お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

大きなプロジェクトを抱えることになったり、異動や転職したばかりの彼氏が仕事で疲れている姿を見ると、「どうにかして癒しであげたい」と思いますよね。
 
かといって、具体的に何をしたらいいのかわからず悩んではいませんか? 相手のことを思い、相手のために行動するのは案外難しいものです。
 
そこで今回は、「仕事で疲れている彼氏の癒し方! 男性が本当によろこぶ4つのこと」をご紹介したいと思います。
 

 

1.彼に求めすぎない

 

「デートをしたい」、「夜遅くまで連絡を取り合いたい」。彼が好きであればあるほど、彼に求めたいことはたくさんあると思いますが、仕事で疲れている彼にそれらを求めすぎてはNG。
 
寂しいかもしれませんが、せめて仕事が終わったときだけは「何も考えない時間・何もしない時間」を彼に過ごさせてあげることが大切です。
 
そして、そんなあなたの優しさこそ、彼にとっての最大の癒しになります。
 
体力や精神的に余裕ができてきたとき、彼が自分から行動を起こしてくれるはずなので、それまでは彼に求めることはせず、彼をゆっくり休ませてあげてくださいね。
 

2.穏やかでいる

 

疲れている男性が女性に一番望むことは、穏やかでいてくれることです。
 
男性に限らず女性であっても、疲れているときに隣りで大きな声で笑われたり、常に話しかけられたり、小言を言われたら疲れがとれないですよね。
 
疲れているときは、男女ともに変わりなく同じことを求めるもの。どんな人でも、疲れているときは穏やかに微笑んでくれる人が隣りにいてほしいと願うものです。
 

3.期限を決めて彼を一人にしてあげる

 

仕事で疲れている彼のために「私から連絡はしない。あなたから連絡がくるのを待つね」と言うことが彼のためになると思う女性もいるかもしれませんが、それは逆に彼へのプレッシャーを強くしてしまいます。
 
確かにあなたは強制をしていませんが、きっと彼は心のどこかで「僕からの連絡をずっと待っているんだろうな」とか「早く連絡しなきゃ」と、常にプレッシャーを抱えた状態になっています。
 
なので、一定の期間を決めて彼を一人にしてあげることも、女性のできる優しさの一つです。
 
彼と離れることは寂しいかもしれませんが、彼とあなたの信頼関係があってこそできることであり、きっと彼も「自分のことを信頼してくれているんだな」という安心感で、一層あなたへの愛情を深めてくれるはずです。
 

4.彼が求めていることを知る

 

一番大切なのは、彼があなたに求めていることが「何か」を知ることです。あなたがどれだけ彼のためを思ってしたことであっても、彼がそれを求めていなければ意味はありません。
 
また反対に、あなたが彼のために我慢していたことが本当は彼が一番求めていることだったりすることもあります。
 
彼の話しをよく聞き、彼が求めていることを知ってくださいね。
 

まとめ

 

いかがでしたか? たとえ彼が仕事で疲れていたとしても、たとえ彼と会う時間が減ったとしても、彼があなたを大切に思う気持ちは変わりません。
 
だからこそ、彼を信じて彼のためにできることをしてあげてみてください。彼のためにしたことはか必ずあなたのためにもなり、二人の関係が今よりもずっと深くなるはずです。
 
あなたの優しさは必ず彼の癒しになりますよ。
 
(ライター/遠矢晶子)
 
■12星座別、いやされる方法
■男が「ずっと一緒にいたい」と思う癒される彼女の特徴
■癒しオーラ全開の彼はこんな人【人気イラストレーター 齊藤 詠さん】

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?