お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

人間、誰しも傷つきながら大人になっていくわけですが、ちょっとしたことでも気にして落ち込んでしまう人、強そうに見えて繊細な人、またその逆の人もいるわけです。

 

今回は、12星座別のガラスのハート度を☆の数でご紹介します!

 

 

おひつじ座 ガラスのハート度:★★☆☆☆

 

ちょっとしたことで笑ったり怒ったりするおひつじ座さんですが、実は結構強メンタル。
 
自分をしっかり持っていて、いわゆる鈍感力の持ち主です。
 
嫌なことがあっても即座に怒りのエネルギーで跳ね返します。
 

おうし座 ガラスのハート度:★★★☆☆

 

忍耐強くて感情をあまり表に出さないおうし座さん。
 
本来は打たれ弱いところもあるのですが、人生経験を重ねるうちに「そんなこともあるさ」と流せるようになるので、繊細さで言えば人並みくらいと言えるでしょう。
 

ふたご座 ガラスのハート度:★★★★☆

 

ふたご座さんはしなやかな心の持ち主で、明るく軽やかに世の中を渡っていきます。
 
そのため、あまり傷ついている姿を見かけませんが、本心はものすごく繊細で臆病。
 
頭の回転の速さを生かして傷つかないように先回りして行動しているだけなのです。
 

かに座 ガラスのハート度:★★★★★

 

かに座さんの繊細さは、12星座の中でもトップクラス。
 
とにかく感じやすいのでちょっとしたことでも激しく傷つき、クヨクヨと落ち込み、ときには自暴自棄にもなりやすいでしょう。
 
一度落ち込むとなかなか立ち直れないのもつらいところ……。
 

しし座 ガラスのハート度:★★★☆☆

 

しし座さんは心の繊細さで言えば一般的な程度ではあるのですが、傷つくポイントが限定的なことと、傷ついたところを人に見せないため、周りから見るとハートが強そうに見えます。
 
プライドを傷つけられるような出来事や、自分よりもデキる人への嫉妬心などから、一人になるとひどく落ち込んでしまうことも。
 

おとめ座 ガラスのハート度:★★★☆☆

 

見えない部分でも細やかに人を気遣っているおとめ座さん。
 
傷つくような出来事があればその場ではひどく心を痛めますが、しばらくすると起こった出来事を理性的に判断し、気持ちを立て直すことができるでしょう。
 
この自分を律する強さが、心のしなやかさの源泉。
 

てんびん座 ガラスのハート度:★★★★☆

 

生来感性が豊かなてんびん座さんの心は、まさにガラス細工。
 
ただ、周囲への気遣いと心の奥底にある気高さから、それを隠してしまうのです。
 
誰かが何気なく口にした言葉や悪い冗談を真に受けて、家で一人シクシク泣いていることもあるでしょう。
 

さそり座 ガラスのハート度:★★★☆☆

 

さそり座さんは落ち込むと長いのですが、防御力も自制心も強いので、傷つかない方法をよく心得ています。
 
どこまでもマイペースを貫き、傷つきそうなことにはあえて首を突っ込まないことで、繊細な心を守っています。
 
それだけに、信頼している人から不意に投げかけられた何気ない言葉で傷つき、いつまでも根に持つことも。
 

いて座 ガラスのハート度:★☆☆☆☆

 

いい意味で自分中心ないて座さん。妙に大人びたところもあるので、少々のことはさらっと流すし、嫌味を言われてもうまくかわして内心では笑っていることも。
 
視点が斜め上なので、俗世のドロドロしたことに気をかけないのです。まさに強メンタル。
 

やぎ座 ガラスのハート度:★★★☆☆

 

やぎ座さんは見た目によらず繊細で傷つきやすいのですが、起こった出来事を理屈で解釈しようとするので、心に痛みを抱えながらもそれを飲み下すことができます。
 
もともと強いわけではなく、耐えに耐え自らを鍛え抜くことで得た強さなので、心には勲章とも言える数々の傷跡が残っています。
 

みずがめ座 ガラスのハート度:★★☆☆☆

 

非常に理性的なことと、独特の感性を持っているため、普通の人が傷つくようなことではそうそう驚かないのがみずがめ座さん。
 
ただし、人が聞けば「そこで傷つく!?」と思うようなことで悶々と考え抜いてしまうところも。
 

うお座 ガラスのハート度:★★★★☆

 

愛にあふれ心底優しいうお座さん。優しい世界で生きていたいという願望が強く、ちょっと強い物言いをされただけで悲しくなってしまう、正真正銘のガラスのハートの持ち主です。
 
とはいえ、感情表現が上手なので何かあると誰かしらがなぐさめてくれ、健全に立ち直ることができるでしょう。
 

まとめ

 

程度の多少はあれ、傷つかない人なんていません。
 
傷つくポイントや、気持ちを立て直すために必要な時間も人それぞれ。
 
自分の心であっても、扱い方って難しいですが、いろいろな経験を重ねてしなやかに乗り越える力をつけていきたいものですね。
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■【12星座別】聖職者並み?それとも感覚的な奔放派?あなたのストイック度
■12星座別|あなたに備わっている人間的魅力
■【12星座別】あなたと相性のいい香りは?

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格