お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!占い師のAyuraです。
 
今回は「今のあなたの心の状態」についてのタロットです。
 
自分がどのような方向にいけばわからない時、なんとなくいつもの調子と違う時……「自分の心の状態」について知ることはとても大切ですよね。
 
では心を落ち着かせて、3枚のタロットカードが横一列にならんでいるところを想像してみてください。
その中から1枚、好きなカードを選んでくださいね。
 
カードを選ぶ
 

3枚のタロットカードが裏返しになっています。直感で気になるタロットを選んでください。
 

タロット
 

気になるカードはえらべましたか?
 

 

左のカードを選んだあなた【節制(せっせい)】

 

節制
 

今のあなたは今まで自分が避けてきたような価値観や考え方、習慣やスタイルに対して心を開きやすくなっています。
 
苦手なものにチャレンジするなら今がチャンス。
 
自分には合わないなと思っていたようなものを取り入れてみると、思いがけず今の自分にシックリくるのかもしれません。
 
あなたは常に変化し、前進しています。
その中で、こうした受け入れられなかったものへの心情な変化というのは、あなた自身の成長にとても大切です。
 
逆に、今まではとても好んでいたものに、魅力を感じなくなったり、全く必要性を感じなくなったりする場面もでてくるでしょう。
あなたの心は価値観が一変する時期を迎えているようですよ。
 

中央のカードを選んだあなた【女教皇】

 

女教皇
 

今までよりも冷静かつ慎重に物事を進められるような心の状態にあります。
 
最近のあなたは小さな事に気が向きやすくなっている感じがしませんか?
仕事や自分の役割の中でも、「こんな風にきちっと考えてまでしたことがなかったな」と思う場面が出てくるかもしれません。
 
今のあなたは、小さな事、細かい部分にまで気が向き、落ち着いて自分や周囲の状況を把握できるようです。
 
小を見て大を捉えるような、小さな事に注意することで大きな事を動かしていく、そんな時期にあるようです。
もしも、周りの人に多くを求めてしまったり、厳しくなってしまう時は、あなたがリラックスできる時間を確保しましょう。
 
細かい部分に気をむけられる時というのは疲労もしやすいので、ゆったりと余裕を持った時間配分で行動してくださいね。
 

右のカードを選んだあなた【つるされた男】

 

つるされた男
 

今のあなたはいろいろと迷いやすく、何かをはっきりと決めることが難しい状態のようです。
そのため、何をやってもうまくいかないような感覚を持っているかもしれません。
 
どちらかを選らぶという場面では、どちらの良い部分も悪い部分も多く見えてしまい、どちらかにはっきりと決めることはできないでしょう。
ですが、今は決められないと言うことがあなたの本当の答えなのです。
 
無理に何かを決断したり、何かを押し進めずにいなくて大丈夫でしょう。
あなたが自然と答えを見つけられるようになるまで待ってみたり様子をみるようにしてくださいね。
 
今の心の状態は、じっくりと物事の本質を見極めたいという思いが強い状態なので、その心に素直になって過ごしてください。
決断を迫ってくるような相手とは、可能であれば少し距離をとって過ごして大丈夫です。
 

いかがでしたか?

 

今のあなたの心の状態は自分が感じているものとおなじでしたか?
自分がなんとなく思っていたとおりの結果が出たあなたは、心が発している信号がそれほど強いということなので、今は自分が感じたり思ったりすることに素直に行動してみてくださいね。
 
あまり実感のない結果がでたあなたは、自分でも気づかないうちに無理をしている可能性が大。
心の声に耳を澄ませて、自分の時間やほっとする時間をつくってみてくださいね。
 
お付き合い下さり、ありがとうございました。
あなたの気持ちや心が少しでも楽になることを願っています。
 
占い師/Ayura
 
Photo by. Tan Danh
 
■タロット|幸せになりたいなら!今行うべき行動
■ラッキータロット!あなたの運気を上げる方法
■カードが導く、2020年の片思いの行方

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格