こんにちは。山本梨花子です。

恋愛において不可欠なのはコミュニケーションです。

 

そうわかっていても、なかなか思う通りにいかず苦戦している女性たちへ、「恋の会話力&想像力」を高めるレッスンをご紹介します!

 

問題です♪

想像してみてください。あなたと彼は付き合って1年くらいだとします。

会社の飲み会に参加した後、同僚男性に家まで送ってもらったことを話してから、彼氏との関係がなんだかギクシャクしています。

 

ある日、あなたが残業で遅くなって家に着いたら、彼からこんな電話がありました。

「さっきも電話したんだぞ。どこに行ってたんだよ? ちゃんと報告しろよ」

 

さて、あなたならどんなふうに答えますか?

 

答え①「どういう意味? なんか疑ってるの? 残業してただけだよ。報告しろとか……なにそれ」

 

答え②「心配してくれたんだね。嬉しいな。残業の疲れが吹き飛んだかも。今やってる仕事がね、厄介で大変なんだ。でも、心配してくれる人がいると頑張れる! ところで、何かあった? まさか次のデート、ドタキャンなんかじゃないよね?」

 

……状況を冷静に分析してくださいね。

そして、彼の言葉の裏に潜む「本当の言葉」も憶測してください。

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 【彼氏に愛されるラブレッスン】彼の愚痴に対する神対応はコレ!
  • [魂の声]交際中のあの人
  • コレが『遠恋』の真実! 男性が遠距離恋愛で浮気に走る原因
  • 避妊しない彼氏は何考えてるの? 男性の本音を大暴露!
  • 彼からLINEも電話もこない……もしかして冷めた? そんな時の不安解消法
  • 二番目からの脱却! 彼女持ちの男性を本気で好きにさせる方法
  • 【両思いの絆】彼はあなたとずっと一緒にいたいと思ってる?
  • 長続きする恋の秘訣! 彼を許せる女性だけが手に入れる幸せ

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ