お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

仕事が忙しかったり、生活パターンが違ったり、お金がなかったり……と、彼に会えなくなる理由はさまざま。
仕方ないのは分かっているけれど、会えない時間が続くと「浮気されちゃうのかな」とか「このままダメになっちゃうかも」なんて不安になりますよね。
 
そんなとき、胸のモヤモヤをどう解消すればいいのでしょう……?
不安解消法をご紹介します!
 

彼に会えないときの不安解消法 スポーツをする

 
メンタルが弱り始めて、それが恋に不安を抱く原因に感じたら、ベタですがスポーツで発散!
これは効果絶大ですよ!
 
不安や苛立ちなどのマイナス感情は、運動である程度解消されることはよく知られていますよね。
不安の原因が直接なくなるわけではないのに、不思議と気分はスッキリ。
時間つぶしにもなるし、疲れてさっさと寝逃げすることもできます。
 
少なくとも、運動に集中している間は不安や寂しさを忘れられるはず。
心の痛みを筋肉痛に変えて、心身ともに健やかに過ごしましょう。
 

彼に会えないときの不安解消法 友だちに話を聞いてもらう

 
友だちに
「彼に会えなくて不安なんだよー!」
と訴えるだけでも気が楽になりますし、
「分かる!」
って共感してもらえたら、それだけでも救われたような気持ちになるもの。
 
話しているうちに気持ちが整理されて、不安の原因がなんなのか、また自分がどう行動すべきかをひらめくこともありそうです。
 
ただし、いつまでもダラダラ愚痴っていては、相手も迷惑してしまいます。
ある程度気持ちを吐き出したら、気持ちを切り替えて。

彼に会えないときの不安解消法 予定をたくさん入れる

 
筆者にも経験があるのですが、彼から連絡が来たときにすぐにリアクションしたいとか、もし時間が空いたらにすぐに会えるようにしておきたい、などと考えて、予定を入れるのをためらってしまうことってありませんか?
 
このときの「待ちぼうけ感」と「ムダに空いた時間」が、さらに心を虚しくさせる気がします。
 
待っていたってどうせ会えないのなら、割り切って予定をバンバン入れ、忙しく過ごしましょう。
彼から連絡が来たら、どうしても外せない用事でないかぎり、予定を変更すればいいのです。
 

彼に会えないときの不安解消法 ひたすら笑う、寝る

 
お笑い番組やコメディ映画などを見て、声を出して笑う時間を意識的に増やすことって、意外と不安の解消に効きます。
笑いには、メンタルを強化し、免疫力を高める効果がありますし、それを集中して見ていると時間はあっという間に過ぎるものです。
 
それでもいろいろ考えてしまうのなら、普段より早くベッドに入り、彼とイチャイチャする妄想でもしながら眠ってしまいましょう。
いっそのこと、寝て時間をやり過ごすのもオススメです。
 
ただし、不安を抱えているときってどうしても睡眠の質が下がりますから、美容と健康のためにも、できるだけ良質な睡眠になるよう工夫をしましょう。
 

彼に会えないときの不安解消法 LINEを送る

 
会えない原因がどちらにあるにせよ、定期的に連絡を取り合うことはとても重要です。
たとえ既読スルーになっても、「おはよう」「おやすみ」などの定時連絡を欠かさないことは、自分にも相手にも安心感を与えてくれます。
 
それだけじゃ義務っぽくて嫌だな、と思うのであれば、ときどき面白い写真でも彼に送ってみましょう。
ネット上の拾い画でもいいのですが、できればオリジナリティを追求して自分でなにか撮ってみると、被写体を探す楽しみも増えますよ。
「ペットの変顔」「顔に見えるなにか」など、毒がなくてクスッと笑えるものがオススメです。
 
ちなみに筆者はかつて、元ボクサーの具志堅用高さんのフィギュアの写真を突然、なんの脈絡もなく彼氏に送りつけ、功を奏したことがあります。
きっと彼のツボに入ったのでしょう。

彼に会えないときの不安解消法 とにかく信じる

 
いろんな方法を試しながら、もっとも大切なのは、余計なことを考えないことです。
彼が「仕事が忙しい」と言うなら、それをそのまま信じ込むのが一番。
 
「仕事を言い訳に浮気しているんじゃ……?」
「私より大切なものがあるんだ」
などと余計なことを考えるから、不安になるのです。
すべては気の持ちよう!
みずから不安を膨らませるような思考は取り除いて、彼をとにかく信じましょう。
 

いかがでしたか?

 
不安の原因って、多くは自分の自信のなさにあるもの。
かと言って、すぐに自信をつけるというのも難しいですよね。
自分磨きのいい機会だと前向きに行動に移せたらいいのですが、それでもどこか気持ちがあせっていたり、寂しかったりするものです。
 
だったらせめて、あっけらかんとなにも考えず、のんきにやり過ごす努力をしてみてはいかがでしょうか?
「この虚しい時間をできるだけラクに、楽しくやり過ごすんだ」
というゆるーい決意、意外と効果がありますよ!
 
(WriterPalm45/ライター)


 
■「彼氏から連絡ほしい!」そんな時にやるべき、たった一つのこと
■すぐに浮気を疑っちゃう……心配性の女性が彼氏と良い関係を築く方法
■「会いたい」をどう伝える? 重い・ウザいと思われずに彼を喜ばせる術
 

お気に入り
両思い】の最新記事
  • ハイスぺ男子に「釣り合い取れてないかも……」と思わなくていい理由
  • 心配されることを「愛されてる」と誤解すると彼氏にウザがられる理由
  • 愛が重たいなんて思わせない! 彼に「会いたい」をかわいく伝える方法
  • ラブラブな聖夜を!クリスマスのオススメの過ごす3つのプラン
  • 「早く帰ってくれないかな…」一緒にいて疲れる彼女の特徴
  • 二番目の女からの脱却!彼女アリ男性を本気で落とす方法3選
  • 付き合いたてのカップルが旅行に行くときに気をつけたい4つのこと
  • 「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いって?