お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

第2回目となる『ハピネスナビゲート』。

気づけばもう10月……ということで、2017年も残り3ヵ月となってしまいましたが、皆さんはこれから年末までの時間をどう過ごしますか?

 

年内に彼氏を作りたい?

年内に転職したい?

年内に婚活を終わらせたい?

 

色々と思うところはあるかもしれませんが、イヴルルド遙華さんは今の時期をどうとらえているのか、聞いてみました。

 

私は、基本的に”逆算型”なんですね。たどり着くゴールを決めていて、「〇〇まであと何日しかない」とか、「〇〇まで何日あるから、これを準備しておかないと」とか、つねに日々が削られていく感覚があるんです。やっぱりそういう目安みたいなものがないと、人ってのんびりしちゃうし、楽しい誘惑に負けちゃいますよね。逆にリミットがないと、ズルズルといつまでも仕事しちゃって、プライベートが疎かになることもあるし。

あとは、自分の中に焦りがなかったとしても、人生ってやっぱり自然とラクなほうに流されていっちゃうんですよね。だから、これから年末まで自分が何をするか? 決めて行動していったほうが良いんじゃないでしょうか?

 

年齢を重ねるほど、人って周りからの見え方が大事になるので、若ければ無邪気に「会社がイヤになった。明日仕事やめる!」と言うことができますけど、大人になるとそうはいかなくなります。たとえば、転職のために仕事をやめるにしても、「今更、どうする?」みたいな。周りの声がどうしても気になってしまうだろうし、周りから言われる前に自分自身もアレコレ気にすると思うんです。人生って何一つ確定されているわけじゃないから、やっぱり不安になりますよね。

でも、そういう迷いやモヤモヤも含めて、自分の人生に覚悟を決めるって大事だと思いますし、そうするには「日にちのリミット」を設けることが大切だと思います。

 

私も、自分のフォーチュンサイクルを見て、黄金期を迎えるまでに「〇〇をやり遂げよう」と最大限にがんばれたと思っていますし、モヤモヤ期を迎える時はスケジュールの組み方をそれまでとは変えてみたり、鑑定の回数を調整したりしているんですね。意識的にチョイスしているんです。

そして、自分の生き方をチョイスするためには、年間計画だったり、目標達成までの時間だったりを把握しておくことが必須で、それがないとチョイスはできないんですよ。

 

--年末までもう3ヵ月しかないですけど、その中で何か計画を立てたほうがいいってことですかね?

 

「3ヵ月しかない」というより……人間ってあまり長期戦に挑めないものなので。だって、元旦に目標立てて年初から猛ダッシュで年末まで突っ走るというのは、結構つらいですよね。でも、3ヵ月だったら誰でも無理しないで頑張れるはずです。

3ヵ月は、ある程度の変化や結果も出る期間ですし、年末までの時間を改めてどう過ごすか、プランを立てるというのは良いと思いますよ。

 

--最近、「カナウ」では出会い占いがよく利用されているんですが、ということはつまり、20~30代の女性が出会いに興味を持っているということかと。今の時期なら、クリスマスまでに恋人が欲しいのかもしれません。何かアドバイスはありますか?

 

恋愛をする時は、自分の「偏差値」を知っておくと良いですよ。偏差値23しかないのに東大入りたい! と言っても、なかなか難しいですよね。問題は偏差値が低いということじゃないんです。「自分の偏差値を知らない」ということのほうが問題で。自分のレベルがわからなかったら、高望みしてずっと東大を受験し続けてしまうかもしれません。

 

だから、恋愛をする上では、自分の価値を知ることがとても大事。自分が何歳くらいの男性に女性として見られているのか、どういうジャンルの人たちに好かれているのかをリサーチして、もし「そんな男性たちを私は好きになれない」と思うのなら、自分の恋愛偏差値を上げるしかないんです。受験と一緒ですよ。偏差値と志望校はリンクするので。

だから、そのあたりを客観的にとらえて出会いを探していくことが、クリスマスまでに彼氏を作るポイントになるかもしれませんね。

 

あと……私、本当にいろんな方を鑑定するんですけど、草食系男子が増えているといっても、男性が全般的に恋愛をしていないわけでもなく、みんな恋しているんですね。草食系に見えるような男性だって、ちゃんと好きな女の子がいたりするので。

だから、自分が好きな男性から好かれる女性を目指す、というのが基本なのかなと思いますよ。

 

--自分の日常生活に新しい出会いがない、という女性も多いようです。

 

良い出会いがないと感じている人は、やっぱり良い出会いがある場所に出かけていないんだと思います。「類は友を呼ぶ」というように、素敵な男性が集まっているところには本当にイケメンや内面も魅力的な人が集まるものなので。

お医者さんの友達はみんなお医者さんですし、経営者の周りには同じようなポジションの人がいるんです。職業だけじゃなく、やさしい男性の友達はやっぱりみんなやさしくて、肉食系男子は同族でつるむものなんですね。なので、自分の好みの男性がいる輪の中に、いかにして入り込むかということを考えた方が良いですよ。

 

なるほど! とにかくモテ服を着て、合コンや街コンに行くというだけでなく、「自分が好む男性たちの輪に入る」ことも大事なんですね。

 

これからクリスマスまでの期間、どう出会いを探すか、好きな人にアプローチをするかで年末の幸福度は変わってきそうです。大晦日までの計画を早く立てなくちゃ! ですね。

 

イヴルルド遙華さんの『ハピネスナビゲート』、次回もお楽しみに!

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■【イヴルルド遙華】10/10 ラッキースターが動く! 幸せを手に入れる秘訣

■今月の運勢 by.イヴルルド遙華

■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

 

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格