お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

はじめに

 

暑い日が多くなってくると、もうすぐ夏がやってくるという実感も高まってきますよね。

 

夏といえば、海やプールでのデートが定番。

これから、海・プールのデートに行くという方、せっかく行くなら、海・プールでのデートを、おもいっきり楽しみたいですよね。

 

今回は「カップルで海やプールを楽しむためのポイントといえば?」と、筆者が男女にリサーチした意見からアドバイスしたいと思います。

 

ポイントその1.やっぱり、身だしなみは重要?

 

「女性が脱毛をしっかりしておくことでしょうか」(30代・女性・自由業)

 

「水に濡れても崩れにくいメイクや髪型で行くこと。せっかくのデートで身だしなみが崩れると、自分の気持ちが沈んでしまうから」(30代・女性・事務)

 

「女の子はメイクの心配でテンション下がるので、眉ティントにマツエクしておくとbetter。化粧直しや着替えも、男子は5分で済むことを考えて、手早く済ませること」(30代・女性・主婦)

 

「肌を露出することになりますから、ある程度の身だしなみですかね」(30代・男性・IT)

 

海やプールには、水着で行くことが大半でしょう。

水着といえば、かなりの肌の露出をすることになりますから、脱毛は、女性側も、男性側も、気になるポイントかもしれません。

 

また、化粧崩れを防ぐために、ウォータープルーフの化粧品を使うなど、工夫が必要になってきますよね。

 

「ラクを楽しむようにする。着るものや髪型もラフを楽しむ。頑張りすぎると女性は大変です。それに男性も理解を示して欲しいかな⋯⋯」(30代・女性・接客業)

 

ただ、こういった意見ももっともではないでしょうか。

女性側だけが身だしなみに気を遣いすぎるのは、疲れてしまう元かもしれないですね。

 

ポイントその2.日差し・イライラ対策は必須!

 

「日光が苦手なので、日よけスペースを確保します」(20代・女性・事務)

 

「いかに日陰で休憩できるかじゃないですかね。浜辺やプールサイドの日差しは強いですからね」(20代・男性・大学生)

 

「暑い中での渋滞や混雑が予想されるので、飲み物やタオル、日傘などの準備を怠らないようにしたいですね」(30代・男性・IT)

 

夏はただでさえ暑いものですから、いくら水の中に入るとはいっても、日差し対策は必須です。

水分補給をしっかりとして、とくに海では、疲れすぎる前に日陰で休むことが大切ですね。

 

「海、プールともに軽装であることが大事。暑い日に大荷物を運ぶと、大体イライラして喧嘩になる。荷物は最低限にすることと、整理しておくこと」(30代・女性・主婦)

 

「すいているときに行きましょう。混雑していると、それだけで非日常的な楽しさが半減してしまいます」(40代・男性・営業)

 

イライラしないためにも、日差し対策のためにも、ピーク時を避け、荷物はできるだけ少なくするのも一つの手かもしれません。

 

ポイントその3.とにかく楽しむ!

 

「何か前もってお出かけするときとかは、事前に喧嘩したら楽しめないですし、彼氏との時間がなかなか合わないので、その場で思いっきりはしゃぎます」(20代・女性・アパレル)

 

「一緒に水着とか買いに行ったりして、事前から楽しむ」(20代・女性・自由業)

 

「楽しく遊んだあとに、飲み物を買って楽しく二人で談笑」(30代・男性・接客業)

 

事前準備を一緒にするというのも、楽しそうですよね。

何よりも、二人が海やプールでのデートを一緒に楽しむ⋯⋯ということが、ポイントというか、一番大切なことなのかもしれないですね。

 

まとめ

 

夏以外の海はそれはそれで味がありますし、プールは温水プールがあるので、一年中行くことができます。

とはいっても、やはり海・プールは夏に行くことが定番ですよね。

 

「他の女性を視界に入れない」(40代・男性・事務)

 

こんな面白い意見もありました。

せっかく水着を着ているのだから、彼氏には、他の女性ではなくて、彼女である自分のことを見てほしいところ。

 

読者の皆さんが、海・プールでの楽しいデートができることを願っています!

 

(カナウ編集部)

 

■花火デートでケンカにならないための心得
■どんなところが好き? 男性目線で語る女性の浴衣の魅力とは?
■水着を着る前に…ボディラインに自信が出る!おすすめダイエット

 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?