ガツガツ感のない草食系男子……優しそうですし、独特な魅力がありますが、積極的ではない姿勢にはヤキモキしてしまいますよね。

 

奥手な草食系男子から告白させるには、やはり、女性のアシストが何よりも不可欠。

なかなか恋愛に発展しないとお悩みの女性は、草食系男子から告白させるテクニックを使うべき! 奥手な彼の肉食的な部分を引き出してみましょう。

 

1.草食系男子から告白させるには……不安を取り除いてあげる

 

積極的になれない草食系男子は、不安を抱えていることが、積極的になれない大きな原因だといえます。

彼の不安を取り除き、「告白してもきっと大丈夫」と自信を持たせることで、告白させる流れを作ってあげましょう。

 

告白に対しての不安と言えば、「断られるかも」「関係が崩れるかも」などの不安。

今の関係を壊したくない、断られたくないという気持ちから、積極的になれないだけですので、あなたが彼を好きだという熱意を、鈍感な男性にもわかるように伝えていくことが大切ですよ。

 

話の流れから、「もっと一緒にいたい」「私にとって、あなたはタイプ」「そこ、とっても良いね。素敵」など、草食系男子が抱えているであろう劣等感を払拭させるため、「他人はどうあれ、私は好き」という気持ちが伝わるような文言で攻めてみましょう。

 

もっと攻めたい女性は、彼の瞳を見つめながら「いいんだよ」と意味深に伝えるのも良策です。

草食系男子の心は乱れに乱れ切って、ドキドキが止まらなくなるかもしれませんよ。

 

注意して欲しいのは、「この関係がずっと続けばいいな」など、友達のままでいたいのかな?と思われてしまうような言葉を使うこと。遠回しの表現は避けましょう。

草食系男子から告白させるには、女性側の積極性、わかりやすい表現、誤解を受けにくい文言の3セットを意識して下さい。

 

関連キーワード
片思い】の最新記事
  • 【無料診断】気になる彼の「肉食度」
  • もし、自分が行動を起こしたら、二人の関係は良くなりますか?
  • 今、彼が望むあなたとの「関係性」
  • 恋を叶える為に……大切なこと
  • 片思い、曖昧な関係……彼の本音が見えない時に恋成就を確実にする方法
  • 【人気占い師が占う】好きな人へ「好印象」を与えるには
  • これから50日間で、彼の心は手に入る?
  • 彼(彼女)が今、恋人選びで重視すること

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ