お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏を持つ女性なら誰しも一度は友達から「私もそんな彼氏ほしい!」とうらやましがられてみたい、彼氏自慢してみたいですよね。でも、非の打ちどころのない完璧な男性なんてなかなか見つからないもの。

 

それなら、自分の手で彼氏をすてきな男性に育ててみるのはいかがでしょうか?今回は、すてきな彼氏を育てた経験のある女性3名に、イケてる彼氏の育て方についてのお話を聞きました。

 

 
【参加者(すべて仮名)】
 
真琴…28歳。年上から年下までモテるタイプ。現在は起業家の彼氏と同棲中。
仁美…27歳。自分から告白したことはないのに、つねに彼氏がいるモテ女。
詩穂…30歳。フリーのコンサルタントとしてバリバリ活躍するキャリアウーマン。
 

育て方1:オトコは“ほめる”と伸びる!

 

――みなさん、彼氏を育てた経験があるとのことですが、具体的にどんなことをしたのでしょうか?
 
真琴「まず、服がダサいのをオシャレにしました」
詩穂「私もやったことある! いい年なのに、オタクの中学生みたいな格好してたから(笑)」
仁美「でも、彼に『服がダサいからオシャレして!』なんて言えなくない?」
 
真琴「もともとファッションに興味がない人だったから、一緒に買い物に行ったときに『こういうの着てほしいな』って言ったり、試着してもらって『かっこいい!』ってほめたりしているうちに、その気になって自分でもマトモな服を選ぶようになったよ」
詩穂「はりきって『オシャレしよう』としてハズしてるわけじゃなく、なにをすればいいかわからないっていう状態なんだよね」
 
仁美「ほめるワザって結構使えるよね。私の彼氏はネガティブで、毎日愚痴ばっかり聞かされてたんだ。でも、愚痴を否定しないようにして、できたことをほめるようにしていたら、自分に自信がついたのかネガティブなことを言わなくなったよ」
 

育て方2:怒るのではなく“突き放す”

 

――いわゆる“ダメンズ”を更正させたことはありますか?
 
詩穂「私の元カレは、まったく掃除をしない人だったの。初めて彼の家に行ったとき、部屋がものすごく散らかっていて……。『こんな家には来たくないから、来てほしいなら掃除して』って言ったら、掃除するようになった。生まれて初めて掃除機を買ったんだって(笑)」
仁美「すごい!」
 
詩穂「ポイントは、怒るんじゃなくて、突き放すように言うこと。『嫌だから直して!』って言うんじゃなくて、『変える気がないならそれでもいいけど、そのままなら付き合うのは無理』って言った結果、彼が自然と変わったっていうことばかり」
真琴「強制すると反発してしまいがちだし、自発的に変わろうとさせることが大切なのかもね」
 
 

育て方3:“楽しい”改善策で彼氏をモチベート

 

真琴「私の彼氏は金遣いが荒かったけど、私と付き合いはじめてから直ったんだ」
詩穂「どうやったの? 私の元カレ、高収入なのはいいんだけど、お金にルーズなのが原因で別れちゃったんだよね」
 
真琴「まだ電車があるのにタクシー使おうとしたときに『そのタクシー代で、今度二人でおいしいものを食べようよ』って言ったの。それからは、なにをするにしても『私と楽しいことをするために使おう』って考えるようになったみたい」
 
仁美「悪いところを直してほしいときは、彼氏のモチベーションが上がるような楽しい方法を提案するといいよね。私も彼氏が一時期太っちゃったときに、二人でおそろいのウェアを買ってランニングデートをしたよ」
 

育て方4:自分が魅力的な女性になることも重要!

 

――これまでいろいろなコツを聞きましたが、彼氏を育てるためにもっとも重要なことはなんだと思いますか?
 
真琴「私は、彼氏に『もっといい男になりたい!』と思ってもらうためにも、まずは自分が魅力的な女性になるために努力することが大切だと思ってます」
詩穂「確かに、女性が魅力的だと、男性もいい具合にプライドが刺激される気がする」
 
仁美「私の彼氏も、すごく尽くしてくれるタイプだから、いつもそんな感じなのか聞いたら、元カノにはこんなに尽くしてなかったんだって。『自慢の彼女だから、他の男に取られないために、相応しい男になりたい』って言われたことがあるよ」
 
詩穂「自分がすてきな女性だったら、彼氏も自然とすてきな男性になってくれるってことだね!」
 

まとめ

 

“すてきな彼氏の育て方”いかがでしたか?
参加した3名の共通点は、魅力的な女性であるということ。
みなさんの彼氏は、彼女のことを愛しているからこそ、すてきな男性になりたいと感じてくれているのでしょう。
 
「ほめる」「突き放す」「楽しむ」といったテクニックを押さえるのはもちろん、自分磨きも忘れずに行うのが大切です!
上手に育てて、すてきな彼との恋愛を楽しんでくださいね!
 
(カナウ編集部)
 
■意外と簡単!彼氏の嫌いなところも含めて好きになる方法4つ!
■姓名判断|あなたと彼氏はどんな相性で結ばれている?
■彼氏のことが好き⋯⋯その思いをもっと大きくする方法!

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?