こんにちは。占い師の護明です。

 

今回は「モテる女性」をテーマに書き進めていきますが、男性目線から見て、

「ビジュアル的にモテる人」と「性格的に(人間として)モテる人」

また

「恋人にするならこのタイプ」「結婚するならこんな人」のようにいくつかに分類できると思います。

 

分類をした上で、いくつか思いつく画数を書いていきます。

また、それぞれの特徴を少し詳しく書き綴っていきます。

 

今回も名前の画数で「女性がどんな時に輝くのか?」で読み解いていきたいと思います。

今回も地格(名前の画数)を上げて説明していきますね。

 

画数の計算方法

 

自分の名前を【漢字表記】した場合の画数を計算してください。

例:安衣(12画)、育絵(20画)……

ご自分の画数を確認した上で読み進めてみてくださいね!

 

1.ビジュアル的にモテる女性の画数

 

まず、思いつくのが22です。

性格や行動は別としてビジュアル的に魅力が多い女性の代表例です。

 

また、9画・19の女性もビジュアル的に引き立つ女性が多いように思います。

 

※参考までに書きますが、22919画はいずれも分類上、凶数になっていることが多いです。

 

2.個性があり、性格でモテる画数

 

14の女性は切れ者が多く、才女のイメージが付きまといます。

同様に27の女性も自己表現が上手とは言えませんが、男性を引き付ける魅力を持っていることが多いと感じます。

 

※1.と同様に14画・27画は一般的には凶数として扱われています。

 

3.いわゆる男性が「お嫁さんにしたい」と思わせるモテ方をする画数

 

代表例は13でしょうか? また、類似する画数として、23も上げても良いでしょう。

男女問わずに可愛がられて、人見知りをしない人気者が多い画数です。

 

13画・23画ともに、吉数として取り上げられることが多い画数です。

 

4.人間味があり、裏表なく誰からも愛される女性の画数

 

温かい画数の代表例が15です。いわゆる人望がある女性が多く、仕事面でも力を発揮します。

 

少し癖はありますが母性を感じさせる画数の代表が8画・18です。

すぐに本性は表さないこともありますが、慣れ親しんでくると徐々に相手のことを思いやる優しさを秘めた画数です。

 

15画・8画・18画すべて吉数として分類されることが多いです。

 

5. 少々のミスならカバーしてしまう不思議な魅力を持った女性の画数

 

11が代表例でしょう。一言でいえば「のんびり」といった表現がしっくりくる画数です。

 

相手がイライラしているときにもこのタイプの女性といると心が和みます。また、該当者は少ないかもしれませんが6画もこのイメージに近い画数です。

 

11画・6画ともに吉数としてカウントされます。

 

6.番外編!「あげまんの画数」

 

最後に「あげまんの画数もご紹介致します。

この画数だけは地格(名前だけの画数)・総画(姓、名あわせた画数)いずれかに該当すれば良いです。

その画数は32画です。本人が幸せになるかどうかは別として男性を幸せにする代表的な画数です。

 

特に結婚前の画数に32画が含まれていれば尚良いでしょう。

※もちろん、32画は吉数扱いです。

 

おわりに

 

このテーマをいただいたときに最初に思ったことが、個人的な感覚や感想にならないか?ということでした。なるべく、私見を捨てて書いたつもりですが偏見が出ているかもしれません。どうか、お許しください。

 

また、姓名判断では流派がたくさんあるので吉数と凶数の解釈が多少のズレがあるかもしれませんがご了承ください。

ちなみに私の中では「吉数イコール良い」、「凶数イコール悪い」という判断はしておりません。

 

(占い師 護明)

 

■めっちゃラッキーな名前ランキング
■九星別!あなたのモテ要素
■浮気しずらい一途な男性の画数

 

姓名判断】の最新記事
  • モテる女性の名前ランキング
  • めっちゃラッキーな名前ランキング
  • 姓名判断|出世しやすい名前ランキング