お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏が元カノの影をチラつかせるなど、ほかの女性に未練を抱いているって、とても悲しいことですよね。
本当にそうだとしたら、その事実をどう受け止めるべきか悩んでしまいますが、仮に自分の思い過ごしだとわかれば、彼氏への信頼度は高まり愛情も増すでしょう。

 

後者であることを祈りつつ、これからお伝えすることを参考に、彼氏が元カノにどのくらい未練をもっているのか、確かめてみてくださいね。

 

彼氏が元カノに未練を残していたらどうする?

 

彼氏が元カノに未練を残しているかどうかをチェックする前に、まずはあなたの気持ちを整理しておきましょう。

 

そもそも、彼氏の本心を知りたいのは、どうしてですか?
もしも彼氏に元カノへの未練があるとわかった場合、あなたはどうしますか?

 

真実を暴こうとするからには、最悪の事態も想定した上で、ある程度の覚悟をもって臨まなければ相手にも失礼ですし、無駄に傷つけ合うだけでしょう。
ですから、彼氏が元カノに未練を残していようと、いまいと、“彼氏とはどうなりたいのか”ということをあらかじめ自分に問いかけておくことが大切です。

 

恋愛は二人でするものですが、幸せの基準は人それぞれです。
たとえ元カノに未練がある彼氏でも、あなたにとって一緒にいることが幸せなら、つらい状況でも一緒にいることを選択すればいいでしょう。

もし、元カノに未練があると知り、あなたの気持ちが離れるようなら、しょせんその人とはそこまでだと割り切ればいい話。
結局のところ、人は自分の思うようにしか生きられないのです。
誰になにを言われようと、最終的な決断はいつも自分自身がし、責任をもつしかないのです。

 

彼氏が元カノに未練を残しているときの9つのサイン

 

厳しいことをズバリ言わせていただくと……彼氏が元カノに未練がありそうだと察した時点で、なんらかの不安要素が彼氏にはあるのだと思います。
そういう女の勘は当たりやすいですから、結果的に元カノに未練がなかったとしても、あなたへの愛情を疑う心のすれ違いを感じ取っていると言えそうです。

 

とはいえ今回のテーマは「彼氏が元カノに未練があるか」ですので……
下の項目を見て、彼氏にいくつ当てはまるかチェックしてみましょう。

 

・別れを切り出したのは彼氏ではなく元カノ

・破局後、彼氏が元カノに復縁を迫ったことがある

・二人は今でも顔を合わせたり、連絡を取り合えたりする仲である

・SNSやLINEのタイムラインなどで互いの近況を知り合える

・元カノとの共通の友人とは頻繁に連絡を取り合う仲だ

・元カノからのプレゼントや写真など、思い出の品をとってある

・会話の中で元カノの話題を出すことがある

・あなたとの具体的な将来の話を避けようとする

・あなたには言わないプライベートの時間を隠しもっている

 

当然ながら、当てはまる数が多いほど、彼氏が元カノに未練を残している可能性は大です。
ただ、元カノに対する上記のようなことを直接たずねてもきちんと対応し、誠実な姿勢を見せてくれたのなら、彼氏の思いはあなたにあると信じていいのではないでしょうか。

 

反対に、怒りをあらわにしたり、「あなたには関係のないこと」と突っぱねるような態度を取ったりするようなら、元カノへの未練を疑うとともに、あなたに対する愛情を疑うべきかもしれません。

 

彼氏の元カノへの未練は知らなくてもいいこと!?

 

彼氏の過去を詮索していい気持ちになることは、そうそうありません。
むしろ探れば探るほど、目に入れたくないものばかり飛び込んでくるのではないでしょうか。
二人の未来を夢見るからこそ過去も受け止めるというのも愛ですが、なによりも大切なのは、現在、二人がお付き合いしている事実であり、彼氏を信じられるかどうかです。

 

それにもし、自分が彼氏の立場なら、あなたという大切な彼女を前に「未練がある」と認め、素直に打ち明けることが本当に正しい行いなのでしょうか。

 

たとえ元カノに未練があったとしても、あなたとの関係を継続させたいなら、ウソでも「未練はないよ」と答えるほうが愛と言えるかもしれません。
彼氏が元カノに未練があるか否かは、くれぐれも興味本位に探るのではなく、彼氏が元カノに未練があるかを探ることが本当に二人のためになると思えたときまで待ったほうがいいでしょう。
それからでも遅くはないはずです。

 

(恋愛ウォッチャーaYa/ライター)

Photo by. 怕水的青蛙

 

■元カノと今カノを比べてしまう瞬間
■彼氏の元カノに嫉妬!見えないライバルに怯えないための対処法4つ
■年上であっても、年下であっても!彼氏を手のひらで転がす秘訣

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?