お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

仕事に恋愛に、さまざまな場面で
「もう無理、頑張れない〜!」と音を上げてしまいた自分と、
「この程度で音を上げるなんて、甘えだ!」と叱りつけるもう一人の自分がせめぎ合うこと、ありますよね。
ここで立ち止まってチャンスを逃すのは嫌。かといって努力しても無駄だったら……と悩むことも。

 

迷ったときはタロットにお任せを! 今のあなたがどうするべきか、カードが明るく道を照らしてくれますよ!

 

上の3枚のカード……右・真ん中・左から、気になるカードを選んでください。

 

選べましたか? それでは早速次のページへ行ってみましょう!

 

【右のカードを選んだあなた】(力)

内心では「今ここで頑張らなきゃ!」と自分にムチ打っているかもしれませんね。ですが、頑張れるかそうでないかは、あなた自身が一番分かっているはず。その心の声に従った方がいいですよ。頑張るのも休むのも、どっちもOKなんです。大丈夫、最終的にはあなたにとっては良い結果がもたらされます!

 

休む方を選んだのなら、いったんは悩みを忘れてリフレッシュの時間を取りましょう。いい気分転換が、いいアイデアとチャンスを連れてきてくれますよ。

 

頑張る方を選んだのなら、努力の方向性を少し変えてみましょう。直面している困難から一歩引いて、客観的に見る事を心掛けてください。自己主張は控えめに、周りとの調和を大切にしながら行動していると、あなたの努力や気づかいが周りに認められ、チャンスが訪れます。じっくり腰を据えて取り組んでみてください。

 

【真ん中のカードを選んだあなた】(戦車)

今頑張れば、望んだ結果が得られるでしょう! 今のあなたは、油断さえしなければ勝てる戦いを前にしている状態にある、と言っても過言ではないのです。ここで引っ込んでしまったら、少々もったいないかもしれませんね。持てる力を振り絞り、自信を持って進んで行きましょう。

 

なお、周囲に強力な助っ人が隠れている予感。この人なら、と思う人に、自ら積極的に協力を求めるのもアリですよ。逆に、一人だけで突っ走ってしまうとブレーキが効かなくなり、やり過ぎて失敗を招くだけでなく、徒労に終わってしまう可能性もありますから、アドバイスを受けたらちゃんと受け止めるように心掛けてくださいね。

 

【左のカードを選んだあなた】(死神)

今は休むべき時。安心して、積極的に休んでください。今抱えている問題も、いったん保留にしてしまいましょう。もしまだ「頑張らなくては」という気持ちが切り離せないのなら、自らの心身を休める事を頑張るべきです。

 

というのは、今あなたがどんなに努力をしても、悩んでも、状況は簡単に動きそうにないのです。こうなったらもう、あきらめて休んでしまった方が身のためですし、結果的にはその後の展開がいいものになるはずです。

 

逆に言えば、休むことであなたの心身が充実してくる頃には状況も好転する、という事。今悩んでいる事がまるでうそみたいに収まり、晴ればれとした気持ちで新しい展開に向き合えるはずですよ!

 

いかがでしたか?

 

ここぞの踏ん張りも、休息も、どっちも大切。メリハリをつけて、日々を楽しく過ごしてくださいね!

 

(ライター/WriterPalm45)

 

■恋愛?仕事?今あなたが真っ先にやるべき事を、タロットが指南!
■人生占い|この悩み…誰に相談したら良い?
■タロット|願いをかなえる魔法の言葉

 

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格