皆さま、数秘術をご存じでしょうか?

運命数とは、カバラ数秘術のもと、生年月日から計算し、導き出すことができる、個人が生まれ持った「運命の数字」のことです。

 

カバラ数秘術の発祥は古代ユダヤとされており、占い術のひとつで、今も昔も占い方に変わりがないことが特徴です。

 

運命数からは、その人の性質や性格だけではなく、どんな運命なのかも知ることができます。

 

今回は運命数から導いた「運命数別の相性」をお伝えいたします。

ご自身の周りの方との相性を占ってみてはいかがでしょうか。

 

運命数の計算の仕方

 

運命数とは、生年月日の中にある数を全てバラバラにし、一桁になるまで足すことででてくる19の数字のことです。

 

運命数の計算例題

1992216日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30

30をさらに一桁まで足します。3+0=3

運命数は3となります。

 

運命数1の人の相性

 

1

 

運命数1の人と相性が良いのは?

 

運命数2の人

高い地位にいることが多い運命数1の人は、常に癒しを求めています。

世話好きで尽くしてくれる運命数2の人とは相性がいいと言えます。

運命数2の人は、無償の愛情を与えることができるので、運命数1の人は惹かれてしまうでしょう。

 

運命数6の人

運命数1の人の本質を理解して、包んでくれる愛情深い運命数6の人も相性がいいでしょう。男女とも、長く付き合うことができます。

 

運命数1の人と相性が悪いのは?

 

運命数1の人

偏った自分ルールの価値観をもっている運命数1の人。また、自分が一番じゃないと気が済まないたちでもあります。

そのため、同じ運命数1の人とは相性はよくないと言えます

 

運命数8の人

コツコツと努力をすることで成功する宿命の運命数8の人は、正反対の性格である運命数1の人を苦手としています。

努力しないで成功している運命数1の人を妬んでいる可能性も……。

 

運命数2の人の相性

 

2

 

運命数2の人と相性が良いのは?

 

運命数8の人

人を助けることや、お世話をすることが大好きな運命数2の人。

人に必要とされることに、幸福を感じる人も多いです。

そのため、お仕事大好きな運命数8の人とは、良い関係になれます。

 

運命数1の人

運命数2の人は、人の手を借りて生きていくことを運命としています。そのため、強運の持ち主である運命数1の人といると、成功することが多いです。

 

運命数2の人と相性が悪いのは?

 

運命数7の人

多くの人に愛される運命数2の人が苦手としているのが、運命数7の人。

運命数7の人は、とにかく1人でいることが好きです。人がいることで成り立つ幸福感を持つ運命数2の人とはウマがあわないかも。

 

運命数2の人

お互いがお互いに依存してしまう関係になってしまい、負の連鎖がおきてしまう可能性が高い組み合わせです。

1人が自立しようとすることで、回避することもできるでしょう。

 

運命数3の人の相性

 

3

 

運命数3の人と相性が良いのは?

 

運命数3の人

明るくて、天真爛漫な運命数3の人。

敵を作らずに、日々を過ごすことに優れていいます。そんな運命数3の人と相性がいいのは、運命数3の人。

楽しい日々が過ごすことができるでしょう。

 

運命数2の人

とにかく人懐っこい運命数3の人は、世話好きで尽くしてくれる運命数2の人と相性がいいです。

お世話好きな人と一緒にいると良い関係になれます。

 

運命数3の人と相性が悪いのは?

 

運命数3の人は、調和を保つことに長けているので、誰にでも合わせることができるのです。

そのため、相性が悪い数字の人はいないでしょう。

強いて言えば……な運命数を上げていきます。

 

運命数7

運命数7の人は、とにかく1人でいることが好きなので、人懐っこい運命数3の人を鬱陶しいと思ってしまうかも。

 

運命数8

運命数8の人は、コミュニケーションも仕事化してしまうことが多いです。

そのため、人と表裏なくコミュニケーションをとれる運命数3の人に嫉妬してしまうかも。

 

運命数4の人の相性

 

4

 

運命数4の人と相性が良いのは?

 

運命数4の人

プロフェッショナルな職人気質の運命数4の人は、尊敬できる人のことを好みます。なので、相性がいいのは運命数1の人や、同じ4の人です。

お互いが尊敬しあえる仲を好みますので、怠惰な人とは相性が悪い傾向にあります。

 

運命数8

仕事気質で、プライドの高い運命数8の人とも、相性が良いでしょう。

お互いを尊敬しあえる関係になれます。

 

運命数4人と相性が悪いのは?

 

運命数5の人

保守的で、まじめな性格の運命数4の人。

そんな、運命数4の人と、うまが合わないのは運命数5の人です。

運命数5の人は、本能を大事にしているのでまじめな運命数4の人とは水と油のような存在。

 

運命数9の人

天然で、マイペースな運命数9の人は、まじめな運命数4の人にとって苦手な存在。「もっとちゃんとして!」と喧嘩になることが多いかも。

 

運命数5の人の相性

 

5

 

運命数5の人と相性が良いのは?

 

運命数9の人

つねに新しい刺激を求めている運命数5の人には、予測不能な運命数9の人と一緒にいることで、毎日楽しく過ごせるでしょう。

また、つかみどころのない天然な運命数9の人に、どんどんと心惹かれてしまうでしょう。

 

運命数5の人

理想の自分をもって、堂々と魅力的な運命数5の人。

モテる天性があるので、次から次に声をかけられてしまい、浮気性になってしまうこともあるでしょう。

そんな運命数5の人と相性がいいのは、なんだかんだいって、同じ運命数5の人なのかも。

 

運命数5人と相性が悪いのは?

 

運命数7の人

本能的で、ロマンチストな運命数5の人。モテる人が多く、人生のテーマが「恋愛」という人も多く、大恋愛をしたがります。

そんな運命数5の人と相性が悪いのは、運命数7の人です。あまり人に興味がない運命数7の人からは、運命数5の人であっても好かれることは難しいでしょう。

 

運命数4の人

自分にも、人にも甘い性格の運命数5の人は、まじめな性格の運命数4のひとからは、ちょっと嫌煙されがち。価値観の違いが生まれてしまうでしょう。

 

運命数6の人の相性

 

 

運命数6の人と相性が良いのは?

 

運命数3の人

尽くし、尽くされる関係を望む運命数6の人。

人懐っこく、明るい性格の運命数3の人とは、平和的にうまく日々をすごすことができるでしょう。

 

運命数5の人

運命数6の人は、自分だけが一方通行の愛情には、嫌気がさしてしまいます。

なので、ほめてくれたり、お礼をしてくれる人と相性がいいです。

愛情をうまく与えることができる運命数5の人と相性がいいでしょう。すこし依存ぎみになってしまうことがあるので注意です。

 

運命数6の人と相性が悪いのは?

 

運命数9の人

わかりやすいストレートな愛情がほしいと望む運命数6の人。

苦手としているのが、運命数9の人。

運命数9の人の優しくしたり、冷たくしたりとあいまいな態度が運命数6の人の心を傷つけてしまいます。

 

運命数7の人

常に誰かと一緒にいたいと思っている運命数6の人には、運命数7の人はおすすめできません。

運命数7の人は、1人の時間をとても大事にするからです。

 

運命数7の人の相性

 

7

 

運命数7の人と相性が良いのは?

 

運命数7の人

1人でいることを愛しがちな運命数7の人。しかし、人付き合いができないわけではありません。

人より、パーソナルスペースが広いだけなんです。そんな運命数7の人と相性がいいのは、同じ運命数7の人です。人と人との距離感が似ているのに、信頼できる仲になれるでしょう。

 

運命数4の人

ルールを守ることを大事にしている運命数4の人とは、良い関係になれるでしょう。運命数4の人は、物分かりが早いので、運命数7の要望にも柔軟に対応してくれるでしょう。

 

運命数7の人と相性が悪いのは?

 

運命数2の人

1人でいることを愛しがちな運命数7の人。

自分は自分、人は人という意味で、群れるのを嫌う人が多いです。

うまが合わないのは、人助けが好きな運命数2の人。おせっかいだと感じてしまうでしょう。

 

運命数5の人

運命数7のひとにとって、運命数5の人の行動は理解不能。

運命数7の人は、運命数5の人が自分のパーソナルスペースにずかずかと無断で入り込んでしまうことに、怒りを感じています。

しかし、それを運命数5の人は全く気付かないどろこか「喜んでるな」と思っていたりします。

 

運命数8の人の相性

 

8

 

運命数8の人と相性が良いのは?

 

運命数4の人

プライドと、誇りをもった戦士のような運命数8の人。

野心家で、努力を惜しまない仕事人な人が多いです。

相性がいい人は、運命数4の人。

運命数4の人は職人気質で好きなことに対して、努力するのが得意。

そんな、努力家な二人は惹かれあうように、仲が深まっていくでしょう。

 

運命数2の人

お世話してくれる運命数2の人も相性がいいです。支えあう関係を築きあげることができるでしょう。

 

運命数8の人と相性が悪いのは?

 

運命数1の人

コツコツと努力をすることで成功する宿命の運命数8の人。

努力家で、我慢強い人が多いのが特徴です。

そのため、正反対の性格である運命数1の人を苦手としています。

努力しないで成功している運命数1の人を妬んでしまうこともあるかも。

 

運命数9の人

何事も、きびきびとこなしていきたい運命数8の人は、マイペースな運命数9の人をどんくさいと思ってしまうかも。

 

運命数9の人の相性

 

9

 

運命数9の人と相性が良いのは?

 

運命数5の人

ふわふわした雰囲気だったのが一変、しっかりした一面もあるギャップが持ち味の運命数9の人。不思議な魅力があるため、好き嫌いは二分しがち。

相性がいいのは、運命数5の人。お互いが魅力的だと思うことが多く、刺激的な関係でいられるでしょう。

 

運命数2の人

運命数9の人は基本的に、人が好きな性格なので支えてくれる存在である、運命数2の人とは、相性がいいと言えます。

 

運命数9の人と相性が悪いのは?

 

運命数6の人

自分の考えがコロコロと変わってしまう運命数9の人。そんな運命数9の人が苦手としているのは、運命数6の人。バランスを保とうとする運命数6の人にとって、運命数9の人のマイペースにイライラ……それを感じ取った運命数9の人もイライラ……と悪循環になってしまいます。

 

運命数9の人

自分のペースを崩されるのが苦手な運命数9の人。なので、同じマイペースな運命数9

の人が苦手なのです。

 

おわりに

 

いかがでしたか?
今回は、数秘同士の相性についてお伝えしていきました。
周りの人の数秘を調べて、相性をチェックしてみると面白いかもしれませんよ。

 

それでは、良い日をお過ごしくださませ。

 

(ライター/澪)

 

■【カバラ数秘術】運命数とは?性格の特徴と運命について
■【数秘術で占う】相性の良い運命数
■【運命数で占う】惹かれる異性の特徴

 

数秘術】の最新記事
  • 【カバラ数秘術】で占う!運命数別の相性
  • 【カバラ数秘術】運命数1の運命と生き方
  • 【数秘術で占う】重い女ランキング
  • 【数秘術別】脈ありサイン
  • 【カバラ数秘術】運命数とは?性格の特徴と運命について
  • 【数秘術】あなたの持つオーラ
  • 【数秘術】運命数別の怒り方の違い
  • 【数秘術】運命数別の性格『裏と表』