お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

かつては浮気をしたこともあったけれど、今は彼女一筋になって誠実な恋愛をしているカップルもいます。何が彼氏を変えたのでしょうか? 具体的な理由を見ていきましょう。

 

なぜ彼氏は浮気をしなくなったの?

 

彼女がいるのに他の女性と体の関係を持ったり、思わせぶりな行動を取ったりと、浮気をしてしまった経験がある男性は少なくありません。
それが彼女にバレてしまい、破局するカップルもいれば、修羅場を経て、今は彼女に一筋になっているカップルもいます。なぜ彼氏は浮気をしなくなったのでしょうか?

 

1.彼女を失いたくないから

 

浮気性だった彼氏が浮気をしなくなったのは、彼女を失いたくないと思ったからです。彼女に浮気がバレてしまい、ずっとそばにいてくれるのが当たり前だった彼女に「別れる」と言われて、彼女の大切さに気づく人もいます。
浮気をして、他の女性と甘い時間を過ごしてもなお、彼女の方が魅力的だったということに気づき、心を入れ替えることもあります。

 

2.気が済んだから

 

いろんな女性からチヤホヤされたいという浮ついた気持ちから、彼女がいるのに他の女性と浮気を繰り返していたけれど、ある時を境にふらふらと遊ぶことに飽きる瞬間があります。

いろんな女性と一緒にいて、充実した楽しい時間を過ごしているはずだったのに、そこには何も残らないことに気づいたからです。

それまでの自分の過ちや、未熟さなどを痛感し、「ちゃんと彼女に向き合おう」と思い、浮ついた気持ちからすっかり落ち着くということもあります。

 

3.彼女と結婚をすることを覚悟したから

 

彼女が結婚適齢期を迎え、「そろそろ結婚したいな」という気持ちを察して、結婚の覚悟を決めることがきっかけで、浮気をしなくなることもあります。

彼女と真剣に将来のことを考え、「このままじゃいけない」と過去の自分の行動を反省するのです。

結婚をするということは、自分自身だけの問題ではなく、彼女や彼女の家族とも家族になるということ。他の人に迷惑をかけるなど、彼女のことを悲しませてはいけないと感じ、改心する人もいます。

 

4.彼女が妊娠したから

 

他の女性と浮気をしていたけれど、彼女が自分の子供を妊娠した時には、もう「彼氏」ではなく、お腹の中の赤ちゃんの父親になります。将来生まれてくる子供に父親らしい姿を見せたいという思いから、浮気をおさまることもあります。

自分の子供を最愛の人が妊娠し、嬉しくない男性はいないからです。

男性はなかなか妊娠や出産、自分の子供であるという実感を得難いですが、「あなたに似て可愛い子だといいなぁ」などと彼女が伝えれば、父親の自覚が次第に芽生え始めます。

 

浮気をした彼氏も改心するかも

 

過去に浮気をしてしまったという過ちを犯した彼氏も、何かのきっかけで心を入れ替え、真剣に彼女と向き合うことを決めた人もいます。

人は何がきっかけで改心するかわかりません。気長に見守ってあげることも時には大事かもしれませんね。

 

(番長みるく/ライター)

 

■彼女のことが大好き♡になりやすい男性の特徴とは?
■結婚を本気で考えている彼氏が、彼女に話すこと
■【かえって喧嘩のもと】カップルのムダな察し合い

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?