お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

久しぶりの彼とのデートが雨でがっかり……なんて経験ありますよね。

晴れの日のデートプランはたてても、雨の日のデートプランをたてることは、なかなかないもの。

 

もちろん、美術館や映画館など、雨の日ならではのお外デートもありますが、「雨の日は外にでたくない!」ってカップルも、意外と多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、おうちデートの楽しみ方! ラブラブ度がUPするおすすめプラン5つをご紹介します。

 

1.二人で料理をする

 

おうちデートの楽しみかたのポイントは、「普段できないことをあえてやる」ということ。

皆さんは彼とのご飯はどうされていますか?
日々仕事で忙しいと、どうしても外食になりがちですよね。

ご飯を作ったとしても、それはあなたの役目ではありませんか?

 

だからこそ、二人で料理をしてみてください!
それも普段はなかなか作れない、今まで作ったことのない料理をあえて作るのがおすすめ。

 

小麦粉からうどんをつくってみたり、ローストビーフにチャレンジしたり。
難しそうに思えるものでも、意外と簡単に作れちゃいますよ!

 

「食べる楽しみ」だけでなく「作る楽しみ」を二人で味わえば、おうちデートがぐっと楽しくなり、彼とのラブラブ度もUPするはず。

 

2.アルバム作りをする

 

携帯には二人の写真があふれているのに、実際にお店に行って現像した写真ってあまりないですよね。
だからこそ、雨で時間がたっぷりあるおうちデートで、二人のアルバムをつくってみてはいかがでしょうか。

 

携帯で写真を見るのも楽しいですが、アルバムで写真を眺めると、なぜか話がとっても弾みますよ!

 

完成したアルバムを見ながらお酒をのんだり思い出話しをすれば、ラブラブ度UP! いつもと少し違ったすてきな夜を彼と過ごしてくださいね。

 

3.パーティーゲームをする

 

会社や友達との集まりで買ったものの、家にずっと眠っているパーティーゲームはありませんか? カードゲームはもちろん、ビンゴや人生ゲームなど。

 

それらを持ち寄り、二人でパーティーゲームをしてみると、恐らく、あなたが予想する以上の盛り上がりになるはず!

 

「二人で遊んで楽しいの?」と、思うかたもいると思いますが、「彼と二人きり」だからこそ、友達と遊ぶときよりも真剣にもなるし、家の中だから、遠慮せずにおもいっきり楽しめちゃえますよ!

 

4.お互いやりたいことをやる

 

一緒の空間にいるからといって、二人で同じことをやる必要なんてナシ! 遠慮せず、お互いがやりたいことをするのも、おうちデートの楽しみかた。

 

仕事をする・漫画を読む・ネットをする・ゲームをする。
大好きな彼と一緒にいながら、自分のやりたいことを自由にやれるって、すごく贅沢ですよね。

 

5.何もしないでイチャイチャ

 

いっそのこと、「今日は何もしない!」と決めて何もしないことだって、立派なおうちデートの楽しみかたです。

 

食事だってデリバリーですませちゃえばOK! 何もしないぶん、彼とおしゃべりしたり、イチャイチャする時間がたくさん!

 

ゆっくりすることで、日々の疲れをとることもできますし、彼といちゃいちゃすれば、心まで満たされちゃいます。

 

「二人の時間」を思いっきり堪能することで、ラブラブ度もUPして、二人の関係も今まで以上にぐっと親密になるはず。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 
おうちデートは誰の目も気にせず、彼と二人の時間をおもいっきり楽しむことができる、とっても贅沢なデートです。

 

無理することなく、自然体でおうちデートを楽しめば、彼ともっとラブラブになれること間違いなし! ぜひ、彼と一緒に二人だけのおうちデートの楽しみかたを見つけてくださいね。

 

(ライター/遠矢晶子)

 

■おうちデートで男性がチェックしているポイント7つ
■天気が悪いなんて二人には関係ない♡雨の日でも楽しい!おすすめデート
■彼があなたを心から愛おしいと感じる瞬間【無料占い】

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?