としていないので、関係性も短期的になりがち。
 
駆け引きは互いに上手いので、面白い部分を互いに掘り出しあってみると、関係性も末永くなってゆきそうです。
 

第8位:水瓶座とおとめ座

 

公平で枠にとらわれない自由な水瓶座さんと丁寧に一つ一つの物事を整理するのが上手いおとめ座さんカップルが8位にランクイン。
 
すごく凸凹なカップルでもありますが、互いに考え方が新鮮で、おとめ座さんは「あ、こんなに自由でいいんだ!」と感じ、水瓶座さんは「こんなに安定感があるんだ!」と互いに価値観を広げることができる関係性を築くことができます。
 
欠点は、凸凹すぎてたまに互いがついていけなくなってしまうこと。
 
焦ることなく、時々互いに放任できる時間があると、逆に関係性が深まるでしょう。
 

第9位:しし座と牡羊座

 

自分の価値観やクリエイティビティを大切にできるしし座さんと、情熱と勢いがある牡羊座さんが9位にランクイン。
 
牡羊座さんの無茶な冒険心によって失敗をしてしまっても、しし座さんは素直に受け止めてくれる頼もしさがあります。
 
さらに、しし座さんが悩みに暮れてしまった時も牡羊座さんが軽くその悩みからの打開策を導いてくれることでしょう。
 
欠点は互いに無理をしがちなこと。丁度良い暖かさと情熱のバランスを互いに培ってみると、相乗効果で信頼感が深まりそうです。
 

第10位:山羊座と射手座

 

一つ一つ経験値を積むことが得意な山羊座さんと、目標に向けて長期的に楽しめる射手座さんカップルが10位にランクイン。
 
互いの短所と長所の持ち味を活かしながら、長い関係性を築くことができるバランス型カップルになることができるでしょう。
 
欠点は互いの方向性の違いが見えてしまった時、距離感が一気にできてしまうこと。
 
矛先が同じでないと、山羊座さん自身も射手座さん自身も調和がとれず、別れも起こりそうです。
 
早い段階で、自分のやりたいことや目標を隠さず素直に打ち明けてみると、互いがサポートしあえる良いパートナーとなることができるでしょう。
 

いかがでしたでしょうか?

 

ランク外であったとしても、相性が悪いというわけではありません。
 
何か情報だけを見て当てはめるのではなく、相手の人ときちんと向き合うことができているかどうかということ。
 
互いに真摯に向き合えば、相手の心も自然に開いていきます。
 
どれだけ相手と向き合えるか、相手に身をゆだねることができるかが、良い関係を築く一つのヒントなのかもしれませんね。
 
(Mibo/ライター)
 
■12星座別|あなたの運命の人はどんなタイプ?
■血液型別×12星座|本当は怖い人ランキング
■おば見えして見える意外な体のパーツ3選

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

両思い】の最新記事
  • 長続きするコツ!彼を冷めさせないために気をつけたいこと
  • 「会いたい」って伝えるのはNG? 多忙な彼とお付き合いする際の心構え
  • 既読スルーも当然! 彼氏にウザがられるLINEと改善策3つ
  • コレが『遠恋』の真実! 男性が遠距離恋愛で浮気に走る原因
  • 彼からLINEも電話もこない……もしかして冷めた? そんなときの不安解消法
  • 完璧な男性を求める必要はない! モテ女子が実践する「彼氏の育て方」
  • 12星座別!相性の良いカップルランキング
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法