こんにちは。

Ayuraです。

 

今回は直接ご相談を頂いているので、占いの観点からこちらのご相談にお答えいたします。

 

【ご相談内容】

 

こんにちは。最近付き合って3か月になる彼氏がいるのですが、彼氏はまだ元カノとLINEで連絡をとっているみたいです。またこれは彼から直接ではなく、彼の友達に聞いたのですが、彼は本当に元カノの事をまだ忘れられないみたいなんです。このまま2人が元サヤに戻ってしまわないかどうか心配です。元カノを忘れさせるにはどうしたらいいでしょうか。

(ペンネーム:カナコさん 26歳女性から)

 

 

カナコさんこんにちは。

ご相談ありがとうございます。

 

大切な彼氏との関係に「元カノ」という存在が出現してくると、不安と焦りでとても辛くなってしまいますよね。

「元カノ」に対する対応や、カナコさんと彼との関係について占いの観点からお答えいたしますので、是非ご参考にしてみてくださいね。

 

カナコさんの心のケアを第一に

 

カナコさんはとても洞察力に長けている方ですね。

ですから人の気持ちや心理を素早くキャッチできる力をお持ちなのだと思います。

 

とても繊細ですし勘が良いので、人に対して思いやりを持って接する事ができるでしょう。

 

頭の回転も良く、分析力も抜群、それを人に伝える力も持っていますから、様々な場面で誰かを救っているのではないでしょうか?

 

ですが多くの事に対して不安を感じてしまいやすい面もあるかもしれません。

 

その不安はまだ起きていない事や、本当かどうか確かめられない事に対しても働いてしまうため、嫉妬心や衝動が強く出てしまうこともあるようです。

 

追求心も強いので、気付かないうちに行き過ぎた気持ちを持ってしまう時もあるかもしれません。

 

カナコさんの本来の力が良い形で発揮できるように、心に癒しを与え続ける事を忘れないようにしてくださいね!

 

ついつい頑張ってしまうカナコさんの心に、カナコさん自身が気付いてケアをしてあげると、物事がいい方向へ運ぶようになるでしょう。

 

互いの成長に必要な相性

 

お二人の相性はとてもよく、お互いが同じ方向を向いて一緒に居ようとする力が働きます。

二人で一緒に居る事で最高の幸運を手に出来るでしょう。

結ばれるべくして結ばれたのだなという印象を受けますし、離れるのも難しい二人なのではないかなと感じます。

 

二人のテーマは成長で、個々の成長のためにお互いが必要とし合う関係でもあるでしょう。

 

愛し合うだけではなく、幸運を切り開いていくために切磋琢磨してそれぞれが魅力的になっていく関係のようですよ。

 

二人の関係で注意したいのは、似ている部分は凄く一致するのに、違う部分について最初はなかなか理解しあえず、彼が本心を言えなくなってしまう可能性がある所です。

 

カナコさんの思いを伝える時は、相手の価値観も受け入れるつもりで話をすると、彼が本心を語りやすくなりますから、心がけてみてくださいね。

 

何故元カノに心が動くのか

 

彼は間違いなくカナコさんに惹かれて自らカナコさんを選んでいますが、今になって過去の存在である元カノに心を向けてしまうのは「成長するのが怖いから」という理由が大きいからかもしれません。

 

人が成長する時最初に味わうのは、痛みや違和感や忍耐などと、なかなか喜べない感覚であるのは確かです。

 

筋トレをすると筋肉痛が起きるように、自分の更なる前進の為に、痛みが伴ってしまう事はよくあることなのです。

 

ですが彼には強気な中に少し不安定な部分があるので、自分がこれから弱さを乗り越えながら大きな成長を遂げていくことを、まだ受け入れられない状態のようなのです。

 

彼自身、カナコさんとの深い縁に気付いていますし、一緒に居れば自分が強くなる事にも気付いて居ますが、簡単な方を選びたい気持ちもあり、それが元カノの存在を輝かせてしまっているところもあるようですよ。

 

「苦しい相手」にならない

 

恋愛関係でお互いこういった苦しい感覚を味わうと「離れた方がいい」と言われる事が殆どです。

 

確かに無理をする相手と一緒にいて、自分や相手の良さが消されてしまう場合は、本当にオススメできないご縁だと思います。

 

憎みあってしまう前に終わらせる方が断然良いでしょう。

 

ですがカナコさんと彼は愛し合う為だけではなく、それぞれが切磋琢磨し、本来の魅力や実力を発揮出来るようになる為の強い縁で結ばれています。

 

ですからこの関係を絶対に守っていきたいと感じる場合は、お互いが苦しい存在にならないよう努力していく事が必要です。まずはカナコさんから先に成長をはじめてあげると良いでしょう。

 

相手と反発し合うのではなく、受け入れ合う。

受け入れ合う事によって、お互いの苦しさを無くしていくことが出来ます。

 

苦しい思いをしながら付き合っていくために出会った訳では無いですから、相手にとって自分が苦しい人にならないよう、意識的に心がけてくださいね。

 

イイトコ取りの女性になる

 

不安を自分の中で大きくしない事。

そして相手をコントロールするのではなく、笑って受け入れる気持ちを持つこと。

二人以外の誰かの言葉や存在をこの関係に含めて考えたりせず、二人の未来に集中する事。

 

カナコさんがこれを心掛けると、彼と愛し合いながら、彼の事を成長や成功に導き、更に自分も成長出来るようになれますよ。

 

彼には人に愛され人を導く素質が有りますから、カナコさんが彼の弱点を支えてあげる気持ちで居ると、彼が現実に向き合いやすくなり、二人で豊かさに恵まれるようになっていけるでしょう。

 

元カノとの向き合い方

「どうやったら彼に元カノを忘れさせられるか」

という質問がありましたので、ルーンからのメッセージでお答えいたします。

 

【ハガル/ヤラ/ペオース】

 

「人の気持ちをコントロールする事は出来ません。

ですがあなたが今勇気を出し、自分の今までのパターンを打ち破る事が出来れば、新しく良いサイクルが生まれ定着していくでしょう。

あなたにツキが巡っている今、思い切ってみてください。」

 

好き=独占→嫉妬のパターンは思い切ってやめてみるといいでしょう。

ヤキモチは少しなら可愛いですが、他の女性を気にして囚われてしまうと、とにかく損でしかありません。カナコさんにメリットが一つもないので注意してくださいね。

 

「過去の人と連絡を取る事は嫌だ」というしっかりとした意思表示をしたら、あと気にせず彼の前で思い切り笑っている方が元カノよりずっと魅力的な女性です。

 

元カノは訳あって元カノなのです。

カナコさんがわざわざ一度決着が着いた関係に合わせて気持ちを左右される必要はありません。

 

カナコさんが不安を乗り越えた時、彼もわざわざ元カノに連絡をする事が無くなっていくでしょう。

 

不安は嫌なことを現実化させる力を持っている

 

最後に目には見えないエネルギーの流れに注意してください。

思いのエネルギーは強力です。

 

不安や恐れは、正に恐れていた結果をつれてきて不安を的中させてしまいますから、なるべく良くないことに頭を働かせる、心を動かす事はやめにしてくださいね。

 

彼を心から信じる気持ちでいると、一緒に居る時に楽しみも増え、絆が深まっていきます。

 

カナコさんに与えられた才能は頭脳の鋭さと心の深さですから、ポジティブな事に心と頭を使うように鍛えてくださいね。

 

これこそがあらゆる面でカナコさんを成功へ導いてくれる事ですから、彼との関係の中で成長するつもりで努力をしてみてください。

 

カナコさんの彼に対する愛情はとても大きなものですし、お互い惹かれあって一緒になりましたから、乗り越えていける力はしっかりあります。

 

心配し過ぎず、カナコさんの良い面をたくさん彼に見せてあげるようにしてくださいね。

 

お二人の楽しい時間がどんどん増えていきますように、願っています。

ご相談ありがとうございました。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■本当のところどうなの? 彼氏が元カノに未練があるか確かめる方法
■彼氏の元カノに嫉妬!見えないライバルに怯えないための対処法4つ
■彼氏が元カノと会うのはどうして? 理由は1つじゃないのかも!?

 

両思い】の最新記事
  • 彼とお泊りした際に「寝起きでもかわいい」と思わせるワザ
  • 長続きカップル診断|すぐ別れるカップルと長続きするカップルの特徴
  • 取返しがつかなくなる悪いマンネリの基準
  • カップルでおそろいはどこまでOK? 男性の本音が知りたい!
  • カップルで共同財布を作るとどんなメリットがあるの?
  • 好きじゃない人と付き合った方がうまくいく?メリット・デメリット
  • 「マンネリ→幸せな結婚」彼との幸せを掴んだエピソード
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも…」と思わなくていい理由