お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

パートナーに試されるような行動・言動をされたり、反対に、試すような行動・言動をしてしまったり……という女性もいらっしゃると思います。

 

この「パートナーを試してしまう」という行動は、どういった理由からくるものなのでしょうか。

今回は、パートナーを試してしまったある男女の例をあげて、解説していきたいと思います。

 

とにかく彼氏の気を引きたい! A子さんが彼を試した実話

 

A子さんは、同棲している彼氏との関係が冷めていると感じていました。
一緒に生活していく中で、彼氏につれない態度をとられる度に、不安に陥ってしまうA子さん。

 

そこで、A子さんはなんとか彼氏の気を引こうと、ある行動に出ました。

それは、わざと彼氏の目につくところに自分のスマホを置いておくというもの。

 

A子さんの彼氏は勝手にスマホを見るようなタイプではありませんでした。
ですので、A子さんはわざわざ男友達に
「彼氏と一緒にいる時間帯に、わざと雰囲気があやしいLINEを送って!」
と頼みました。

男友達は、頼まれたとおりに
「このあいだは楽しかったね♡」
とLINEをし、その通知をたまたま見たA子さんの彼氏。

「これって、どういうことなの?」
と、キレ気味でA子さんに迫った彼氏。
「実は、あなたを嫉妬させたくて……」
A子さんはすぐにネタばらしをしました。

 

この結果、彼氏は
「やり方自体はどうかと思うけれど、最近お前のことを放っておいた俺も悪かった」
と、今までの態度を反省してくれたそうです。

 

今、この二人は、来年中には結婚しようと、本格的に話を進めています。

 

なんとか彼女に嫉妬してもらいたい! B男さんが彼女を試した実話

 

会社員のB男さんには、熱烈にアタックをしてやっと付き合えた年下の彼女がいました。

B男さんは彼女のことが大好きでしたが、彼女のほうは、B男さんほどの熱意はない様子。
デートに行ってもイマイチ盛り上がらず、彼女の気持ちが分からない⋯⋯
悩んだB男さんは、賭けに出ることにしました。

 

「実は、会社の同僚から告白されたんだ」
と、彼女に言ったのです。

こう言ってみることで、彼女に嫉妬してもらえないか、試すための発言でした。

ところが、彼女は
「そうなんだ。じゃあ、その人と付き合えば? ちょうどよかった。私は身を引くね」
と、嫉妬するどころか、別れを告げたのです。

 

B男さんがどんなに弁解しても彼女の気持ちは変わらず、残念ながら、この二人はその場で別れてしまいました。

 

「パートナーを試す」その理由とは

 

A子さんも、B男さんも、パートナーを試した一番の理由は
「相手が自分に対して冷めている気がする」
といった、不安感からですよね。

 

不安になっているがゆえにパートナーを試してしまうことで、A子さんのようにうまくいけばいいものの、B男さんのように、失敗してしまっては意味がありません。

 

「自分のことをどう思っているのか」
そのことをはっきりとパートナーに聞けない、聞いてもはぐらかされる……だからこそ試してしまうものなのでしょう。

 

また、相手を試してしまう場合は、言ってしまえば、パートナーが自分のことをどう思っているのかわからないという、不安定な関係であるともいえます。

 

試してしまう人も、試されてしまう人も、お互いの関係を一度見直してみることが必要なのかもしれませんね。

 

まとめ

 

ここで気をつけたいのは、いくら試す・試されるといっても、浮気を重ねるなど、望ましくない行為もあるということです。

 

もちろん、パートナーがいてもお互いに誰とでも浮気をしてOK! という考え方のカップルであれば別ですが、基本的には、相手の気持ちを試したいからといって浮気は許されることではないでしょう。

 

とくに「恋人の気持ちを確かめたかったから」という理由で浮気を重ねる人には要注意。

 

それは、相手を試しているのではなくて、ただの浮気者であると言えるでしょう。

 

(カナウ編集部)

 

■どれだけ好きな彼女でもキツイ。彼の気持ちが冷める5つの言動
■「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?
■アメリカの心理士が教える、恋愛を長続きさせるための5つのステップ

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?