お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

なぜだか私だけいつもついてない、損ばかりする……。もうこんな不幸体質は嫌!
私だって、もっとラッキーな人生を送りたい!
そんな方に向けて、今日は「Happy体質を作る4つの簡単な習慣」をご紹介していきます。
 

 

1.「ツイてない」と言わない

 

想定外のことやアンラッキーなことが起こったとき、「あー、ツイてない」と思っていませんか?
しかし、その言葉には、望まない現実を引き寄せるパワーが宿っています。
 
ですから、その言葉に変わって「きっとこれが最善だ」と思うようにしましょう。
そして、「いつも最善の幸福をありがとうございます」と言葉に出して感謝を伝えてみてください。
(もちろん、ひとりでいるときにこっそり言えばOK)
 
肯定する言葉や感謝のことばには、Happyを引き寄せるエネルギーがあります。
ですから、言霊(ことだま)を上手に使ってツキを上げることができるんですね。
 

2.お風呂の時間を最高の時間にする

 

血行の流れが滞ったり、筋肉が緊張したりすることで、エネルギーの循環が悪くなり、Happyを引き寄せるパワーが弱まってしまいます。
 
その点、温かいお湯につかるお風呂の時間は、体をほぐしてエネルギーを好循環させるのに適した環境です。
その時間をより最高のものに作り上げることで、Happyを引き寄せていくことができますよ。
 
まずは、大好きな香りがするシャンプーや、お肌を大切にいたわっていると感じられるボディウォッシュなど、使うたびに心が満たされるお気に入りのバスグッズをそろえましょう。
 
また、体を洗うときも、高級なお皿を扱うように丁寧に優しく洗います。
その間、「今日もありがとうね」と、自分の体にねぎらいの言葉をかけながら洗うとより効果的です。
 
さらに、湯船に使っている間は、体をマッサージをしたり好きな音楽を聞いたりしながら、心からリラックスする時間を過ごしましょう。
たった数十分のお風呂の時間でも、こうやって最高の気分で過ごすことで、運が自分に向いていきます。
 

3.ストレス発散はお掃除にぶつける

 

ストレスを感じたとき、その発散方法として買い物や暴飲暴食に走ったりしてしまう方は少なくありません。
しかし、ストレスをぶつけたエネルギーは、またストレスを運んでくるパワーに満ちています。
 
ですから、そのときは発散できたように思えても、あとから巡り巡って、ツイていない現実を引き寄せてしまうんです。
 
そうならないストレス発散法として、「お掃除」をオススメします。
掃除する場所はどこでもかまいませんが、簡単で時間も短く済ませられるお皿洗いやトイレ掃除がちょうどよいでしょう。
 
その際、ただ無心でお皿を洗うのではなく、心の中で「この泡と一緒に私のストレスも流れていく」と強くイメージをしながら行うと良いんです。
終わった後には「はー、すっきりした」と実際言葉に出してみましょう。そうすることで、マイナスエネルギーを浄化する力が強まります。
 
私はストレスを感じていなくても、よく「この床をピカピカにしたら素晴らしい運気を呼び込む部屋になる!」とイメージしながら雑巾がけをします。
掃除された空間はツキを呼び込み、さらなるHappyを引き寄せるからです。
 

4.ありがとう日記をつける

 
1日の終わりには、その日にあった出来事や親切にしてくれた人などに「ありがとう」と感謝をする時間を設けましょう。
1行ずつで構いませんので、最低3つ程度、感謝の言葉をノートにつづってみてください。
所要時間は約3分ほどですが、この習慣が持つHappyパワーは計り知れません。
 
不思議なことに、この日記をつけはじめると、いつもと変わらないはずの日常が、Happyなもので満たされた別の日常に見えてくることが少なくありません。
心が満たされている時間が増え、現実がぐんぐんHappyな方向へと変化していくのを感じられるでしょう。
 

さいごに

 

生まれながらの不幸体質――なんて、そんな人は実は一人もいません。
誰だって、Happy体質を自分で作ることができるんです。
心がふさぐ日こそ、ぜひ意識してこの習慣を試してみてほしいと思います。
 
今回ご紹介した4つの方法は、とても簡単なものばかり。
実際に始めてみると、すぐに当たり前のようにできるようになるはずですよ。
 
今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生がHappyの好循環で光り輝きますことに、心から祈りと感謝を込めて。
 
(富川めぐみ/ライター)
 
■幸せに生きるために必要なこと。
■【12星座別】人生を存分に楽しむには?
■「引き寄せ」がうまくいかない人へ【幸せになるための“超”基本とは】

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格