お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

あなたにはどんな無意識のコンプレックスがあるでしょうか?

 

自分では気づいていない劣等感を暴きます!
気になるあなたが無意識に抱くコンプレックスについて、水槽の生き物で診断してみましょう!

 

あなたの目の前に水槽があります。その水槽ではどんな生き物がいると思いますか?
直感でピンと来たものをお選びください。

 

 

あなたの目の前に水槽があります。その水槽ではどんな生き物がいると思いますか?

 


A.金魚
B.エンゼルフィッシュ
C.ベタ
D.ヤドカリ

 
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!


 

A.金魚

 

金魚を選んだあなた。そんなあなたは無意識に、自分はあまり人に愛されないと思い、それをコンプレックスに感じています。
 
特に目上の人には嫌われやすいとさえ思い込んでいるでしょう。
 
幼い頃の先生や両親との関係が、心の傷になっているのかもしれません。
 
でも本当は誰もが努力家のあなたを認め、敬愛しているはず。そのことをあなた自身が認めてあげてください。
 
すると誰にも頼れなかったあなたの心は次第に開き、周りの人を信頼できるようになっていくでしょう。
 

B.エンゼルフィッシュ

 

エンゼルフィッシュを選んだあなた。そんなあなたは無意識に、優柔不断なことに劣等感を抱いています。
 
例えば気の進まないお誘いを断りたいのに、相手の気持ちを考えてなかなか返事できなかったり、つい流されて参加してしまったりするとき、自分はダメだ…と思ってしまうのです。
 
でもそんな柔軟さや人当たりの良さは、あなたの大きな魅力のはず。
 
あなた自身がそのことを、しっかり認めてあげてください。あなたが迷うとき、あなた自身が柔軟な気持ちで決断を促していけば、周りの人はあなたを頼れる人だと思ってくれるでしょう。
 

C.ベタ

 

ベタを選んだあなた。そんなあなたは無意識に、根気がないことに劣等感をもっています。
 
常に新しいものに興味が行きやすく、長く一つのことを続けるのは苦手なようです。
 
そして仕事でも趣味でも、地道に続けて成果を出している人を見るたびに、自分はダメだ……などと落ち込んでしまうのです。
 
でも好奇心旺盛で次々と新しい挑戦をするあなたは、周囲の目からみてとても魅力的なはず。
 
そのことをあなた自身が認めてあげてください。ひたむきなあなたを、周りの人は良き理解者だと思って好意的に見てくれていることに気づきましょう。
 

D.ヤドカリ

 

ヤドカリを選んだあなた。そんなあなたは無意識に、自分の性格が暗いと思っていて、そのことに劣等感を抱いています。
 
いつも元気に見えるあなたですが、実は繊細で迷いやすく、失敗するといつまでもくよくよしてしまう一面があるのでしょう。
 
そんな自分自身が嫌で、隠すためにわざと明るく振る舞っているところもあるのです。
 
ですがそれはあなたの繊細さ。「無理しなくていいよ」と自分自身に言葉をかけてあげてください。
 
きっと張りつめていた心が楽になるはずです。
 

いかがでしたか?

 

あなたが無意識に抱くコンプレックスがわかりましたか?
 
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
 
■心理テスト|あなたは周囲の人にどれだけ好かれてる?あなたのの慕われ力
■心理テスト|宝石を盗んだのは誰?彼に浮気をさせない方法とは
■ホラー心理テスト|あなたが怖いと感じる場所は?答えでわかるあなたの裏の顔
■心理テスト|ケーキで分かる!あなたの未来の最高年収っていくら?
■心理テスト|これから先の人生…生きていく為にあなたが身につけるべき「武器」
 

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格