お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏が元カノと会うなんてありえない! と思う女性もいるのでは?

 

彼氏が元カノ会うとなれば、浮気や復縁を疑いたくなりますが、どうやらそうともかぎらないよう。
男性が元カノと会う本当の理由とは、いったいなんなのでしょうか。

男性心理を紐解き、元カノと会う男性の気持ちをご紹介します。

 

彼が元カノと会う理由「友達だから」

 

男女の友情は成立しないと考えている人には理解できないかもしれませんが、彼氏が元カノと連絡を取ったり会ったりするのは、別れてからも友達として関係が続いているから。

 

自分のすべてを知っているからこそ、さまざまな相談もでき、友達としても付き合っていける。
そんな気楽さがあるのでしょう。

今カノとしては寂しいかもしれませんが、あくまでも友達として付き合っているのなら、それを拒むことはなかなかできませんよね。

 

今カノの心配は、その関係から恋に発展しないのか? という点だと思いますが、
その可能性は「ないとは言えない」ではないでしょうか。

 

彼女との仲が悪くなったり、元カノの存在や大切さを再確認したりすれば、
「やっぱり元カノと復縁したい」
と思ってしまう場合もあります。

いくら友達とはいえ、かつては恋人同士。
元カノと彼氏が淡々と友達関係を続けるかどうかはわかりませんので、油断はできませんね。

 

ゲスい! 元カノと都合のいい関係をもちたいと思っている

 

あるいは、彼氏が元カノと会う理由は、“関係をもちたい”からかもしれませんよ。

今カノと別れる気はなく、元カノと復縁する気もない。
でも、お互いに知らない間柄ではないため、都合のいい関係を築けるかもしれない……

これ、まさにゲスいですよね。

 

都合のいい関係を築きたいなんて、そんな期待に応える女性がいるの?
と思うかもしれませんが、元カノの性格が押しに弱いタイプや流れに逆らえないタイプなら、一度別れたといっても、元カレの要求に応えるかもしれません。

 

また、今カノと別れたことにして二股をかける男性もいますので、元カノと会っていることを知ったときには、すでに浮気しているかもしれませんね。

 

彼氏が元カノと会う理由は……あなたに不満がある

 

別れた恋人に対して、嫌な思い出が薄れて、いい思い出しか残らないこと、ありませんか?

 

男性にかぎった話ではありませんが、今カノや今カレに不満・不信を抱き始めると、失敗したことなど忘れて、元恋人に会いたくなるケースがあります。

会ってなにをするかと言えば、元カノの近況や気持ちを探り、復縁のチャンスを作るための布石にしたいのです。

 

彼氏や彼女がいない期間に耐えられないタイプであるほど、このパターンに陥りやすいです。
彼氏が寂しがりで、元カノと会っているなら、復縁を視野に入れての密会かもしれません。

 

まとめ

 

元カノと会うと言っても、会わなければいけない状況もあります。
たとえば、そもそも仕事仲間で協力し合っているビジネスが絡むとか。

 

元カノと会うことがすべて浮気や復縁につながるわけではありませんが、元カノに未練や今カノへの不満があれば、元カノに会いたいと思う男性は多いのかもしれません。

 

男女の友情は成立しますが、それは“人による”というのが正しい答え。

彼氏の性格や女性からの印象などを踏まえ、元カノに会っていても間違いを起こさないような人であれば、寛容になってもいいかもしれませんね。

 

ただ、「危ないかも……」と思うところがある彼氏なら、しっかりと手綱を締めておくようにしましょう。

 

(瀬戸 樹/ライター)

Photot by. David Schiersner

 

■元カレに連絡したい! 復縁を成功させるタイミングの見極め方

■結婚したくなる! 彼氏が惚れ惚れする彼女の「神対応」とは?

■浮気する男性に絶対当てはまる言動の変化:6選

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?