恋愛ライターとして女性の悩み相談に乗る機会も増えてきた中、彼氏のだらしなさについて不満を述べられることも多くなりました。

ただ、ときどき、「それすら許せないの!?」と思う厳しすぎる声も聞きます。これがダメなら男女関係で一生ストレスを抱え続けていくしかないのでは、と心配になってしまったのです。

今回は、そんなエピソードを3つ、年代別でご紹介しましょう。

 

どんなにくだらない話でも自慢したがる

「彼氏が、超偉そうに『俺、2時間しか寝てないんだよね』って、忙しいアピールするの。アレ、なんなの?」

20代の女性がいらだちを含んだ声で言ったのですが、同じオトコから言わせてもらえば、そのくらいいいじゃない、という感じです。

 

男性はモテたいと思って何でも自慢したがる生き物。「2時間しか寝てない」というのも、「それだけたくさん仕事をこなしている」というアピールにすぎません。ただ普通に受け取れば不摂生なだけで、自慢でも何でもないと呆れる気持ちはわかります。

 

しかし、男性側からすると、ここで求めているのは「すごいね!」や、「偉いね、よくがんばったね」という言葉に限られています。女性は褒めておきさえすればいいので、実に単純なのです。

どんなに偉そうにしていても、結局は女性に甘えたいだけ。それがわかれば、男性のことが少し可愛く見えるかもしれません。

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 今の恋人と、結婚の可能性はどれぐらい?
  • 「両思いの恋」あの人は私のどんなところが好き?
  • 【彼氏に愛されるラブレッスン】彼の愚痴に対する神対応はコレ!
  • [魂の声]交際中のあの人
  • コレが『遠恋』の真実! 男性が遠距離恋愛で浮気に走る原因
  • 避妊しない彼氏は何考えてるの? 男性の本音を大暴露!
  • 彼からLINEも電話もこない……もしかして冷めた? そんな時の不安解消法
  • 二番目からの脱却! 彼女持ちの男性を本気で好きにさせる方法

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ